※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

あと3ヶ月ほどで子供が生まれます。やって置くべきこと、出さなきゃいけ…

あと3ヶ月ほどで子供が生まれます。やって置くべきこと、出さなきゃいけない書類等確認したいのでいろいろ教えてください!

• パピー(生後8ヶ月)

コメント

ksママ

ksママ

保険証、医療証、児童手当ぐらいですかね?
全部生まれてからには
なりますが💦

• 11月17日
  • パピー

パピー

分かりました!
    ありがとうございます!

• 11月17日
nautica

nautica

お仕事していて、里帰りしない前提で重要順に書きますね。

-産後、会社&役所に提出する書類の確認。役所は直接行って前持って貰える書類は貰っておいて、ある程度記入しておく。産後書く時間ないので。
-封筒、切手を沢山の買っておく。会社に送る書類沢山あるので。
-旦那の育成。洗濯、掃除、料理とか。
-入院セットの準備。
-陣痛タクシーの確保。
-赤ちゃんのお部屋の準備。
-チャイルドシートの準備。
-赤ちゃんの肌着等の準備。水通し含む。
-食事の作りおき。1ヶ月料理する暇ないよ。
-生命保険や学資保険の下調べ。もしくは加入。帝王切開になると入れないことがあるので出生前に契約が望ましい。

これぐらいですかねぇ。哺乳瓶とか抱っこ紐とかベビーカーやバウンサーは産後のほうがよいですよ。赤ちゃんによって好みがあったり、不要だったりするので。

ぐらいかな。

• 11月17日
  • パピー

パピー

事細かくありがとうございます!

• 11月17日
IRUKA

IRUKA

やっておくべきことは
パピーさんがやりたい事を済ませておく事です。
友達や旦那さんとカフェ、焼肉、映画、レストラン、カラオケ、寿司、フレンチ、デート、したい事は今のうちです!

大掃除も集中してできる今がベストです。身体に負荷のない範囲で済ませ、断捨離しておくと物が増えてもスペース確保できます!

産後は身体の傷の痛みがある中での授乳や子育てがスタートするので、気持ちも沈み易く心身ともに辛い時があります。

気分転換できるものやリラックスできるグッズもあると良いですよ^_^

• 11月17日
  • パピー

パピー

色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問