※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
その他の疑問

先日、友だちとその子どもが家に来ていてそのこの子どもが疲れてソファ…

先日、友だちとその子どもが家に来ていてそのこの子どもが疲れてソファで寝ていたところ、そのままソファで吐いてしまいました。かなりの量で布製のソファや下にひいていたラグがだめになってしまいました。
マットわ洗えないし匂いがどうしても消えないので、買い替えることにしました。それを友だちに伝えたところ、了解ですだけの返信でした...これが普通の対応でしょうか?私はどう対応するのが正しいのでしょうか??教えてください。

• あず

コメント

あかちゃん

あかちゃん

自分の子供が吐いてしまった側なら弁償と言いますが、吐かれてしまった側なら買い換えることとかも言わないです☆

• 11月17日
ぴっぴ

ぴっぴ

了解ですって…
それっきり何も向こうからなければそのまま縁を切りますね。
私は面倒なのでそのままにしますが、お金請求してもいいと思います!

• 11月17日
はる

はる

あちらから何も言わないならこれ以上はどうしようもないですね😭
逆の立場なら、お金払うから金額教えてって言います🤔

• 11月17日
ちぇぶこ

ちぇぶこ

お友達ありえないですね💧子供の事とはいえ、私だったら弁償すると思います。せめて謝罪くらいはして欲しいですよね😧

でも、こちらから「弁償して」とは言えないので、相手から何もなければそういう人なんだなと諦めて、今後の付き合いは疎遠にするかもしれないです💦

• 11月17日
ooo

ooo

わたしも友達のソファを汚してしまった事があります!

弁償させて欲しいと言うと、それは良いよーっと言って貰えたので、お菓子と1万円の商品券渡しました!皮のソファだったので。

そのお友達、次回会う時に何かあるかもですねー?
無ければ…。
何も言えないですね…。
酷い話しですね!

• 11月17日
RHE

RHE

私ならソファもラグも弁償します!
そしてされた側だとしてその人みたいな態度取られたら絶縁ですね、😒

• 11月17日
あず

あず

心の広い対応しなきゃと思いつつ...
その場では謝罪されましたが、次の日子ども胃腸風邪じゃなかったよー👌心配かけました!だけで、謝罪がなかったのが辛かったです。全額とは思いませんが、何か一言もらいたかったです。皆さんの意見参考になります、ありがとうございます✨

• 11月17日
ぴっぴ

ぴっぴ

皆様とは別の角度でになりますが、やはり小さいお子さんは何するかわかりませんし何が起こるかもわかりませんので、家に呼ぶ場合は環境を整えておく、出来ないのであれば呼ばないのが今後のお付き合いとしてお互い嫌な思いしなくて済むと思います。

また、このお友達の対応にモヤモヤが残るようであれば、正直、するつもりなくても弁償するよの一言は人として必要だと思いますし、謝罪もないとの事なので疎遠にされても良いのではないかと思われます😅
今後謝罪などあれば良いですね💦

• 11月17日
ちゃん♡

ちゃん♡

はかれてしまった時の態度はどんな感じでしたか?

買い換えるって伝えた時は、なにか相手にどぅなった?とか聞かれてから買い換えるって伝えたのでしょうか?
それともいきなり買い替えになった話を送ったのでしょうか?

• 11月17日

退会ユーザー

了解です……といいつつ、ふとした時にアクション起こしてくれる人なのかもしれないし、何もしない人なのかもしれないし。今後の相手の動きでこれからその方との付き合い方は考えましょうか(^-^)今は相手の動きを待ちましょう♥

• 11月17日
まみ

まみ

私が吐いた側なら弁償します。
買い換えることにしたと連絡が来たら
「もともとのマットはいくらだった??弁償するね💦ごめんね」と返信すると思います💦
そのタイミングで何も言ってこないということはそれで終わりなのかな?と思うので私なら関係を考えますね💦

• 11月17日

「その他の疑問」に関する質問