※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

子供のお風呂上がりにバスローブを考えています。使い心地や価格、どのタイプがいいか悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

バスローブについて質問です。

寒くなってきて、お風呂上がりの子供のお世話が辛くなってきたので、バスローブの購入を考えています。
ただ、いろいろ調べてるうちにどんなタイプがいいのかわからなくなってきてしまいました…

犬印の上から被るタイプが値段的にいいなぁと思っていたのですが、着にくいとか繊維がささくれに引っかかるとかフードが後ろに引っ張られるからフードが邪魔などと言われていて。

実際にバスローブを使われている方、どんなタイプでどのくらいのお値段のものを使われていますか?そして使い心地はどうでしょうか?

参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ඊゆずこまちඊ

子供用のバスローブですか?

• りりまる

りりまる

説明不足ですみません、母親用です。

ただ、子供用も興味はあります!

• 11月17日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

お母さん用だと、わたし自身使ってます(・∀・)
    ニトリのバスローブ使ってます❗️
    なかなか良いですよ♫
    温かいし、赤ちゃんのお世話の時間に着る分には問題ないです!

真っ白のロングタイプで3600円くらいでした。
    帽子はついてないですよ。

• 11月17日
  • りりまる

りりまる

ニトリでもあるんですね!お値段もリーズナブルでいいですね。
    回答ありがとうございます。

• 11月17日
ぽぽん

イオンでフードなしのマイクロファイバーを買いました!
セール価格で2600円ちょいです。
暖かくて着替えなくても十分なんですがモコモコ過ぎるので洗濯機を圧迫してます😂

• りりまる

りりまる

マイクロファイバーも暖かそうでいいなぁと思ってたのですが、、確かに洗濯機は圧迫しますよね…
    しかしそのお値段で手に入るとは!

• 11月17日
チミー:-)

自分の着替えより子供のケアや着替えの方が時間かかるので、私は子供にバスローブを着せて、先に自分が着替えてしまってます☺

• りりまる

りりまる

そうなんですよね、だから子供用もいずれは欲しいんですよね…
    今買ってもすぐサイズオーバーしちゃうかなぁとか考えてしまって。。
    もう少し大きくなって動き回るようになったら子供用も検討します!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まさにその犬印のを使っています。確かにものすごく着にくいし脱ぎにくいです。でも値段を考えたら妥当かなあとも思います💦フードは髪が濡れていたらかぶっておけば子の着替え中も水がたれないので重宝しています。
冬でもとりあえずこれを着ておけば
暖房なくても寒くないです。

• りりまる

りりまる

おお!
    やはり着にくいんですね…さっさと着てお世話したいなら、やはり前開きの方が優秀ですよね…
    とはいえ冬の寒さ対策になるのがわかったのはありがたいです。いいモノに出会えなかったら結局犬印にしちゃいそうです。。

• 11月17日