※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
妊娠・出産

満員電車で気持ち悪くなった時の対処法について相談しています。

満員電車で座れず、気持ち悪くなりました…(‐д`‐ll)
満員だと、席を譲ってほしいともなかなか言えず…みなさん、満員電車で気持ち悪くなった時どうしてますか??

コメント

あーか

早め早めに降りて休みます(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。お腹が大きくないとマタニティマーク着けていてもなかなか気付いてもらえず、、。
私はやばいときはその場で座り込んでましたよ^_^;

もも

ひたすら耐えてました😭
本当に辛かったらしゃがみこみます!

といいつつ、妊娠中1度電車で気を失ってぶっ倒れました😱

席譲ってくださいってなかなか言えないですよね…

ままり

降りる駅でなくても降りて休みます😓

私は本当に気持ち悪いとき、正直に優先座席の人に事情を伝えて譲ってもらいました!(;ω;)
それも無理そうだったら途中下車してました!!

ちょる

気持ち悪くなったらとりあえず電車から降ります💭
空いてる電車(先頭や各停など)で
座れる電車に乗ります😊

私は妊娠中の電車は余裕を持って
なるべく座れる電車に乗るようにしてました😊
譲って下さる方ばかりではないので😢

うめ

途中の駅のホームで休憩しながら通勤と帰宅してます^ ^
それでも気分悪い時は駅員さんに言うと横にならせてくれますよ。

みきたん

降りたい駅じゃなくても降ります(/ _ ; )
マタニティマーク付けてても、目の前に立つと携帯いじり始めたり、寝たふりしたり冷たい人も多いです。
あとは時間に余裕を持って出て、気持ち悪くなって途中下車しても間に合うように家を出てました(´Д` )

へなへな

とりあえずめっちゃ体調悪い感を出してしゃがんだりしますね!
体調わるい時に大丈夫なふりしちゃうと誰も譲ってくれないので、、、
その場でしゃがんだり体調悪そうなそぶりでいると優しい人は譲ってくれますよ❤️
つぎの駅までも大丈夫かわからない時これが一番いいと思います。
譲ってもらえなくても周りが助けてくれたりしますよ🙌🏻

あお

鉄道会社に勤めていますが、ただ座りたいがために体調悪いふりしてしゃがみこんだりすると、それを見た他のお客さんに車内非常通報装置押されて、全線運転見合わせになり、下手すると何万にも影響出ますので、
本当に体調が悪い時以外はやめていただきたいですね。
逆に本当に倒れそうな時には遠慮なく押してもらいたいと思います。

やはり時間に余裕を持って、途中下車しても間に合うように自衛するしかないですよね。

席を譲ってくれる優しい方ばかりではないですからね。
うちの会社にも、妊婦なのに席を譲ってもらえないとかいう苦情が来たりしますが、正直、そんなこと言われてもどうしようもないです💦💦
マタニティマークは座席を譲ってもらえるためのマークではないですしね。

ゆずりん

満員電車の時はとにかく窓際に行ってもたれたり、先頭車両に行きどっかの壁にもたれていました。あとは、途中で降りて少し休んでから違う電車にのりました💦つわりでの電車は本当にしんどいです💦💦お腹が大きくなると満員の中降りないといけないと本当怖いです💦気をつけてくださいね🙇