※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食、よく食べるこのベビーフードについて10ヶ月の息子がいます。今…

離乳食、よく食べるこのベビーフードについて
10ヶ月の息子がいます。今、9ヶ月からの和光堂のお弁当BFを外出時食べさせてますが、足りないみたいで食後大泣きします。ミルクも飲ませるんですが…😓
そこで質問です。月齢が合わなくても12ヶ月からのBFを食べさせてみるってありなんでしょうか?具材も大きそうだし、よく噛んで満腹中枢あげれるかなーというのと容量が少し多いためです。

• あい(1歳9ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

月齢に合わせた味付けだったり硬さや大きさなので私はあげてませんよ。足りないと怒るのでスティックパンやバナナ、オヤツを持ち歩いてそれをあげるようにしてます。

• 11月17日
  • あい

あい

やっぱり何か別に持っていって追加してあげたほうがいいですね(^^)ありがとうございます。

• 11月17日
ゆな

ゆな

うちは生後5~6ヵ月からおにぎりとバナナとお茶
というような食事です。(お粥などの柔らかいご飯が好きじゃなくて…)

おかずももう12ヵ月過ぎの物も普通のおかずの取り分けもしてますよ👌

• 11月17日
  • あい

あい

うちも柔らかいごはんは好きじゃないので少し軟飯にしてますが、丸呑みの癖があるのでおにぎりはまだあげた事なかったです。試しにやってみます!あと具材も大き目で(^^)

• 11月17日
あー

あー

その頃は和光堂のセットと別で120gの瓶あげて、それでも足りなかったらパン食べさせてました!
なので涼しくなってからはお弁当作ってました(^^)
食材気をつければ月齢気にしなくても大丈夫ですが、12ヶ月からにしてもそこまで変わらないと思いますよ(;o;)

• 11月17日
  • あい

あい

具体的にアドバイスありがとうございます!食材に気をつけて一度あげてみて、無理そうならBFかパンを足してみます!ありがとうございます😊

• 11月17日
たんたん

たんたん

お弁当を作ってあげるのは無理でしょうか?💦

• 11月17日
  • あい

あい

まだお弁当を作った事がなかったので、今度作ってみます!ありがとうございます(^^)

• 11月17日
tsum

tsum

うちの子もよく食べますが、BFは月齢に合ったもので、それ+パンとかバナナ持ち歩いてます(*^_^*)

• 11月17日
  • あい

あい

よく食べるのはいい事ですけど、食べすぎじゃないかヒヤヒヤします💦やっぱりパンやバナナを追加が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 11月17日
ハロルド

ハロルド

息子も、和光堂のお弁当一つでは足りないので、
キューピーの瓶一つ足したり、
フルーツのやつあげたりしてました🤔
12ヶ月の物は、柔らかさや大きさはあんまり差が無いように感じました!
食べれる子はたべれると思いますが、
味付けが濃くなってるので
月齢にあったBFの方がいいかもしれないですね😆

• 11月17日