※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

育児に行き詰まり、娘に苛立ちを感じています。旦那は忙しく、助けてくれるが、ストレスが溜まっています。どうしたらいいかわかりません。

ほぼほぼ一人での育児に行き詰まったかもしれません。
旦那は一生懸命家事も育児もしてくれますが朝早く夜遅い仕事で休みも週に一回あるかないかです。
もうなんかいろんな事がブワーっと嫌になりました。
手を上げたり投げ出したりはしませんが、どうしたら良いかわかりません。
娘に苛立ってしまいます。

コメント

れあまま

同じような感じだったので共感です。
ワンオペ育児お疲れ様です。
旦那様家事や育児を手伝ってくれると助かりますね♪
娘さんはイヤイヤとかでしょうか?

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

コメントありがとうございます!
    とても助かるのですがあまり家にいないためアテにしないようにと自分の首を絞めてる気もします💦
    今日予防接種打ったせいなのか昼からずっとグズグズいやいやしててべったりで疲れちゃいました笑
    なかなか座ってご飯も食べてくれないしひっくり返されてしまってぷちーんってなりましたがお風呂に入って二人共リセットできたかもです🙌💦

• 11月17日
Hi❤︎

育児って大変ですよね。
自由がきかない、話を聞いてくれる人が居ない時は本当に辛いです。
娘と意思疎通が少しずつ出来るようになってきましたが、自分の中でストレスが溜まると話を合わせたりすることや子供中心に行動する事が大変ですよね( ; ; )

友達や家族にお話ししたり、産まれた時、前の子供の写真を見て1日1日成長してるんだなと、今しか見れない出来事を大切にして日々生活していますが、たまにはパーっと自分の好きな事したいですー( ; ; )

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

Fu❤︎さんがおっしゃってることすごくすごくわかります!!!!😭
    とてもかわいい我が子だけどたまには息抜きしたいなー預かってほしいなーって思いますが、そんなわけにもいかずモヤモヤとしております笑

• 11月17日
  • Hi❤︎

Hi❤︎

そうですよね〜🌀(笑)
    特に生理前はわーっとなってしまいます( ; ; )

ストレス発散は断乳してから晩酌をしています❤︎
    子供が昼寝や夜寝た後に携帯をひたすらいじる事です❤︎(笑)

ほーさんは好きな事、息抜き出来てますか???

• 11月17日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

断乳😭😭😭
    私まだ授乳してるので飲めなくて💦
    妊娠前まで飲むのがストレス発散だったので早く飲みたいです😍
    断乳どんなふうにしましたか?😭
    まとめて寝てくれますか😭?

旦那にすらまともに抱っこされててくれないのでずっとべったりで😂
    なので録画したドラマ見たり甘いもの食べたりとかです💦

• 11月17日
  • Hi❤︎

Hi❤︎

飲む事好きでしたら早く飲みたいですね😍❤︎
    今の授乳の時間帯どんな感じですか???
    私は断乳する日を決めてそれまでに授乳回数を減らす事と『もう少しでおっぱいばいばいだよ〜』と1日1回言ってました🙌
    トータル夜間授乳1回まで減らして、決めた日から断乳しました✨
    泣いても諦めずにひたすら抱っこと麦茶で頑張りました💦
    ぐっすり寝てくれますよ〜〜😊

やっぱり母親がいいんですね😭😭😭
    ドラマ私も見て現実逃避してます❤︎(笑)

• 11月17日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

早く飲みたいです😂❤
    それが徐々に回数減らしてたんですが1歳になってからすごいおっぱいおっぱいで💦
    すきあらばめくってきます😑
    心を鬼にして頑張らなきゃですね〜😅

• 11月17日

一人での育児はどうしてもイライラ自然にきちゃいますよね…自分は母によく助けてもらってたのでそこまで辛くなかったですが…息抜きは全く出来ない状態ですか?

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

母とは元々合わず、会うと余計ストレスがたまるので今距離をおいてて頼れないです💦
    旦那にすらまともに抱っこされててくれないのでなかなか💦💦
    寝ても離れたら起きてしまうのでママリで話を聞いてもらうとかスマホばかりですね😂
    何かいい息抜きを見つけられたらと思いますがなかなか難しいですね😭

• 11月17日