※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

明日で生後6ヶ月になる男の子を育ててます。ミルクの飲みが悪く、100飲…

お世話になってます。
明日で生後6ヶ月になる男の子を育ててます。
ミルクの飲みが悪く、100飲むのに1時間かけてます。
それでも飲んでくれたらいい方です。
生後5ヶ月から離乳食を始めました。
離乳食は食べてくれるので、安心していたのですが…
ここ1週間毎回吐きます。
新しいものは試さずいますが、何をあげてもしょっちゅうえずくようになりました。
ミルクも3−4時間間隔で20から100あげてますが、それもしょっちゅう吐きます…。
低体重で産まれ、身長は曲線から外れており体重はぎりぎりです。
ほんとに食べれるようになるのか、成長してくれるの心配です。
同じような方いらっしゃいますか?(。・ω・。)

• まいまい(1歳1ヶ月)

コメント

りんりん

りんりん

乳首のサイズは適正サイズでそんなに時間かかりますか?

吐く量にもよりますが、1度小児科受診されてもいいかもしれないですね。

• 11月17日
  • まいまい

まいまい

返信遅くなって本当にすみません。

乳首のサイズは母乳実感のMサイズでもLサイズでも同じです。
    ミルクが好きじゃないみたいで、なかなか吸ってくれません…。
    色々哺乳瓶やミルクの銘柄、温度など試してみたんですが変わりません。

新生児の頃から飲む量が本当に少なくて時間かかる子で、看護師さん達も困ってました(。・ω・。)

小児科には何度も行きましたが、体重減ってないから様子見としか言われませんでした。

また週明けもう一度行ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 11月19日
    h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

キャップをきつく閉めすぎ、乳首が小さいとかではないですか?
サイズが適正なら、
授乳量が減る、または飲むのに時間がかかる、頻繁に吐き戻す、は何かのサインだと思います。うちの子は細気管支炎にかかったときにその症状すべてありました。
私なら1度小児科受診します(´・ ・`)

• 11月17日
  • まいまい

まいまい

キャップも緩めてみたり、乳首のサイズは6ヶ月からのを使ってます。
    元々授乳量が少なくて飲むのに時間がかかる子で、吐き戻しも多い子でした。
    離乳食は吐かなかったのですが、離乳食も吐き出したので心配になってしまって…
    細気管支炎でそのような症状があるんですね。

何度か小児科を受診しましたが様子見としか言われず心配になって。
    もう一度受診してみます。

• 11月19日
◡̈*♪

◡̈*♪

私の子も1936gと低体重で生まれ、今5ヶ月半ですが体重はギリギリ入ってるかなってくらいです(>_<)
体重の増えでも不安になるのに、そんなに吐かれたら余計不安になってしまいますよね、、

私もミルクの飲みが悪かったため5ヶ月で離乳食スタートしたのですが、途中でお腹の調子が悪くなってしまい、今は一旦お休みしています。
今では前に比べたらミルクも飲むようになってきました!

前までは吐かなかったのに今は吐くって少し心配なので、小児科に相談に行ってみてもいいかもしれないですね😭😭

• 11月17日
  • まいまい

まいまい

低体重で産まれると、体重の増えが心配ですよね。
    私の子も曲線の下の方です。
    せっかく時間かけて飲んでもらっても、吐かれたらいる不安になります…。

ミルクの飲みが増えることもあるんですね!
    お腹の調子が早く良くなってくれたらいいですね!

ミルクは良く吐きますが離乳食は最近吐き出したので心配で…。
    何度も小児科や検診で相談しましたが様子見としか言われず。
    もう一度受診して相談してみます。

• 11月19日
りらっぬま

りらっぬま

心配ですよね(><)
小児科にかかられたようですがセカンドオピニオンで違うところや総合病院などは行ってみましたか?
先生によって考え方は色々だと思うので、病院によっては詳しく調べてくれるところもあるかと思います(><)
もうあちこち行かれてたらすみません(><)

• 11月20日
  • まいまい

まいまい

心配です(。・ω・。)
    小さい上に飲まず、飲んでも吐かれると辛いです(°_°)

近くの総合病院がかかりつけで、小児科の先生2人共に診てもらいました!
    その後大学病院の教授の先生、他の個人の小児科にもかかりましたが様子見でした。
    今日も受診してみましたが、様子見としか言われず😵
    もうちょっと様子見る事にします。

• 11月20日
  • りらっぬま

りらっぬま

そんなに色々な先生に診てもらっての様子見なんてもどかしいですね😭

ひとまずどんな方法でもミルクだけでも接種してくれるといいですね(><)

• 11月20日

「子育て・グッズ」に関する質問