※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんはるママ
ココロ・悩み

旦那が妹に頻繁に電話していて、その関係に不安を感じています。旦那の行動や家族との関係について悩んでいます。

みなさんは旦那さんの嫌なとこはどんなとこですか?うちの旦那は家事や育児に積極的に協力してくれるほうでそれは助かってるんですが。
ただ毎日のように旦那は旦那の妹に電話しているみたいでー!なんかひっかかってしまいます!結婚して三年目!いまだに実家に帰りたいのか実家が心配なのか(T_T)私といてもつまんないから妹に電話して発散してるのか!旦那の妹にも子供がいるんですがうちの子供達と半年ちがいの子供です!旦那の妹や家族を喜ばすために結婚したんかなっとかマイナスなことばかり考えてます!なんかあったら旦那は妹に相談してそうで、旦那がなんか子育てに対して口出ししてきたら妹さんが言ってたんかな!とか考えてなんだか窮屈です!変なふうにとらえすぎですかね?

コメント

毎日のように電話してるとなると、そう捉えてしまってもおかしくないですよね(>_<) 全然変ではないと思います、私も同じ立場だったらそう思ってしまうと思います!

うちの旦那の嫌なところは、責任感がないこと、何でも自分の思い通りになると思って物事に対して甘く考えすぎなとこ、ですね。そのことで昨日も大喧嘩しました(T_T) それ以外だったら本当に理想的な旦那なんですけどね...

蒼&朝ママ

お互い家庭があるのにそんなに連絡を取るのは理解出来ないですね(ꐦ`•ω•´)!!

うちの旦那は結婚してから出来ていた事が子供が産まれてからしなくなりました!
例えば、お風呂洗いだったり洗濯だったり(๑•ૅㅁ•๑)‼︎
元々出来ないのならしょうがないと思いますが出来るのだからして欲しいと思ってしまいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
子供が産まれてずっと家にいるのだから出来るだろ!と言われてるようで嫌になります。
言って聞かない子供と1日一緒にいるのがどれだけ大変な事か教えてやりたいです(╬ Ò ‸ Ó)‼︎

myk

うちの旦那は毎日お母さん、妹に電話、その上常にLINEしてます…( ˙灬˙ ) 

その日あったこと、私の行動、全てお母さんに報告って感じで、私に非がある喧嘩なんぞしよう時には、お母さんからお怒りの電話が…笑

まあびっくりするくらい親離れ、子離れ出来てないですよね…

ある日、我慢の限界がきて「いつでも大好きなママがいる実家に帰りなよ(^^)マザコンくん♡」とにこやかに離婚届突き出したらそれ以来なくなりましたよ (笑)

毎日電話はやめてほしいですよね…

リーヤン

毎日は確かに何か引っかかっちゃいますね💦
ただ単に兄妹仲が良いだけなのか、実家が気になるのか……
姉妹で女同士子育ての相談の電話するのとはまた違いますしねぇ😓
でも、家族の為に結婚したとかは違うと思いますよ😊
家事も育児も積極的にしてくれるんなら良い旦那さんじゃないですかぁ😄
あまり気にし過ぎないで下さい✨

私の旦那の嫌なところとは、忘れっぽいところですね💦
とうゆか、人の話をあんまり聴いてないので「そぉだっけぇ〜?」ってよく言います😓
もぉ😤ってなります(笑)
あとは子供っぽいところ💦
1つ下の旦那なので、可愛いと思う所もあるんですが、もう少しビシッと頼りがいのある男になってほしいです😅

けぇ✿ベビ待ち中♡

なんで妹(^_^;)
うちも妹と仲良くて結婚したときは「おにーちゃん盗られた事への嫉妬」とも思えるようなことたくさんされました。虚言癖みたいな。
で、旦那が「いい加減にしろ」って言ってくれ今は結婚1年半くらい経ったのでやっと落ち着いて来ましたが、早く嫁に行って私の前に現れないで欲しいって思います。
シスコンなんですかね?

私が嫌なとこは小さなことですが出来もしないことを言う、昔は野球部エースだったこと、ちょっといい高校を出たことを今でも武勇伝の様に言ってきます。
私としては過去のこと。今じゃお腹にぽよっとしてんのに、昔のエースエピソードなんで信用出来んわ!笑

(›´ω`‹ )

状況が似すぎてびっくりですww

私のところも家事育児は積極的で、弟ですが毎日のように長電話してます!
そして結婚3年目!!!

弟も家族持ってて、弟の子と私の下の子が1ヶ月違いです!

私の旦那の嫌いなところは、まさに兄弟揃った時です!
仲良すぎて家庭の事情すら全て弟が知ってて、逆に向こうの事情も私達は全て知ってて、給料なんぼとか、カードの支払いえげつないとか、、二人揃えばパチンコ、そして二人揃って嘘をつく。
性格も全く一緒なので、本当に困ってます(´nωn`)
最近まで二人一緒の職場やったんですが、弟嫁と協力してやめさして、二人とも別の職場につくようにしたところですww
弟嫁といつも愚痴大会して、極力二人を会わせないようにしてますwてか、二人きりにさせないようにしてますw

himawari...

シスコンっぽくて嫌ですね(~_~;)
私の旦那も年の離れた弟妹が可愛いみたいでべったりでした(~_~;)
毎日電話はきついですね、、、

私の旦那も家事協力的ですが、
ちょっと不潔な面がある所嫌です(>_<)お風呂面倒くさいとか言ってそのまま布団入ろうとしたり、私には考えられないです( ̄▽ ̄)

maa

はじめまして。
うちも同じです!うちの場合はお姉さんなんですが、歳が6つ離れている事と若い時にたくさん迷惑をかけてきたという事もあるみたいで、姉に頼りっぱなしです(*_*)
義実家とも頻繁に連絡とってるみたいですが、こっちからしたら本当にいい気はしないですよね(*_*)なにかとねーちゃんねーちゃん言ってきていらっとします(-_-)笑

みーちゃんはるママ

皆さん、コメントありがとうございます❗
同じような意見の方が多く少しホッとしました!自分の性格がひねくれてるんかなって思ってました!笑
妹とは家も近くて車で3分のとこです!引っ越したくてたまりません!あまり行き来はないけど毎日のように電話されたらいい気しません!妹のとこ帰ったら?と言いたくなるときがあります!!
グッとこらえますが!笑
みなさんそれぞれ旦那さんに対して不満おもちなんですね!

シマム

うちも、かなり育児や家事手伝ってくれてみんなからうらやましいとよくいわれますが、、ポロッと言う一言に物凄く腹が立つときが多いですね!いちいち言わなくて良いことをポロッと言います!ソレが私にとって物凄く腹の立つ事がほとんどです!男には分からないことたくさんありますからね!生理痛とか、育児のほんとうのみ大変さとか!!