※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

仕事だけしてればいいという旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?(´・ω…

仕事だけしてればいいという旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?(´・ω・`)理解しあえましたか?

• チヒロ(1歳4ヶ月)

コメント

ぷう

ぷう

理解しあえてないので
仕事だけしてればいいと
思います(´・_・`)

• 11月17日
  • チヒロ

チヒロ

うちもです(´・ω・`)
    今言い合ったんですが、
    私のストレス受け止められないそうです。
    旦那のストレスはぶつけられるのに。
    もう開き直りましたし、子供のことも全部やろうと思います。。

• 11月17日
m

m

妊娠発覚からつい最近までその考えでした😔家事子育ては全て任すと言われ、旦那は仕事から帰ったら好きな時間にゲームして寝てって感じでした。子供が泣いてもあやさない、お風呂入りたいから洗い物したいから子供見てて!と言うと寝かしつけてからして!と言われたり、俺が仕事行ってる間に済ませて。と言われたり、全く理解出来ずその都度我慢して毎日イライラでした😭2人目妊娠発覚して私の抜け毛がひどくなったのを見て、洗い物や初めて子供お風呂に入れてくれたり1人でお風呂ゆっくり入らせてくれたりと考えが変わりました😆
前に、仕事だけしてればいいと言い張るので、それなら私は一生働かず専業主婦するね!と言っても、それで生活出来るならそーすれば?と言われ全然効果なかったです(笑)

• 11月17日
  • チヒロ

チヒロ

うちもそんな感じです。。
    毎日ゲームゲーム。。。。
    ちょっと愚痴漏らすと、代わりに仕事やれと言われました🙏
    もうアウトだなと思い、とりあえず私が動けるうちは旦那には仕事だけしていいと思うことにしました。。

• 11月18日
える☆

える☆

旦那さんが仕事をしてるから家事育児は奥さん任せって考えいやですね。
俺が働いてるんだから飯が食えるんだろ的な。奥さん側からしたら家事育児だって立派なお仕事です。
旦那さんが外で仕事をするのは家族のためであって当たり前だと思います。家事育児は分担してやるべきだと思います。すみません、回答になってなくて

• 11月18日
  • チヒロ

チヒロ

そうですよね(´・ω・`)なんか泣けてきました。
    仕事の話を持ち出されると何も言えない状況で。。
    仕事するのは家族のためであって当たり前、、、旦那にはその気持ちないですね。
    もちろん私も感謝してます。毎日働いて大変だなと労ってあげたいと感じてます。
    旦那には私に対してその気持ちの前に、仕事してんだからっていう気持ちの方が勝ってます。。長らく討論してきましたが、もう疲れました。嫌いじゃないし旦那に愛想つかしたわけじゃないんですが、分かり合えないんだと割り切り、仕事してもらえればそれでいいという考えに変わりました。。(´・ω・`)

• 11月18日
  • える☆

える☆

なんとか理解していただければいいのですが。旦那さん自分のことしか考えてないよーに見えます。わたしの推測ですが。もし主さんが体調崩されたりしたら旦那さんはどーするつもりなんですかね。お仕事休んでまで看病してくれるのでしょうか。お子さんのめんどうも見てくれるのでしょうか。
    今後の主さんが心配です。
    あまりストレスを抱えないでくださいね

• 11月18日
  • チヒロ

チヒロ

ありがとうございます(´・ω・`)

• 11月18日
咲耶

咲耶

理解はし合えませんが、ゲームでもなんでも、もう自分のしたいことだけしてれば?って感じです😑
前は少しでも、手伝って欲しいとか思ってましたが、それでイライラされて離婚の話までされたので、こっちもキレましたね。
もう勝手に好きなことやりなって感じで、何も言わなくなったら逆に手伝ってくれるようになりました😅
男ってなんなんでしょうね😣

• 11月18日
  • チヒロ

チヒロ

なにも言わなくなったら、、ですか(´・ω・`)
    これからそうしようと割り切りました。
    ちょっと様子みようと思います!

• 11月18日
みく

みく

何回話し合っても喧嘩しても分かりあえません😀
私は4月から仕事復帰予定ですが、それを伝えると
「お前も仕事すればわかるよ」です。
意味がわからなかったです。って感じです。
最近はもう旦那に期待するのはよそう、全部私がやった方が早いし。やってくれるって期待するからダメなんだって感じで何も頼まなくなりました。言われなくなると焦るのか手伝おうか?って言ってきますが…笑

• 11月18日
  • チヒロ

チヒロ

はい…失礼かもしれませんがいみわかんないですね(´・ω・`)(´・ω・`)

やはりなにも頼まず言わないと、なにか手伝おうか?になるんですね(´・ω・`)

• 11月19日
ろんろん

ろんろん

好きなように仕事させてくれれば家のこと疎かでも文句言わないと言われましたよ(^^;;

起きて第一声は仕事の事か自分のやりたい事。休みなし。

最近イライラがやばくて今日、この生活に何も思わない?って聞いたら、ナナカの言う家族の時間って何?今家にいるじゃん。行きたいところあるならピックアップしてよと。
行きたいところとかそうゆうことじゃないんですよね。

うちの旦那は朝まで仕事なので
7時頃帰宅→寝る→14時頃起床→一度仕事へ→帰ってきてご飯食べて寝る→1830起きてお風呂→1930出勤です。ちなみにこの会話をしたのはお風呂入る前です。

自分の予定と仕事がある時は早く起きて行動。

もうすぐ限界くると思います💔
やりたいことやるなら家族との関係を良好にしてからにしろって思います。
理解し合うのは無理ですね!

日曜はゴルフらしいです⛳️
こっちはぎっくり腰やってんのにふざけんなって思います。

ただの愚痴になっちゃいましたすみません笑

• 11月18日
  • チヒロ

チヒロ

そうなんですね(´・ω・`)(´・ω・`)
    わかります!!どっかに行きたいとか連れてってとかそーいうことじゃないんです!!!
    もうちょっと気遣いが欲しいというか…。
    育児1人でやっているというか…。
    でももう求めるのもやめました(´・ω・`)
    ぎっくり腰なのに妊婦さん+9ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるんですね😖😖😖😖
    身体だけは無理しないでくださいね(´・ω・`)

• 11月19日