※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたちゃん★
子育て・グッズ

11ヵ月に入ってから歩き始めて、今7.8歩くらいは歩けるようになりました…

11ヵ月に入ってから歩き始めて、今7.8歩くらいは歩けるようになりました!
歩けるようになってからすぐファーストシューズを買いに行ったんですが、靴をとにかく嫌がります😭
最初にルームシューズ?家の中で履く用の靴を買ったら割かし歩いてくれるんですが、外用のアシックスのスクスク買って外で履かせたら大泣きで困ってます。
慣れるまでにどのくらいかかったか、あと対処法としては毎日外で履かせて慣れさせるしかないんでしょうか?

• きたちゃん★(1歳6ヶ月)

コメント

りきゃむ

りきゃむ

外ではくファーストシューズ、柔らかくて軽いものを選びました(´,,・ω・,,`)
その方が違和感もなく履いて歩いてくれるかなと思ったので💦
だからからか、1ヶ月もしないうちに慣れて外で歩き回ってくれるようになりましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 11月17日
  • きたちゃん★

きたちゃん★

1ヶ月もかからないで外で歩けるようになったんですね😳
    室内履きも持ってるので(そこが柔らかいやつ)とりあえず家の中で練習させます❣️

• 11月17日

退会ユーザー

うちは底も柔らかめのルームシューズ?を室内で練習して、ある程度歩けるようになったらそれを外でも履かせてました。毎日公園を歩かせてたらすっかり穴が空いてしまったのでつい最近2足目(普通の底が硬い靴)を履かせ始めたのですが、なんの問題もなく履きこなしてます。

• 11月17日
  • きたちゃん★

きたちゃん★

なるほど!
    私も底の柔らかいルームシューズ買ったので、まずはそれで練習させてみます😆
    ちなみにどのくらいで外で歩けるようになりましたか?

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問