※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

頭ではわかってるんです💦赤ちゃんがママにはギャーギャー泣くのは甘えて…

頭ではわかってるんです💦赤ちゃんがママにはギャーギャー泣くのは甘えてるからってことは。だけど、夫が抱くと泣き止んでご機嫌にしてるのを見ると少し?いや、かなり落ち込みます💦一日中グズグズに付き合って、おっぱいもあげてオムツも変えて、お肌のケアをして、病院に連れてって、洋服も洗って…。
なんだかやる気を無くしちゃって、夫に寝かしつけを頼んでさっさと別室に行っちゃいました。
子供のことは可愛いし愛しいけどなんか疲れちゃいました。愚痴に付き合ってくれてありがとうございました😅

• くま(1歳2ヶ月)

コメント

みっちゃん

みっちゃん

わかりますー😭
おっぱいの匂いがする・甘える…などお母さんが抱っこすると泣く理由はたくさん言われてるし理解もしてるけどなんか負けた気分…(笑)
でも6ヶ月にもなると、旦那よりわたしが抱っこする方がすぐ泣き止みますよ❤️

• 11月17日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦理由はわかってるんですけど、気持ちがついていけないというか…😰そのうちママっ子になるんですかね🙂それもそれで大変そう(笑)

• 11月18日
ゆきこ

ゆきこ

そのうちママじゃなきゃ嫌ーって大変になりますよ(;▽;)
寝かしつけもパパではダメ、任せてお風呂もゆっくり入れないし、トイレに立つだけでママーってギャン泣きです😂
今のうちに任せてゆっくりしましょ👍

• 11月17日
  • くま

くま

ママっ子も大変ですよね😅今のうちにいっぱい任せときます✨

• 11月18日
いぶきママ

いぶきママ

うちも、私の顔を見ると泣き出す事があります。きっと『オッパイ』を思い出しちゃうんだろうと思ってます(笑)
お母さんが不安に思うと、その感情を読み取って余計泣いちゃうって聞いた事があって、それからは泣いたら笑っておふざけしてキャッキャするようにしてます🎶
今、3ヶ月ですが、私が笑うとニコーって笑い返してくれるようになって嬉しいですよ😆
お互い気楽に育児楽しみましょ💕

• 11月17日
  • くま

くま

あまり不安にならず、おおらかでいようと思います🤗育児楽しみましょうね❗

• 11月18日
えりぷーぷ

えりぷーぷ

うちもそうでしたー😑
私が抱っこしても泣いて寝ないのに、母や旦那が抱っこしたら寝るとかありました😢
今では泣いたら私じゃなきゃダメで、旦那が落ち込んでます(笑)
本当に今だけだと思うので、今は旦那さんに甘えちゃいましょう♡

• 11月17日
  • くま

くま

今だけゆっくりできると思って、夫に甘えようと思います🤗

• 11月18日
コム

コム

私の場合、始めからママじゃないと泣いてました(^^;
おっぱいの匂いや抱き方で安心するからとも言われますが。
今では人見知りが始まって、ますますママじゃないと泣いてます。

大きくなってくると、ママ大好きになりますよ🤗💕

• 11月17日
  • くま

くま

ママ大好きになってくれたら嬉しいです😆

• 11月18日
ハイジ☆

ハイジ☆

同じく悲しかったです!
旦那や実母が抱っこすると絶対泣き止んで、何で?っていつも悩んでましたが今となってはパパっ子ばーば、じーじっ子で楽というか助かってます(笑)

• 11月17日
  • くま

くま

悲しいですよね💦これから手がかかるようになればパパっ子のほうが楽そうですね(笑)

• 11月18日
ゆきんこ

ゆきんこ

私はここぞとばかりに、パパがいいんだね〜😁と言ってほぼ毎日寝かしつけお願いしてました!生後2ヶ月の頃です。私だとグズグズしてなかなか寝なかったのが、旦那が抱っこするとイチコロでした😅旦那も仕事から帰ってきて疲れてる中やってもらってたんで申し訳なかったですが、寝かしつけうまくいったら嬉しそうでしたし、今では夜泣き対応もしてくれます。旦那さん持ち上げといていろいろやってもらえるようにしとけば後々楽ですよ!

• 11月17日
  • くま

くま

夫にいっぱい頼ってちょっと楽使用と思います(笑)✨

• 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問