※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

出産終えて、入院中です。出産終えたからか、授乳を始めたからなのか…。…

どのカテゴリか悩みましたが、こちらで質問させて下さい。

出産終えて、入院中です。
出産終えたからか、授乳を始めたからなのか…。
入院食では足りないんです。

特に夕飯〜夜食、夜食〜朝ご飯
までが耐えきれない…。

経験のある方、何か買って食べたりしてましたか?
あまりしない方がいいのでしょうか?
また何を食べたらいいのでしょう?

わかる方、ご回答お願い致します!

• maco(生後11ヶ月)

コメント

まめ

まめ

おにぎりやゼリーなんかを買って食べてました。
お腹空きますよね😣

• 11月17日
  • maco

maco

やはりそうですよね…‼︎ゼリー日持ちするし良いですね♬ありがとうございます😊

• 11月18日
つーちゃん

つーちゃん

私も耐えられませんでした〜

たまたま義母が苺を差し入れてくれて食べてしのぎました

• 11月17日
  • maco

maco

苺‼︎羨ましいです〜‼︎苺🍓欲しくなる時期ですねー💓ありがとうございます😊

• 11月18日
s ♡

s ♡

私は昼から夜が耐えれなくて母親にマック買ってきてもらって食べたりしてました💦🤣

病気ではないので食べてはダメな事ないと思いますよ。

• 11月17日
  • maco

maco

マック‼︎メッチャ食べたくなります……!近くに無いので……退院したら買ってきてもらいます✨ありがとうございます😊

• 11月18日
8211☆

8211☆

あたしも出産終えてから病院食では量が足らず,水分で誤魔化してたんですがやっぱりダメで,果物を親から買ってきてもらって食べてました!例えば,みかんとか😘✨
あとはパンですかね!

• 11月17日
  • maco

maco

やはり誤魔化せ無いですよね……確かにミカンとかなら切らなくて良いのでお手軽で良いですね‼️ありがとうございます😊

• 11月18日
2児ママ

2児ママ

おにぎりやパン食べてました!

• 11月17日
  • maco

maco

やはりそうですよねー……パン食べたいですが、胸焼けするので明日おにぎり買ってきて貰います🙌ありがとうございます😊

• 11月18日
❥k-mama❥

❥k-mama❥

出産お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

最初は食欲なかったんですが、だんだん食欲でてきて来てくれる人におにぎりやお寿司やらなんやら頼んで買ってきてもらってました(o^^o)
ほぼ寝れないですしお腹すきますよね😂

• 11月17日
  • maco

maco

当日は食欲微妙だったのですが、寝て起きたらお腹の空腹感が凄かったです‼︎
    やはり何か買ってきてもらおうと思います♬ありがとうございます😊

• 11月18日
みみみ

みみみ

私も産後入院中足りなくて病院のなかにコンビニがあるのでおにぎりやサンドイッチ、ゼリーなど買って常に冷蔵庫にストックしてある状態でした(笑)

• 11月17日
  • ぴこ

ぴこ

めっちゃわかりますー!!同じくストックしてた派です(笑)
    食べることが楽しみ、みたくなってました(笑)いやいや赤ちゃんも可愛いですけどね

• 11月17日
  • maco

maco

大きな病院とかだとコンビニありますよね👌入院してる病院がショボボーンな売店しか無いので……明日何か色々買ってきて貰います〜〜!ありがとうございます😊

• 11月18日
たとかこ

たとかこ

親にお菓子買ってきてもらって、食べてました😅お腹空きますよね💦
ミニカステラとか、ミニドーナツとか、ちょっとお腹にたまりそうなやつ、お願いしてました😅

• 11月17日
  • たとかこ

たとかこ

ちなみにですが、わたしが2人目の時入院していた産院では、三食たっぷり出てるほかに、お夜食も出ましたよ!
    なので、食べることはいけないことではないと思います✨

• 11月17日
  • maco

maco

お夜食あるんですが、足りないんですよー💧お腹に溜まりそうなのストックしておくのも良いですね♬ありがとうございます😊

• 11月18日
ぴこ

ぴこ

めっちゃ食べてました(笑)
バナナとかヨーグルトとかウィダインゼリーとか、体にまだ良さそうな物を冷蔵庫にストック…以外にも、チョコとかクッキーとか、お菓子系も消灯後こそこそ食べてました(笑)入院中ぐらいゆっくりしてやろー!くらいの精神で好きにしちゃってました。体重もどんどん落ちてたので(。-∀-)

• 11月17日
  • maco

maco

体重……‼︎ヤバイ、体重の存在を忘れてました……💧バナナ、ヨーグルト良いですね♬お菓子も食べたくなりますよね〜〜明日買っちゃうと思います笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月18日
鉄人

鉄人

病院によって食事の量が違うみたいですね!公立の病院だと、THE病院食みたいですし(^^;
私は個人の産科で、料理にこだわりのあるところだったので毎回フルコースで多くて残してました(^^;

• 11月17日
  • maco

maco

毎回フルコース‼️羨ましいです……‼️私、食べきるじしんありますよ〜笑
    もう少し量増やして欲しいという願いですネー(^_^;)ありがとうございます😊

• 11月18日
みかちん

みかちん

糖分の多いものとかを取りすぎると母乳が詰まりやすくなると私の行っていた病院では聞きました‪‪。
しかし、私は耐えきれずお見舞いで貰ったロールケーキを1本食べてしまいました😅
しかし、私は特に変化はなかったですよ!
個人差はあると思いますが‪‪💦‬

• 11月17日
  • maco

maco

糖分摂り過ぎ良くないって聞きますね💧お見舞いに貰ったものなら仕方ないですよ‼️オヤツにケーキ出ますが小さかったナ……笑笑
    ガッツリ食べたい……笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ちゃお

ちゃお

わかります✨
病院のご飯しっかり食べて
苦しくなっても夜中空腹が辛くなります😣
夫や母にお願いして
パンやら梨やら沢山買ってきてもらい
食べていました😊❤

• 11月18日
  • maco

maco

やはりそうですよね〜〜。食べた時はいっぱいなんですけど、数時間もしないうちに空腹感が…‼️‼️
    やはり何か明日買ってきて貰いますー✨ありがとうございます😊

• 11月18日
みい🌻

みい🌻

わたしは出産後入院中
おっぱいがパンパンになり
他のママさん達とは少し違う
メニューの油控えめ食
というのに変更され入院中は
面会で持ってきてくれる食べ物など
病院の食事以外は何も食べては
いけませんでした(´・ω・`)

その反動からか退院後
今に至るまでおやつやアイスなど
ぱくぱく食べまくっています(*´-`)笑

• 11月18日
  • maco

maco

なるほど…なんか今パンパンになりつつある、、わたしのおっぱい……💧
    気をつけなければならないですね😢

ありがとうございます😊

• 11月18日
ろんろん

ろんろん

ビスケット売店で買って食べてました!

お腹空きますよね(^^;;

出産お疲れ様です⭐︎

• 11月18日
  • maco

maco

ビスケット……‼️それもいいですね💓ビスケットならショボボーン売店にもありそうですし、ちょっくら見てきます♬ありがとうございます😊

• 11月18日