※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

夜ご飯後にバイムクーヘンを食べようとしたら、旦那に止められてイライラ。産婦人科の指導に従いたいけど、旦那の反応に戸惑い。理解してくれる人いますか?

夜ご飯の後にバイムクーヘンを食べようと思い開けた瞬間にとりあえずここに置いてと旦那に言われ産婦人科の先生からは甘いものは禁止されてないかなどいろいろな質問を何度も聞かれ食べる気を損なったのとせっかくの楽しみをとられイライラしもういらない!と言ったら旦那が逆ギレして扉を強く締め部屋を出て行きました。。
心配をしてくれたのもわかりますが逆切れした意味がわからなくて💦
旦那の気持ちわかる方いますか?🤔

コメント

3児まま(^^)

うちも1人目のときはあれもだめこれもだめでした!
甘いものは言われなかったけどいちいちうるさかったです(笑)
今回は謝っておいて次からは見つからないように隠れて食べたらどうですか??

• いくら

いくら

一人目無視だったのにいまさら二人目で言ってきてイライラしました笑笑
    見つからないように隠れて食べるのもなんかいやで😣

• 11月17日
りん

初めての子供でしょうか?
旦那さんフィーバーしてるのかもですね笑
ネットで色々調べて、頭でっかちになってるのかもです。
イライラする気持ちはよく分かりますが、美味しいもの食べるのがいちばんの栄養♩と言って、ヤンヤン言うのはスルーが一番です。

• いくら

いくら

二人目です。。

今回はあまりにしつこくいって取り上げられたのでイライラしてしまいました笑笑

これからスルーします!

• 11月17日
ちょこ

心配してくれてるっていうのはありがたいですけど‥食べたいのに我慢ていうのがストレスになるのがよくないみたいですよね!
でもたしかに旦那だったら食べても大丈夫でしょ!くらいでいてくれたほうがいいかもしれないです‥

• いくら

いくら

ですよね💦

• 11月17日
ぷにぷにぷにお

わかってると思いますが旦那さんだっていくらさんと赤ちゃんの事を心配しての発言だろうしいらない!!と言われたらじゃあ勝手にしろよとなっても仕方ないと思います、、、😢
私も逆の立場だったら心配してるのにその言い方はないんじゃない?と思いますね、逆ギレではないかと。

• いくら

いくら

心配しているのはわかっていますがわざわざ取り上げて五分以上説教じみた話をされたらいらないとなりませんか!?😣
    勝手にしろよって思うなら初めからほっといてほしいです💦

• 11月17日
mama

旦那さんの気持ちはわからないですが

1度妊婦検診に一緒に行って
旦那の前で
たまに甘い物食べたいんですが食べてもいいですか?と目の前で聞いてみるといいと思います🙌💕

絶対食べないで!!なんていうお医者さんいませんよ^^;

• いくら

いくら

今日も検診ついてこなかったくせにうちで寝ていたクソ野郎です😔

• 11月17日
紗織

いくらさんと、お腹の赤ちゃんがとにかく心配なんですね~
素敵なご主人だなと思いましたよ。
アレコレ言われたくないなら、隠れて食べちゃいましょう☆
お腹の赤ちゃんはいくらさんだけじゃなく、ご主人の子でもあるんですから、ご主人に余計な心配をかけないことも気遣いかなって思いますよ。

• いくら

いくら

心配なのに今日の検診はついてこず家で寝ていたんですよ💦
    まだ一度もきたことないです。。

あれこれ言われると思ってなかったので隠れて食べなかったんです😣

バームクーヘンで心配すると思いませんでした。。

• 11月17日
しーひーまま

うちも入院中にチョコ買ってきてと言ったらダメーと言われましたが、ホワイトチョコならカフェインは一て無いから、と買ってきてくれました(*´ω`*)赤ちゃんの良い成長に一番ダメなのはママのストレスなので〈臍帯の血流にあらわれます〉何でも禁止とか、逆ギレとか、実は一番赤ちゃんに良くないって分かって欲しいものですね…^^;

• いくら

いくら

代わりがあるのが素敵です!😭

• 11月17日
ワンワン

旦那さんの気持ちもいくらさんの気持ちもわかります!
うちは逆に私の方があれダメこれダメと神経質になり、旦那の「気にしすぎも良くないよ」って言葉にイライラしてました!w

取り敢えず「心配してくれたんだよね、ごめん」と謝って心の中では「( ゚д゚)、ペッ」としときましょw

• いくら

いくら

そうですよね😣

• 11月17日