※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takumama37
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がいるママです。今日、公園で遊んでる際に息子が転け…

はじめまして。
1歳8ヶ月の男の子がいるママです。
今日、公園で遊んでる際に息子が転けてしまい顔に擦り傷が出来ました。
血が出てたのですぐにガーゼを濡らして顔を拭きたかったのですが息子がまだ遊びたいらしく逃げ回って泣いたので無理矢理にでもつかまえてその公園をあとにし近くのデパートのトイレに行きました。
その公園に親子教室で一緒になるママさんとお子さんも遊んでいてどう思われたのかなと心配です。
次回親子教室で合う際になんか気まずいです。
バイバイと声もかけずにいなくなったのでやはり印象悪いでしょうか?
その時親子教室で一緒になるママさんとお子さんは他の方と遊んでました。
ご意見聞かせて下さい。

• takumama37(妊娠7週目, 2歳4ヶ月)

コメント

さあや♡りみの母ちゃん

さあや♡りみの母ちゃん

そこまで気にしてないと思いますよ!次会ったときに「こないだは挨拶もせずに帰ってごめんね。転んでけがしちゃって、慌てて連れて帰っちゃった」くらい言っとけばいいと思いますよ。

• 11月17日
  • takumama37

takumama37

お返事ありがとうございます。
    ほんとに慌てちゃって人さらいのように息子を連れて帰ってしまって…。
    親子教室はメンバーが変わらないので変な印象になってないか気になってしまったんです。
    次回お会いした時はそう伝えたいて思います。

• 11月17日
ぽん

ぽん

次に会ったときに、この間は声もかけずにいなくなってごめんねー、こんなことあってーぐらいに謝っておけば大丈夫じゃないですか?
わたしだったら、擦り傷ぐらいでその後何事もなく遊んでるなら放置してしまいそう…
ちゃんと手当てしてあげるtakumama37さん、偉いです!!

• 11月17日

takumama37

慌ててしまって泣いてる息子を抱えて帰ったので変な印象になってないか気になってしまいました。
    息子は遊びたがってたのでそのまま遊ばせてあげれば良かったかなと反省です。
    次回お会いした時はこんな事があったから帰ったんだよって伝えたいと思います。

• 11月17日
ゆあ

ゆあ

一緒に遊ぶ約束して集まったわけでもないならそこまで気にしなくていいと思いますよ!!
転んで慌ててたから挨拶出来なかったーー😵くらいでいいと思います👌

• 11月17日

takumama37

確かに一緒に遊ぶ約束した訳じゃなく偶然公園でお会いしたのでそこまで気にする事じゃないのかもしれませんね。
    慌てて泣いてる息子を抱えて帰ったから変な印象になってないか気になってしまいました。
    次回お会いした時は息子が転んでしまったから帰ったと、挨拶出来なくてごめんなさいって伝えたいと思います。

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問