※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、息苦しそうで泣いて起きます。鼻水が止まらず困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が風邪かな?鼻水ズルズルで息しにくいみたいで寝てても泣いて起きます💦
対処できますか(´>_<`)??
鼻水吸っても吸っても出てきて時間が経てばまたでてきます。

コメント

ゆきゆき

頭を少し高くすると寝やすくなると思いますよ〜!!
今、うちの子も鼻風邪で同じ感じです!!

• ゆな

ゆな

高くしても寝相悪すぎてすぐ回転するんです😵💦

• 11月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

うちもそんな感じで3日間位はバウンサーに寝せてました!
    あと、加湿も大事ですね!

• 11月17日
tmya

鼻づまり辛そうですよね💦😵
うちは、ヴィックスヴェボラップをよく使いますよ✨少しは楽になるような気がします。鼻水とってもきりないですもんね💦

ゆきん

加湿器などあれば使ってあげてください!
もしなければ濡れたタオルを干すなど

もし可能であればハッカ油とかペパーミントアロマなど加湿器にセットできるならしてあげてください。
洗面器に熱めのお湯にハッカ油垂らしても加湿になりスースーして鼻が通りますよー

本当は浴室のモクモク並みに加湿してあげたほうが鼻の通りが良くなったり鼻水タンのキレが良くなるんですけどね〜😅

こんばんは★

うちもたった今同じ状況です😭ままさん、お疲れ様です😣

ほかの方の回答にもありますが、ヴェポラップも、効きますし、後は温かい蒸しタオルを眉間のところらへんに少し当てると溜まってる鼻水が一気に出てくると思うのでそのタイミングで吸ってあげて、
あとは乾燥しないようにだけ、気をつけるしかないですね😭😭😭

鼻水系は本当に大変ですよね😣

お互いにファイトですね🙇