※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

義実家での対応が難しいです。義母は無視し、話しかけてくるのは旦那だけ。悲しい状況です。

義実家行くと どんな感じで接してきますか〜?
歓迎してくれますか?

私は義実家本当に行きづらいです。
息子を連れて行くと 車から息子だけ連れて行ってしまい 義母は私のことは無視です。
何か手土産に持っていっても 『はい』だけで どうでも良さそうな感じ。

義実家に行って話しかけてくれるのは 旦那だけ。
本当に邪魔者なんだなーっていつも思います。
特に義母は半端ではありませんね。

なので いつも端に座って わさと会話に入らないようにしています。私がいてすみません って心から思っています。

そんな義実家です。すごく悲しいですね。

うちの実家は 旦那がくることを大大大歓迎で 旦那は羨ましいなーって思います。

コメント

ひなひなれい

ほんと嫌ですよね・・・(-_-;)私は、お茶もだしてもらえないですよ(笑)
話かけれられても最近は半分無視し(聞こえないかのように)してますよ。手土産は持っていかないです。もったいないので(笑)

ちびたんまま

義母さんひどいですね。。旦那さんはそれを見て何も言わないんですか?😔

私の事を おかえり〜と
出迎えてくれますが
演技かな?といつも思います。
私が旦那に言って
旦那から色々言われるのが嫌だから笑
本当のことは分かりませんが…
上辺な気がします笑
私は上辺です笑

らぱん

基本的に歓迎してくれますよ。
我が家は旦那も旦那兄もあまり喋らないので、義両親と義姉と私がおしゃべりして、酔っ払えば旦那も混ざって来ます。

とは言え、娘が生まれてからまだ行ったことないので、孫がいるとどうなるかわかりません。

あんり

そんな義実家いくことないですよ。
孫にも会わせなくていいですよ!
って。私が言うのもおかしいですけど、、、

ぱぷりか

旦那さんが何も言ってくれないことに腹が立ちます。

®️mama

うちもですよ〜!
めちゃくちゃ邪魔者感があります😅 会話がなければ目すら合うことありません😂
そんな感じで丸一日過ごすこともあります。
行くたびに心から早く帰りたいと思ってます!
でも旦那はマザコンなのでダラダラとずっと居るのでもう最悪です😅

それでもはじめは手土産持って行ってましたがなんか勿体無いと思ってもう辞めました😂