※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆0303☆
ファッション・コスメ

自宅でのジェルネイルについて教えていただきたいです。。ジェルネイル…

自宅でのジェルネイルについて教えていただきたいです☆

☆ジェルネイルキットはどのようなものを使ってますか^^??主にライトと、ジェルの種類について知りたいです!

☆ジェルネイルを自宅で自分で落とすのは大変でしょうか??時間がかかったり、匂いが強かったりが心配です。

働いてる頃はサロンでジェルネイルしてましたが、子供もいるため自宅できたらなぁと考えてます(´∀`*)

• ☆0303☆(2歳2ヶ月)

コメント

さかなちゃん。

さかなちゃん。

時短も考えてベーストップも拭き取りもいらんやつ使ってます😊
一応トップコートは塗ってますが✨
LEDライト使ってます!

楽天とかで、セットであるやつ買いました!
ジェルは別で😍

• 11月17日
  • ☆0303☆

☆0303☆

拭き取りいらないやつがあるのですね(´∀`*)❗️ネットのセットは気になってましたので、参考にさせていただきます♫
    ありがとうございます✨😊

• 11月21日
𓆝.。゚𓆡*°˖PrompT𓇼𓈒𓆉.。゚

𓆝.。゚𓆡*°˖PrompT𓇼𓈒𓆉.。゚

ライトはLED使ってます。その方が早いので(❁´ω`❁)
ジェルは、トップコートは拭き取り不要のものを、ベースジェルは剥がしやすいとうたっているものを使ってます。
慣れないうちはトップコートが緩いと硬化する前に横に流れてしまいがちなので、出来れば硬めのトップコートがいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

色々なメーカー使ってますが、今のところ匂いが気になるものには出会ってません。
施術の時間は慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、単色ネイルとかは30分くらいで両手塗れます(ㅅ´ ˘ `)
ジェルのオフは地味に時間かかります。せっかちな方だとめんどくさいかも知れません。
ジェルを軽く削り、アセトンを染み込ませたコットンを爪に乗せて、アルミホイルで気化しないように爪先を包みます。
簡単にポロポロとジェルが取れてくるまで、上記を繰り返しますが、ジェルの厚さによっては塗るより時間かかるかもしれません。

剥がれやすくてもいいなら、ベースジェルをペロンと捲って剥がす事ができるタイプにするといいと思います。
ただ、せっかく上手に塗れたのにすぐ取れちゃいますのでご注意を(´×ω×`)

• 11月17日
  • ☆0303☆

☆0303☆

とても詳しくありがとうございます😊✨オフは、やはりサロンでやったようにやらないとなんですねー💦多めに削れば時間も短くなるかな??💦剥がせるものも良さそうですが、すぐ取れたらちよっとショックですね😂❗️
    でも慣れるまでは使ってみたりもいいかもです(´∀`*)
    参考にさせていただきます♫ありがとうございました😊

• 11月21日
とろ

とろ

こんばんは(o・ω・o)
私は楽天 ネイルレシピさんの36Wのライト使ってます!
自動感知が楽でおすすめです☺☆

ベースは自爪を削らなくて大丈夫なもの、
トップは拭き取り不要のグレースジェルを
リピしてます(*´∇`)

ジェルネイルのオフはかなりめんどうだと思います。
私は不器用なのでファイルで10本落とすのに
最初は1時間くらいかかってました😓
半年程前にネイルオフのマシーンを買ってからは
とっても楽に落とせてます(´- `*) 

除光液が大丈夫であれば、
匂いは気にならないと思います(^∇^)
良かったら参考に…

• 11月17日
  • ☆0303☆

☆0303☆

商品名まで詳しくありがとうございます^^
    以前は自分でスカルプチュアをつけてたので、それに比べたらジェルの方が楽かなーと思ってましたが、オフはあまり変わらなさそうですね😂💦
    ネイルオフのマシンもあるのですね‼️
    キットから初めて、徐々に揃えてみようかなーと思います(´∀`*)
    ありがとうございました😊

• 11月21日

「ファッション・コスメ」に関する質問