※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
ココロ・悩み

ただただ愚痴言わせて下さい😭明日一年以上ぶりに親友に会う予定でした。…

ただただ愚痴言わせて下さい😭
明日一年以上ぶりに親友に会う予定でした。旦那に娘を預けてのんびりランチする予定で、出産後子供抜きで出かけるのは初めてです。
しかし娘が今朝から発熱😢
二日前に義姉が鼻水ズルズルの甥っ子を連れて遊びに来たのでうつったんだと思います。
明日の予定はキャンセルして風邪で機嫌の悪い娘の世話…旦那は元の予定通り飲み会に行きました。
母親なんだから仕方ないけど、なんかもう悲しすぎて😭
親友は仕事柄忙しく次に予定を組むとしたら数ヶ月先…その頃私は二人目出産で子供抜きで遊ぶなんて絶対にできません。
風邪で辛そうな娘を無理やり預けてまで遊びたいとはもちろん思いませんが、本音を言えば、「こんな時に限って」「旦那ばっかりズルい」「そもそも義姉が」って考えちゃいます😅
独身の頃みたいに女友達と可愛いカフェでお茶したり、買い物したりしたいです😢

• たこやき(生後3ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

ちゃる

ちゃる

それは悲しい😭
しかも旦那さん飲みに行くんですか?なんで?元々の予定通りたこやきさん出掛けて旦那さん風邪の娘さん看れないんですかね…?😞

• 11月17日
  • たこやき

たこやき

コメントありがとうございます😢
    むかつきますよねー😧そもそも育児は私に任せきりなんで、自分の予定を変えるって考えが出ないんだと思います💧言ったら飲み会も行かないんでしょうけどいても役に立たないんでいいんです😅そんななんで、体調悪いと娘は私にべったりになるので可哀想で旦那には任せられないです😅

• 11月17日
  • ちゃる

ちゃる

そうなんですね💦妊娠中でもあるし、たこやきさんがランチ我慢したんだから旦那さんもがまんしてほしいですね😣
    もやもや溜め込むと体調崩すので、なんとかストレス解消してくださいね!😣

• 11月17日
  • たこやき

たこやき

ありがとうございます😢
    とりあえず今から旦那にクリスマスプレゼントを買おうと貯めていた楽天ポイントで好きなもの買おうと思います😁

• 11月17日
ayupon

ayupon

それめちゃくちゃ分かります😭
私もこの間久々に会う友達と子どもなしで会うことになってたのに
子どもが発熱して行けず、旦那は次の日飲み行ってなんだかなーって思いました😢
たまには子ども抜きで息抜きしたいですよね😭

• 11月17日
  • たこやき

たこやき

コメントありがとうございます✨
    なんかこんな時に限って~の子供の発熱ってあるあるですよね😅
    時間を気にせず友達とお茶したりおしゃべりするのがこんなに贅沢なことだったなんで子供産むまで分かりませんでした~😭

• 11月17日
aaccoo

aaccoo

すっごいお気持ちわかります😫
子供は被害者だから仕方ないですよね。体調悪いから余計にお母さんの愛情が欲しくなりますよね。
早く良くなりますように😭

お姉さん…。普通なら鼻水ズルズルの子を連れていかないですよねー。でもいますよね、鼻水ズルズルなのに児童館とかに連れてくるお母さん…。
だから冬は児童館とかには連れていかないようにしています。
でも来られちゃうとねー…予防が出来ない😕恨んじゃう…

旦那ばかりずるい。これもねーあるあるですよね。男の人って多いですよね😩治ったら旦那さんに丸一日面倒みてもらいましょう👍ショッピングしたりお茶したりする日作っていいとおもいます‼️
飲み会がある回数分そんな日を作ってもいいと思います☝️

• 11月17日
  • たこやき

たこやき

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね😢娘は悪くないししかたないけど、何ヵ月も前から楽しみにしてたのになーって1日落ち込んでました😅💦
    旦那に言って喧嘩するエネルギーもないのでここで共感のコメントもらえて少しスッキリしました😭
    ちなみに私も冬や、感染病の流行ってる時期の児童館は行けないです😱家にこもりっきりがしんどいのも分かるけどさ~って感じですよね😅

• 11月17日
まま

まま

こんばんは。

すみません、まだプレママですが
少し似た経験をしたのでコメントさせてください🙇‍♀️💭

気持ちすごくわかります。
どうして旦那さんだけ、、って
私も思います。私も今日主人が飲み会に出ていたので、久しぶりに最後友達と夜ご飯に行きました😌
時計を見ると22時、、慌てて帰りたくなり、〔お腹の赤ちゃんが心配で〕でも、話しはピークに面白い時で、友達の1人が私の行動に気づき、もう帰ろっかっと言ってくれました。友達の車で連れて来てもらってたので、みんなで席を立とうとしました。結局お会計でズルズルなってしまい、10時半すぎにお店を出ました。そこから実家に帰ったのですが、赤ちゃんへの罪悪感がありました。実母からも、もうちょっと早く帰ってこんと心配やろ〜〜と怒られました。母の言う通りだと思います。

そして、この時間に旦那に連絡するとまだ飲み歩いてるみたいで、、、
嫉妬とかはないのですが、主人は気楽でいいなと素直に思いました。
普段から優しい旦那さんで、本当に本当に大好きですが、ごめんね、のんちゃん今日は許してねって言われました。あなたは呑気でいいね。って思わず言ってしまいそうになりましたが、それは帰ってからでいいかなと思いグッと堪えました。

今は赤ちゃんがお腹の中にいるから
少しは私も自由にできますが、
お腹からでてきたあと、こんな気持ちで育てられるのか不安になっちゃいました。元から母になるのが夢で念願の赤ちゃんです。今も私のお腹の中で
ドクンドクンと動いています。とても愛おしいです。早く出て来てほしいなあっという思いと、もう少しお腹にいてねという思いでごっちゃごっちゃです。

産まれてから、たこ焼きさんみたいな経験をたくさんしそうです😖

長くなり申し訳ありません。
そして回答にもなってないですね、、ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月18日
  • たこやき

たこやき

男の人はなかなか変わらないですよね😓女は妊娠が分かったらもうお母さんなのに。
    うちの旦那も結局二次会まで行ってさっき帰ってきました😡なんかもう色々しょうがないって割りきるしかないですよね😅
    残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね❤️

• 11月18日
  • まま

まま

返信ありがとうございます😖
    そうですよね。お腹に赤ちゃんがいるってわかった瞬間から私はお母さんなのに!、!

旦那さんもお仕事頑張ってのご褒美ですもんね😵
    遅くまで飲みたい!とかは思わないですが、、少しくらい時間欲しいなあ💭って思いますよね🙇‍♀️🙇‍♀️

優しいコメントありがとうございました!!

• 11月18日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です😭
わたしも楽しみにしていた予定があったのに子どもが風邪😥

なんでこんな時にと思います(>_<)

久しぶりの友達に会いたかったですよね😭💦

• 11月18日
  • たこやき

たこやき

コメントありがとうございます✨
    子供ってほんとにこういうタイミングで風邪引きますよね😅
    母親だけがいつでも自分のことは後回しで、仕方ないけど、悲しいですよね😅

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問