※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

皆さんインフルの予防接種受けました?検診の時に先生にはどっちでもいい…

皆さんインフルの予防接種受けました?
検診の時に先生にはどっちでもいいみたいな感じには言われました。
産婦人科でもしてるみたいですけど普通に内科とか行ってもやってくれるんでしょうか?もちろん妊婦とは言いますが…。
保育園の時以来インフルはかかってなくて予防接種もしてなかったけど
妊婦は免疫力下がるとか聞くしした方がいいのかなと思いつつこの時期に。
12月ぐらいにしても意味あるのかな?
注射しててもかかる時はかかると思ってるし
何ならかかった時に薬が使える使えないより
薬が赤ちゃんに影響無いかの方が気になって。
自分はインフルかかって苦しんでもいいんですけどね。
妊婦の皆さん、または出産して妊娠の時どうしたか教えてください😊✨

• 黒猫(生後1ヶ月)

コメント

はるちゃん

はるちゃん

インフルの予防接種は
流行る時期より前にやらないと
あまり意味無いと言われました😭
妊婦さんですし、やっても平気と言われているのであれば念の為受ける方がいいかもしれませんね🤔
私は、受けようと思って時期逃してやりませんでした( 笑 )
なので流行ってる間はほぼ引きこもってました😂

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

じゃあ今月中にでも行くのが良さそうですね!笑
    毎年かかってないけど今年に限ってかかったら悲しいので今月中にでも受けようかなって思います!

• 11月17日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

打ちましたよ〜🙂
健診の時に相談したら先生は”妊婦さんに1番に打ってほしいから是非してね〜”って仰ってたので💡
私は娘と一緒に小児科で打ってもらいました。
今までインフルかかったことないですが、心配だったので打ちましたよ。
打ってもかかる場合もあるみたいですが、軽くて済むようなので😹😂
打ってから抗体できるまで2週間かかるので、早く打てるなら早く打った方がいいと思います😮💡

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

早くですね!
    今月中には受けれそうなら受けます😂

• 11月17日
はな

はな

私は来週受けますよ👀
妊娠中にインフルエンザにかかったほうが
薬もあまり使えなくてしんどくて
赤ちゃんにも辛くなってしまうので💦
旦那にも受けさせます!
内科でも受けられますよ😊

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

私だけならいいけど赤ちゃんも辛いのは確かに嫌ですね。
    旦那と今月中に行こうかなと思います!

• 11月17日
popochan

popochan

私の病院では受けた方が良いと勧められましたし、私自身もそう思ったので受けました!
もし受けるなら、色んなウィルスを持った患者が集まる内科より、産婦人科で受けた方が安心だと思います♪

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

そうなのですね!
    産婦人科は車が無いと行けないので近くの内科とかで受けれるか探してみます♪

• 11月17日
  • popochan

popochan

遠いのですね💦健診のついでとかでもいいと思いますが!内科に行くならマスク必須です👍🏻

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

検診だと12/11になるのでその時でもいいのかなって思ってたんですけど
    早めがいいみたいなので今月中にでも受けようと思います!
    月曜に検診受けた時はすっかり忘れてて😭

• 11月17日
ピーコック

ピーコック

私は10月の検診時に受けました。数年ぶりの接種です。

家族が仕事柄感染する可能性が大いにあることと、もし自分が掛かってもワクチン接種してなかった場合後悔しそうだったので😅

ただ妊娠している関係か、患部がとても腫れて腕がだるく眠れませんでした。

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

月曜の検診の時受ければよかったんですけどすっかり存在を忘れてて😅
    確かにしてなくて後悔するのは嫌ですね😭
    私も予防接種したのは高校受験の時以来なんで覚えてないですけど気を付けて見るようにしてみますね!

• 11月17日
みか

みか

私は15日に受けましたよ〜(^^)
産婦人科で受けて良いか聞いて、毎年受けてる内科でしました✨
接客業でマスクもできないので…😭
今年はワクチンも不足気味みたいなので早めに受けた方がいいと聞きました😵

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

早めがいいんですね!来週ぐらいに行ければ行こうと思います!

• 11月17日
こす

こす

私も、先生に聞いたらどっちでもいいって言われました!!
どっちでもいいけど、手洗いだけはしっかりして自分で予防をして下さいって感じでした。

どうしようかと気にしてるぐらいだし、まぁ打つかと思って、先々週打ってきました☺️

私も予防接種した記憶がないので不安でしたが、打ってから4日間ぐらいは腫れて痛かったのち、痒くて仕方なかったです😅
ちなみに金額3500円でしたが、病院によって違うみたいです!

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

4日も腫れたんですね!私もだいぶ受けてないんで全然覚えてないですw
    産婦人科だと4000円か4500円ぐらいで旦那が今まで受けてたとこだと3500円とかぐらいとお義母さんが言ってたのでその病院に行こうかと思います😊

• 11月17日
  • こす

こす

たぶん、服が擦れたりして、掻いてるような感じになって長引いたのかもしれません🙂

私が行った婦人科では、同意書みたいなの書かされて、打ってからも15分は体調の変化あるといけないので、待機してるように言われました😅

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

確かあんまり触ったりするのもダメですよね、、、。

ワクチンとかはそうですよね!
    アナキラフィシー?とかなる場合もありますしね😭

• 11月18日
なみ☆

なみ☆

妊娠中にインフルなりましたー(笑)
予防接種はしておいた方がいいです。
やるなら12月がいいかな?と。
私はしてなかったけどしとけば良かったとかかって後悔しましたww

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

してなくて後悔するならしてたのにと後悔する方がまだ良さそうですね。。
    しておくことにします!

• 11月17日
あり※

あり※

うけましたよ。妊婦さんインフルかかったら個室で入院させるからね。と、まで言われました笑
産婦人科では接種してますがうちの病院は高く設定されてるから他で受けておいでーと言われました。5000円ぐらいかかると言われました。
なのでかかかりつけの内科で3000円で受けました。場所によって値段バラバラなので電話して聞いた方がいいですよ

• 11月17日
  • 黒猫

黒猫

妊婦がインフルなったら入院なんですね!赤ちゃんの為にもと言う事なんですかね?
    一応値段を確認してから行くようにしますね😊

• 11月18日
  • あり※

あり※

打って無くて重症化した場合だと思います。念を押された感じですね🤦‍♀️

• 11月18日
  • 黒猫

黒猫

そう言う事ですね!入院したくなかった受けろ!って事なんですね!笑

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問