※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

愚痴になります。妊活を初めて1年。なかなか出来なくて検査をしたら多嚢…

愚痴になります。すいません。

妊活を初めて1年。なかなか出来なくて検査をしたら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
なかなか排卵が出来ない。普通の人よりも排卵、妊娠しづらいと聞きとてもショックでした。

それでも昨日卵をみてもらったら16ミリと言われました。排卵出来そうな事がとても嬉しかったです。

明日は初めてのフーナーテスト。前日にタイミングを取って下さいと言われました。
旦那は毎日仕事が忙しくて帰って来るのは10時過ぎ。遅い時は12時近くなります。
でも今日は久しぶりに地元に帰ってくる友達と遊ぶ約束を前からしてました。病院に行って急遽今日タイミングを取るように言われ、それを伝えると12時頃には帰る様にすると言っていました。それでもその友達と遊ぶ時はいつも約束の時間より遅くなります。だから自分も気持ちが不安定になっていて
「大事な日だから早く帰ってきて欲しい」と伝えました。
「その友達と遊ぶといつも必ず遅くなる。早く帰ってこれるはずがない」といってしまいました。
それに怒った旦那も「毎日こんなに頑張ってるんだからたまに遊び行くぐらい自由にさせてほしい。そんな事急に言われても」と怒ってしまい言い合いになってしまいました。
それでも次の日の朝になり二人とも落ち着いて、旦那は友達と遊ぶのは明日に変更する。と言ってくれました。それはとてもありがたいです。
しかし、友達とは元々、9時頃に会う約束をしていました。それなのにもぉ10時になるのにまだ仕事が終わった連絡が来ません。
仕事のことに口は出したくないけど、友達と遊ぶには9時には行けるように残業しないで帰れる予定だったのに、なんで今日は帰れないのか。ととても不満に思ってしまいます。
いつも基礎体温を測っていても全然高温にならなくて、今回排卵できそう。というのは私にはとても貴重な事です。だから余計に自分でも焦ってしまっています。チャンスを無駄にしたくないです。
こらは私のワガママなのでしょうか。
家に一人でいてつらくて仕方ありません。
長々とすいません。一人でいるとマイナスしか出てきません。

• まり(妊娠28週目)

コメント

N.*・゚

N.*・゚

私は25歳のときから1年以上妊活してやっと出来ました。

なかなか出来ないと辛いですよね😭

けど、色々調べると妊活が原因ですれ違って離婚なんて夫婦も少くないみたいなのであまり考えすぎずこれからゆっくり旦那様とタイミングを合わせていければいいのかなとも思います😭

チャンスは今回だけではないので、焦ってもお互い負担になってしまうのかなと思います😭

• 11月17日
おはな♡

おはな♡

私も多嚢胞でした☆
不妊外来の先生がうなるほど、成長も遅く何度も追加の注射をしました。
1年ちょっと病院に通い、やっと妊娠することができました。
でもそこに来るまでに、いつになったら…という不安と悲しさで、何度も泣いたし落ち込んで家に引きこもってた時もありました。

でも、気分を変えて楽しいことをたくさんしようと友だちとの楽しい予定をたくさん入れていたら妊娠が発覚しました。
遊びまわりすぎて、最初の頃は子宮内に出血が見られたほどです(-。-;
しかも、卵の成長が遅く、とりあえず排卵させよう…と言うタイミングでの妊娠でした。

だから、まりさんも前向きにこれからも頑張って欲しいです( ^ω^ )
考えるなといっても頭から妊活のことを消すことは無理だと思いますが、少しでも楽しいことを増やして、笑顔で過ごせる日を増やしながらチャレンジしていって欲しいです(*^^*)

すごく気持ちがわかるので、ついつい長文になってしまいましたが、私はまりさんを全力で応援しています(^∇^)

• 11月17日
ねる

ねる

私も同じ病気です。
初め検査をして知らされた時はショック
でしたが、旦那とはかなり真剣に話し合い
頑張って治療しようということになりました

病院への付き添いや、薬や注射の副作用、
排卵のタイミングでの行為など
全てに関してすごく協力的に頑張ってくれ
なんと2ヶ月で授かることに成功しました。

こればっかりは授かりものなので、
タイミングもありますが
まずは、両方の温度差があると難しい
かもしれないですね。1人では授かる事は
できないので…旦那様のしっかりとした
サポートが必要になってきます😞
もう一度しっかり話し合ってみては?💦

• 11月17日
  • ねる

ねる

それは良かったです!

実際病院に行って先生の話を聞いたり
    診察など色々見たりして、
    男の人にはわからない分
    知ることが大切ですよね☺

元気な赤ちゃん授かれることを願ってます!

• 11月19日
しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も多嚢胞で3年治療しました!
最終的に自己注射も効かなくなる程、酷い多嚢胞でした😢💦育たなくて何度もリセットさせたし、育つのに何日もかかったり...だからこそ排卵しそうな時は絶対に逃したく無いですよね😵
私は仕事もフルタイムで家から遠い病院に通ってた事もあり、疲れて1年半休憩しました。再開してすぐのタイミング法で今お腹の子を授かったんですが、その時は絶対に妊娠しないて思ってたし、何より私も旦那もノーストレスでした😆人工授精する予定が仕事休めずタイミングで行こうと気楽にやったのも良かったかもしれません!お互い楽しい生活を優先させて、ゆったりしていた方が出来やすいのかもしれませんね😊妊活中はそんな事一切思えませんでしたが...。

• 11月17日

「妊活」に関する質問