※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲むタイミングについて相談です。便秘でお腹が苦しいことはないが、出たい時だけ飲んでいる。効果が出るまで何日かかかるのか気になります。この飲み方は意味があるでしょうか?

酸化マグネシウムについて!
3食後飲むように処方されたんですが
鹿のフンみたいな便でも
自力で便意があって出せる間は
薬を飲まずに出してて
便秘で特にお腹が苦しい、張るとかは
一切ないんですが
気持ち的に今日出てないな~って
思う日だけ飲んでるんですけど
効果はすぐには出ず何日後とかですけど
この飲み方って意味ないんですかね?
出てないな~って時だけ飲まれてますか?

コメント

もさ

私もそんな感じで飲んでます!
とりあえず毎日出たらスッキリするのと飲んだら割とすぐ効く方なので調子悪いなっていう時だけ飲んでます!

koro.❁

私は効き始めるまでに何日かかかるので、朝晩で飲んでます。

ゆか

私も酸化マグネシウム飲んでます。食前ですが、毎日欠かさず飲んでますよ!

✿さとあゆ✿

酸化マグネシウムは便を柔らかくするお薬なので、基本的には毎日飲んでた方がいいと思います。1日6錠(1回2錠)まで飲んでもいいそうなので、例えば朝1錠飲んで昼まで出そうな雰囲気が無ければ昼2錠飲む等…の工夫は必要ですが。
飲まなくてもいい時は服薬後お腹がゆるくなったり、下痢になるようなら服薬を止めて治まり次第服薬再開してねーと言われました

PEKORII

酸化マグネシウムは継続して飲む物なので、その飲み方は間違っています(^^;)
便が柔らかくなり過ぎる時は1日の回数を減らしたり(朝昼夕→朝夕など)、それでも出る時は隔日にするといいですよ。
便の状態や出る回数で調整したらいいと思います。

ままちゅん

前回の妊娠で飲んでましたが自分で調節していいと言われたので夕食後に飲んでました!そうすると朝出て1日楽に過ごせました(^^)

アンパンマン

妊娠初期から毎日飲んでいます。
1日6錠までで、便の状態を見ながら量を調節しています^ ^
初期は本当に出なくて2錠ずつ、今は朝昼晩1錠ずつ、プラス夜のみアローゼンも飲んでいます。