ゆあ
妊娠・出産

32週の検診で、赤ちゃんが下がってきてる・張りが頻繁にある・子宮頸管…

32週の検診で、赤ちゃんが下がってきてる・張りが頻繁にある・子宮頸管が短いと言われ、張り止め飲みながら自宅安静になりまし(>_<)
初めての妊娠、急に不安でいっぱいです(TT)
早産になったらどうしよう、私が動きすぎたからかな、などどんどん不安になります(TT)
どうか37週までお腹で育てられますように、、、。

不安でいっぱいのため、こちらで吐き出させて頂きました(>_<)

コメント

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

上の子の時に同じく32wから切迫になり自宅安静になりました。
とにかく座るだけでも頸管は短くなるのでトイレ・食事・お風呂以外は寝ていました。お風呂も2日に1回シャワーで済ますのみです。
それで私の場合は37w4dでの出産でした。
下の子の時は本当に産まれそうだったので即入院でしたが…上の子の時は自宅安静で留まっただけマシなのかな…とどちらも経験して思いました。

周りのサポートはありますか?里帰りの予定は?もし里帰り予定なら早めに帰って身の回りのことはやってもらうという方法もありますよ!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

やっぱり寝て過ごすのが一番ですね(>_<)!ありがとうございます。
    里帰りの予定は無いので夫に負担をかけてしまいますが、赤ちゃんの為にも今は安静に過ごしたいと思います。

• 11月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

赤ちゃんが産まれたら本当にまったりする時間なんてほとんど無くなっちゃいますから、赤ちゃんが今のうちにゆっくりしてね!と伝えてくれたのかもしれませんね。この9ヶ月間ゆあさんはお腹で赤ちゃんを育てたんですから、あと1ヶ月くらい旦那さんに甘えちゃいましょう!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

わぁ(TT)♡ありがとうございます(TT)
    全然ポジティブに考えられず、検索魔になってました。。。あと少しお腹の赤ちゃんと温かい気持ちでゆっくり過ごしたいと思います。

• 11月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私が切迫で入院してる時に助産師さんが、「お母さんの楽しかった気持ちや悲しい気持ちは血流が変わるから赤ちゃんにも伝わる。それはもう学会でもきちんと証明されている。だからストレスを感じてる時は実は赤ちゃんもストレスを感じるくらいの血流になってるし、恋愛モノのドラマ見てキュンキュンしてたら赤ちゃんもドキドキしちゃうような血流になる。」と言っていました。血流通して伝わっちゃうなら、不安な気持ちより、ゆーったりまーったり過ごして旦那さんと他愛ない話をして楽しく過ごす方がきっとお腹の赤ちゃんもまったり出来るんじゃないかな?と思います!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね!
    本当に一心同体ですね(^^)♡!
    不安不安の日々だったので赤ちゃんにもストレスだったかも知れません(>_<)
    のんびりゆったりを心がけたいと思います。どんな状況でも楽しく過ごすのが一番ですね!

• 11月18日
ぐっち

ぐっち

私も赤ちゃんが下がっているから張り止めの薬を処方されました。
飲んだり飲まなかったりして仕事してました(*^_^*)

自宅安静と言われたのなら自宅でのんびりしましょう。
ママが不安がると赤ちゃんも不安な気持ちになるのでリラックスしてください!
あともう少しで赤ちゃんに会えますね(*^_^*)
楽しみですね!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    気持ちが少し和らぎました(*^^*)
    不安もありますが、できるだけリラックスして残りの時間を過ごしたいと思います。

• 11月17日
ゆう

ゆう

私も26週から貼り止め処方されてます!座ってるだけでも頸管短くなるので出来るだけ横になってる事をオススメします!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

やはり座ってるだけでも短くなるんですね(>_<)なるべく横になって過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
のんちゃん☆

のんちゃん☆

基本ずっと寝転がるのがいいですよ!お腹の張りは分かりますか??
旦那さんがいてない間ご飯、買ってきてくれる方いてますか??🙆

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

お腹の張り分かります(>_<)後期はこんなもんか〜と気楽に考えていたら、張りは良くなかったんですね(TT)
    寝て過ごそうと思います(>_<)
    夫が居ないときは実家にも頼れますが少し離れている為、夫に頼るしかありません(^^;

• 11月17日
のんちゃん☆

のんちゃん☆

宅配のお弁当や仕事帰りや、休みの日にすぐ食べれるものを枕元においてもらって動かないようにしたらきっと37週まで赤ちゃんがんばってくれると私は思います!😍一人目のときに安静のレベルがあまくて入院になりめちゃくちゃ後悔したのでゆあさんもむりしないで旦那さんに伝えて甘えてくださいね❤

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

動かないのが一番ですね(>_<)!私も安静のレベルが分からず、つい動いてしまいがちで…(>_<)汗; ありがとうございます!

• 11月17日
かぴ

かぴ

私も今日まさに張り止めの薬を出されて自宅で安静にしてねと言われました!里帰りない予定、いままで結構動いている身、不安な思い、同じですよー。明日からどうしようとか思いますよね。
お互い、横になってまったりして、お腹のおチビちゃんと仲良くしましょうね!ちなみに私はネットスーパーと宅配弁当に頼る気満々です!

• 11月17日
  • ゆあ

ゆあ

まさにいま同じような状況の方が居るなんて!心強いです(>_<)
    不安ですよね(TT)
    ネットスーパーや宅配弁当、考えてもいませんでした!その手がありましたね!それだと夫への負担も少なく済みそうです(^^)☆ありがとうございます!

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問