※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

皆さんは赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま、運転してるママさんを見…

皆さんは赤ちゃんを抱っこ紐で
抱っこしたまま、
運転してるママさんを
見たことありますか?
今日見て、
本当にいるんだ!と衝撃でした😳💦
自分は良いかもしれないけど、
赤ちゃんにも周りにも
本当に迷惑だと思いました😓

• ゆゆゆ

コメント

あにゃすけ

あにゃすけ

私も見たことありますが、だっこ紐ではなく抱っこして運転してました…衝撃的すぎて唖然としました(ToT)ありえません…

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当に衝撃としか言いようがありませんでした😓💔
    抱っこしててよく運転できますよね。それで、子供に気をとられて事故でも起こしたら、、、。
    こっちは最悪です。

• 11月17日
ちびすけ

ちびすけ

私の友達近い距離なら
抱っこ紐したままとか
上の子は前に座ってますが
3歳です。
ちゃんとチャイルドシートはなくて
簡易の持ち運びチャイルドシートですが
全く装着してるところを
見たことないです。
何度も言ってますが聞く耳なしなので
もぅ私には関係ないので
言うのもめんどくさくなり
やめました。

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

何かあってからでは遅いし、あの時しとけばよかったなんて、後悔はしたく無いですもんね💔

• 11月17日
やんやん

やんやん

見たことあります・・・
めっちゃ衝撃的でした💦

事故したら、お母さんは助かるけど赤ちゃんはお母さんとエアバッグに挟まれてしまいますよね・・・

同じ母親として信じられませんでした💦

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

生まれて来たばかりの赤ちゃん、何も知らないのに、お母さんの命と引き換えになんて、、、💔
    この間、チャイルドシートに乗ってなくて、赤ちゃんが死亡した事故があったばかりなのに、自分は関係ないのか?と思いました。💔

• 11月17日
ぺこちゃん

ぺこちゃん

友達がそうでした!
3人子供いてだれもチャイルドシートつけず、子供を抱っこしながら運転してました!
あと職場の同僚もそうでした!
運転しながらお乳をやる人までいます!

注意しても無駄なのでほっといて距離をあけるしかないですけどね〜!

これってやっぱり事故おきなゃわからんもんなんですかね?
頭おかしい

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

運転しながら授乳!?
    いや、もう訳が分かりません💔
    本当、経験しないと分からなそうですね。チャイルドシートに乗せる。ただそれだけで命が助かるのに。
    周りで運転しててそれで事故に巻き込まれたら、たまったもんじゃないですよね。
    動画撮ってSNSに流そうかと思いました。こんな現実があるんだと、、、。

• 11月17日
もにゅ

もにゅ

自転車ですが、昨日おんぶしてる人を見ました。
初めて見たのでビックリしました。
車は乗れなくて、抱っこ紐で歩きかベビーカー移動の私からしたら衝撃的でした。
赤ちゃんヘルメットも何もないけど大丈夫なのかな、交通死亡事故の非常事態宣言も市内に出てるのに怖くないのかなと思いました。

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

おんぶは許されているらしいですね、、、😓
    でも、私は絶対に無理です💔

• 11月17日
  • もにゅ

もにゅ

おんぶが許されてるのが不思議です…赤ちゃん無防備なのに‪‪💦‬
    私も無理ですね!
    もし自転車乗るなら、子ども乗せシートに乗せれる月齢になってからしか使いたくないです‪‪💦‬

• 11月18日
moon

moon

前に、抱っこ紐で前抱っこで買い物をして帰ろうとしたら、隣の車がものすごく私の車に寄せて停めていて、運転席側からも、反対側からも子どもをチャイルドシートに乗せるには不可能な状態だったので、しぶしぶ抱っこしたまま運転席になんとか乗り込んで、10m前の空いている駐車場まで運転しました💦
ものすごく怖かったです。
もう二度としたくないと思ったのに、抱っこしたまま一般道を運転って信じられません💦

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは災難ですね💔
    私もその状況ならと考えましたが、答えが出ませんでした😓
    たとえ敷地内だとしても何が起こるか分からないですよね😓なのに、よく道を運転出来るなと思いました💔

• 11月17日
ママ

ママ

怖すぎます!何かあってからじゃ遅いのに、何か起きないと分からない人なんでしょうね(><)

• 11月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうだと思います💔
    本当に、周りを巻き込まないでほしいです😓
    お腹を痛めて産んだ子を、自分のお腹とハンドルで挟んでしまう、、、なんて危険予知能力に欠陥ありです😓

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問