※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョウザ🐻
家族・旦那

めちゃくちゃ腹が立ってます!今息子は風邪をひいています。我が家はワン…

めちゃくちゃ腹が立ってます!
良かったら聞いてください(;_;)

今息子は風邪をひいています。
我が家はワンオペ育児で、息子が風邪を引いているという事で、旦那も気をつかって早く帰ってきてくれます。

が、何故か今日は妙に優しく…

ただずっと旦那の携帯が鳴りっぱなしです。
仕事用の携帯だったので、気にしていませんでした。

すると旦那が『今日は〇〇(息子)を早くお風呂に入れてゆっくりしよう!洗い物も俺がするよ』と、やけに優しかったです。
昨日、私と息子は4ヶ月ぶりに出掛けるはずだったのですが、体調不良によりキャンセルになり、私も心底凹んでいたのでだから優しいのかな?ありがたいな~って思ってました。

息子をお風呂に入れて、私がお風呂から出ると旦那が『今から飲みに行ってくるわ』と。

息子がこんな状態で、私は全ての予定をキャンセルして我慢して我慢して我慢して、友達にも会えずつらい思いしているのに、自分はのうのうと飲みに行くと?
信じられません。
怒りを通り越して悲しいです。
旦那はよく飲みに出歩きます。
私は4ヶ月以上友人にも会えておらず、唯一の昨日もドタキャンせざるを得ない中で、よくも自分だけ好き勝手できるな。

皆さんならどうしますか?
私にはこのクソ旦那に対してどうすれば良いかわかりません。

『行ってくるよ』と声をかけられましたが、なぜ許可もしていないのに準備しているのか理解出来ず返事しないでいると『無視か?』と言ってきたので、『行って欲しくないのに何で見送らんとあかんの?』と言いました。

そこから彼は黙って出て行きました。

私には本当にもうどうすれば良いのかわかりません。
皆様のお知恵をお借り頂けたらと…

• ギョウザ🐻(2歳6ヶ月)

コメント

ひい

ひい

うちも全くそんな感じです。男は付き合いってものがあるのかもしれないけれど、場合によっては女には理解できないですよね。
飲み会に行くことが嫌なのではなく、自分が落ちてるこういう時に少しでも自分や子供の気持ちに気付いて寄り添ってくれたら…ということが悲しいんですよね😭

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

旦那にも付き合いがあるように、私にも付き合いがありそれを断ることになり精神的に参っているのを目の前で見ているのに、よくも自分だけって本気で殺意が湧きました。
    自分はどうしたらよいのかわかりません…

• 11月17日
悠&悠

悠&悠

男の人って、そうなんだと思います。
そんなもんなんだと思います。
うちも、同じです。
子ども二人が高熱だろうと、喘息で寝られなかろうと、仕事終わって飲みに行って、帰りも2時すぎ…
もう、諦めるしかないです。
毎回、イライラしちゃいますよね。

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

もう旦那に対して、本気で殺意しかないです。帰って来たら本気で刺してしまいそうです。
    それぐらい自分も理性を失いかけています。

• 11月17日
みーちゃろす

みーちゃろす

私なら家中鍵してロックもして入れなくします!許しません(*´∀`)腹立ちますよね

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

元々モラハラ旦那なので、ロックしたい気持ちも山々ですが、何をしでかすかわからないのでもうやめときます…
    怒りというより殺意です。

• 11月17日
るあちゃんず

るあちゃんず

早く帰って来てくれる。
そこには優しさを感じます。
うちでは考えられないので(笑)

自分が出かける時はそんな感じで、色々しようとしてくれます。
もう慣れました。
なのでまたか、としか思わなくなりました(笑)

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

自分が飲みに行きたいから優しくした。こんな優しさならいらないです。
    うちもまたかと、何回目かわかりません。

• 11月17日
ゆみまま

ゆみまま

こんばんは✨
私だったら、旦那に向かって
いいよね~飲みに行けて~私だったら、その飲みにいくお金を子どもが元気になったらお出かけ用に使うけどね笑ってニコニコしながら言いますね笑ま、普通我が子が風邪引いたときに飲みに誘ってくる友達も無神経すぎて笑えるわ(^-^)っていや~~みっぽく言います笑

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

モラハラ旦那なので、嫌味を言えば100倍返しで言われます。
    俺がやること言うこと、間違いないから口出すなとも以前言われました。
    はぁ~疲れましたもう(T_T)

• 11月17日
  • ゆみまま

ゆみまま

大変ですね💦💦
    お疲れ様ですm(__)m
    100%俺が正しいんだ!って言ってる旦那さん初めて見ました笑
    あたしだったら、何言ってるんだ。ばかじゃねーの?って言ってしまうかも。😅

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

なので彼の中では、今日飲みに行くことは間違いではないそうです。
    後ろめたい気持ちや、我慢している私に対して何とも思っていないから飲みに行けるんですよね。
    もうどうしたらよいかわかりません(;_;)
    つらいです…。

• 11月17日
  • ゆみまま

ゆみまま

どうしたいんですか?(^^;離婚したいんですか?

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

どうすれば良いのかわかりません…。
    離婚、出来るならしたいですが子供のこと、あとは今の私では生活すら出来ないので離婚は出来ません…

• 11月17日
いちご

いちご

うちも、そんなかんじですよ。。基本ワンオペです。。
前息子が熱だして、次に私が熱だして早く帰ってきてもらっても何もやってくれず💨夜リビングの電気がついてるから覗いてみたらゲームしてました💀💀私は38℃の熱でうなされながら夜泣きと格闘してるのに、ゲームしてました💣💣
もう育児は諦めてます。
ムカつきますよね~!!解決にならずすみません😭同じ境遇でコメントしちゃいました💦💦

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

家に居ても何もしないのは邪魔ですね。
    目の前で堂々と遊びに出かけられるのもたまったもんじゃないです…
    皆さん諦めていると仰られてますが…
    離婚は考えないのでしょうか(ノД`)?

• 11月17日
  • いちご

いちご

確かに腹立ちます。でも腹立つごとに離婚を考えていたらきりがない気がして。。
    それに現実問題離婚したら生活できないので💨💨💨

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

そうですよね…。
    私も何度も離婚を考えましたが、現実問題今の私じゃ息子と生活する事は出来ないです(;ω;)
    だから息子のために我慢しています…

無視しても、わざと突っかかってくるので無視もできないし、だからと言って私のこの気持ちが晴れるわけでもなく…。
    ただただ涙が止まらないです。

• 11月17日
コム

コム

男は子供が産まれても、なかなか父親にはなれないんですよね。。
うちの旦那も、家族より自分です😑
育児に対しては、手が空いたらやる感じです。。

皆さん、どの段階までいったら離婚を考えるのか、教えてほしいです。。

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

ほんとに、みなさんの離婚の基準を知りたいです(T_T)
    以前実母には、浮気されたり借金あった訳でもないのに、離婚するとか言うんじゃないよと言われました。
    性格の不一致では離婚理由にはならないのか疑問です。

• 11月17日
  • コム

コム

そぉなんですか…
    うちは浮気も借金もありませんが、自分一番でマザコンです。。
    いずれ同居も控えているので…
    娘の為にも、この先よく考えてから行動しようと思ってます😑

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

私も今後旦那に対して笑ったりするのがもう嫌です。
    何のために毎日育児して家事して頑張ってるのかわからなくなりました。

• 11月17日
ゆ

楽しく飲んでるだろうところにラインで何故行って欲しくなかったのか、子供が今どんな状況なのか、自分がどれだけキャンセルになった明日を待ちわびていたのか、何が悲しいのか、どれだけ旦那に失望したのか、全て送りつけます。
無視するや反論だけなら当分は口利きません。一言謝ってくれたら明日の朝には機嫌直していつも通りにします。
私だったらの意見です。
読むだけで腹が立ちますね。

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

ありがとうございます。
    旦那からしたら嫌味?を言われたような気になるかもしれませんが、今私の気持ちをLINEしました。
    旦那の性格上、謝ってくることは無さそうですが…。
    いつも私が喧嘩した時に泣いたりしたら『悲劇のヒロインぶるな、目障りだ』と言われたりもします。
    ほんとにつらいです…

• 11月17日
  • ゆ

嫌味でいいんですよ。だって旦那さんも目障りだとか嫌味言ってますらから。女が泣く=悲劇のヒロインって逆に夢見過ぎ。悲しいだけじゃないですよね。悔しいくて憎くて腹が立って嫌でも涙が出るって分かってないんですよ。
    旦那さんなんて壊れたATMだと思って息子さんの為に家事育児頑張ってください。

• 11月18日
みっちゃん

みっちゃん

チェーンかけますね。腹立つしデリカシーないのか?と思います。

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

デリカシーという言葉は彼の中では存在しないようです。
    相手の感情がわからないみたいです。
    チェーンかけて、帰って来た時にインターホン鳴らされたり、ドアをドンドン叩きそうなので、息子も体調悪いのでやめておきます(><)

• 11月17日
s

s

腹たちますね!
旦那さんだけ自由で( º言º)
うちも一緒です!
子供、産後の私が熱出しても帰ってこず
休みはパチンコで子供が寝た後帰宅とか。
帰って来たら白々しくゼリーとか買ってくるけど
余計腹たちます(笑)
優しくされても素直に喜べない裏しか感じません(笑)

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

男ってほんとに何なんですかね。
    よその旦那さんとか話聞いてても、殺したくなります。
    本当に今後、旦那の優しさには裏があるとしか思えなくなりました。
    今まで、旦那の優しさに素直に喜び感謝の言葉を口にしてきましたが、返して欲しいぐらいです。

• 11月17日
ちゃん

ちゃん

うちもですよ!
当てにしないことです😊
男は都合悪いと黙りますしね💡

• 11月17日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

世の中の男、全員頭おかしいですよね。
    割り切るしか…ないですかね。
    どうやって割り切ってますか?
    うちの旦那は都合が悪くなると、すぐに私に出て行けと言います。

• 11月17日
  • ちゃん

ちゃん

子供達が大きくなった時に子供達からどう思われても知らないよって感じですね😅言って直っても3日くらいだし頭悪すぎだなーと思います💦むしろ最近は行ってくれば?と勧めます!いない方が楽なんで😊

• 11月18日
Mana

Mana

モラハラ、自分が必ず正しいと思ってるって私の旦那と同じすぎてコメントしちゃいました笑
ほんと口うるさいですし、怒ると手出されるかもなので私が我慢する日々😂
男の人のふとした時の優しさって裏がありますよねー。

• 11月18日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

まさしくです!
    言い返すと過去に手を挙げられた事もあり、出て行けとも言われめんどくさいので言い返せません。
    ほんと我慢の日々ですよね。
    もうこれから、男性の優しさには裏がある事を肝に銘じておきます。

• 11月18日
  • Mana

Mana

お気持ち分かります…。😢
    私なら出てけって言われたら喜んで出て行きますね笑
    ここまで我慢できるYmamaさんは強いです☺️とても尊敬します!!
    私は普段からグチグチ言われ、文句を言われないように努力するのも、四六時中気を使うのも疲れ離婚検討中です。

• 11月18日
くみちゃん

くみちゃん

いつもの旦那さんは
育児してくれなく、飲みに行く時は
してくれる感じ何ですか?

後ろめたい気持ちあるんですかね😓

旦那さんも主さんも毎日ストレス溜まってるし
お互い気晴らしが必要なのに
主さんはあまり行けてないんですよね😩
それなら旦那さんも行ってるなら
自分も行きたい!と言ったらダメなんでしょうか?

• 11月18日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

いえ、うちはワンオペ育児なのですが旦那は育児には協力的です。
    そりゃ、息子がこんな状態で私は精神的に参っている中、飲みに行くことは普通だったらありえないので、平常の人間なら後ろめたい気持ちはあると思います。
    だから旦那も、変に優しかったのだと思います。

• 11月18日

「家族・旦那」に関する質問