※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこmama♡*
子育て・グッズ

いま息子はメリーズのテープタイプMを使ってます!次からグーンにしよう…

いま息子はメリーズのテープタイプMを使ってます!
次からグーンにしようと思ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
グーンを使ってる方に質問です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
いいとこと悪いとこを教えてください✩*॰¨̮

他のメーカーでオススメがあれば
教えてくださいʕ•͡ω•ʔ♡
よろしくお願いします(*´˘`*)♡

• あこmama♡*(1歳2ヶ月)

コメント

ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

グーンのパンツタイプを使ったことがありますが、
おしっこしたら かなり湿りました😐💦
なのでそれっきり、、です😭
メリーズいいと思いますけどね😊

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

ありがとうございますʕ•͡ω•ʔ♡
    メリーズが一番いいんですかね(*´˘`*)♡

• 11月17日
ღI-ori mämäღ

グーン使った事があり、今はムーニーに落ち着きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

グーンのいいところは何と言っても1枚あたりの値段が安い事ですかね( ˙꒳​˙ )
後は他のオムツよりも同じサイズでもおっきめな感じがします(*´꒳`*)
ですが、手触りはちょっと固くて、お腹周りのテープの伸びがあまり良くなかったのが理由で他のものに変えました(*´・ω・*)

ちなみに今使ってるムーニーはとにかくフワフワで肌触りがいいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
1枚あたりの値段もさほど高くないので、こっちの方がいいなーと思ってます\(●°ω°●)/
ただ、ムーニーの難点はおしっこラインの色の変化が見にくい事と、他のオムツよりも股上が浅めなので、ごくたまに背中漏れする事があるところですかね:( ;´꒳`;):

あと、こちらからも質問で申し訳ないのですが、ゆうくんmamaさんの息子さんとうちの子月齢が同じなんですが、テープタイプMサイズだと大きかったりしませんか??(°д°)
うちの子おっきめ君のはずなんですが、まだSサイズでおへそが隠れる位なのでサイズアップには早いかなぁと迷ってます(´°ω°)
ちなみに身長大体65cm位で体重7kgちょっとです!( ´° ³°`)

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

コメントありがとうございます☺!
    詳しくありがとうございます💕
    オムツ変えようか悩んでたのでコメント参考にして考えたいと思います!

うちの子Mで丁度いい感じなんですよね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    出生時52.5cmの3246gだったんですが今は身長は分からなくて体重が約8㌔ぐらいあるんですよ〜(۳˚Д˚)۳
    おまけに太ももにお肉が結構ついてまして(笑)(笑)

• 11月17日
  • ღI-ori mämäღ

オムツの種類も色々あって悩みますよねー(´°ω°)笑
    しかも消耗頻度が高いから、高いヤツ買うのは手が伸びなくて_(:З」∠)_笑

今プロフィール拝見したら、ゆうくんmamaさんの息子さんとうちの子誕生日1日違いでした(๑°ㅁ°๑)‼笑
    しかもあたしも早生まれなだけで学年は90年の子達と一緒なので、ゆうくんmamaさんとも同学年です!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    勝手にめっちゃ親近感湧いちゃいました(*´﹃`*)笑

うちの子も太ももかなりむっちむちです(°д°)笑
    多分体重も7.5kg近くあるかなぁ…と思う感じです:( ;´꒳`;):笑
    出生時は50cmの3,024gでめちゃめちゃ平均的だったはずなのにメキメキおっきくなっちゃって…(´°д°`)笑
    オムツのサイズアップのタイミングって難しいです(´º﹃º`)笑

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

本当悩みます(;_;)!
    高いやつは手が伸びませんね(´・・`)

本当ですかʕ•͡ω•ʔ💕
    1日違いとか凄いです✩*॰¨̮
    同学年ですか(*´ω`*)
    かなり親近感湧きました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    仲良くしてくださーい🙈💜

むっちむちですか(笑)
    7.5㌔もなかなかですね(笑)
    抱っこするの大変じゃないですか?(笑)
    すぐ大きくなっちゃいますよね(۳˚Д˚)۳
    本当タイミング難しすぎます(;_;)!

• 11月17日

パンパースのはだいちとかナチュラルムーニーとかめっちゃ気持ちいいんですけど、枚数少ない上に値段も高くて_(:З」∠)_笑

うちの子8月2日生まれなんですよ(*´꒳`*)♡
    パンツの日生まれのパンツ王子です(*´﹃`*)笑
    こちらこそ是非仲良くして下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

やっと首がほぼ座って来たので、抱き方は楽になったんですけど、体重的にはキツさが増して来ましたね:( ;´꒳`;):笑
    ムーニー使い切ったあと用に少し大きめに作られてるパンパースをストックしてあるんですけど、サイズ的に使い切れるかな…??って今更ながら心配してます(;゚Д゚)!笑

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

枚数少なくて値段高いのは手が伸びないですよね(´・・`)(笑)

8月2日ですか✩*॰¨̮
    パンツ王子💕可愛いんでしょうね🙈💜本当仲良くしましょ(*´˘`*)♡
    連絡とか取れたらいいのにな〜☺💕

うちの王子もほぼ首座りました💕
    腕に筋肉つきません?(笑)
    あーそうゆうときありますよね(´・・`)
    使い切れるのかな(;_;)って(・ε・` )

• 11月17日

肌に触れるものだから出来るだけいいもの使ってあげたいんですけどね(*´・ω・*)

ママリに個別のメッセージ機能欲しいですよねー!(´º﹃º`)
    ゆうくんmamaさんがもしインスタとかやってらっしゃって、嫌で無ければアカウント教えるのでフォローしてもらえればお話できるんですけど、どうですか??(*´꒳`*)♡

めっちゃ筋肉ついた気がします(;゚Д゚)!笑
    かなり食べてるのに体重が増えないので、日常生活がトレーニングみたいになってる事に気付きました(´°д°`)笑
    最悪未開封のヤツとかはメルカリで売ったりするか!と開き直ってますが(*´﹃`*)笑

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

そうなんですよね〜(´・・`)💕

本当その機能欲しいです(;_;)💕
    インスタやってるので是非アカウント教えてください(*´˘`*)♡

あたしも腕やばいです(笑)
    確かにかなり動きますからね(笑)
    メルカリいいと思います🙈💜

• 11月17日

プロフィールにインスタのアカウント載せたので、フォローお願いします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    インスタ見てる専門なので、何も載せて無いんですが(´º﹃º`)笑

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

フォローしますね(*´˘`*)♡

• 11月17日
し

グーン愛用してます☆

いいところは
・比較的安い
・ワンワンの絵が可愛い
・ギャザーが背中も太もももしっかりしてて漏れにくい気がする
・変な匂いがしない

悪いところは
・若干腰回りの素材が紙っぽい

うちの子には合ってるのでそれくらいしかありません💦

ただ、パンツタイプは低月齢の頃はムーニーのゆるうんちポケットがよかったし、大きくなってからはメリーズの方が腰回りのフィット感がいい気がしてます。

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

コメントありがとうございます☺!
    詳しく教えてくださり助かります(*´ω`*)

やっぱメリーズがいいんですかね?(*´˘`*)♡

• 11月17日
  • し

私は、テープはグーンでも遜色ないと思いますよ!試してみてもいいと思います♪

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

はい!次からグーンを使ってみようと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問