※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。2人目以降の出産について経験談を聞きたいです。

明日、予定日です😭怖くて怖くて、毎晩眠れません😭

2人目出産を控えています😭
痛みを覚えている分恐怖が拭えません😭

みなさん2人目以降の出産は1人目と比べてどう違いましたか?😭
前より辛かったとか、そういう経験談でも構いません、色々教えてください😣!

コメント

T♡R♡Y

1人目の時は3分間隔から
激痛になり
無言でひたすら痛みにたえてました。
2人目の時は
計画誘発分娩でしたが
全開です!産まれますよ!
っと言われるまで
ヘラヘラ笑いながら会話してたくらい
陣痛が痛くなかったです(゚o゚💦
もうすぐ3人目出産です(•᎑•)
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね😌✨

• はりぼー

はりぼー

陣痛が前より痛くないなんてことあるんですかね?😖
    もしそうだったらいいなあ〜😖✨
    同じようにもうすぐ産まれるんですね😊✨✨✨
    頑張りましょう😣✨

• 11月17日
ばなな🍌

私も長くて痛いお産を覚えてたのでかなり不安なまま予定日から2週間が過ぎてやっと陣痛がきました(笑)
2人目の時はかなり余裕があり陣痛きてから産むまでの時間がかなり短かったです!
1人目の時は18時間でそのうち半分以上はピークに痛かったんですが2人目の時は9時間で最後の1時間だけ痛かったくらいで2.3回いきんだらスポーンと産まれました😊
2人目の時は入院した日が豪華な食事の日で産む3時間前くらいにステーキ膳みたいなのがっつりたべれるほど余裕でした!!
頑張って下さい💪

• はりぼー

はりぼー

えー😵!
    1人目と2人目でそんなに差が出るものなんですか!😵
    お産が短くなるとは聞きますが、陣痛の最高潮に痛い時間も短くなるんですかね?それだったら頑張れそうです😣✨
    ありがとうございました😊✨

• 11月17日
70

1人目と2人目の年数があいているので…正直痛みも忘れ、大丈夫だろ~くらいで思ってました。
それはそれは痛かったのですが、分娩時間…初産のときもはやかったのですが、2人目は更に!
そして3人目は痛みも覚えていたので恐怖でした‪‪💦‬
でも、陣痛もはじめから15分を切る感覚…でも便意か!?って思うくらいの痛み
5分を切る陣痛のときはさすがに痛かったのですが、分娩時間1時間とスピード安産でとっても楽だった気がします!

元気な赤ちゃん産んでください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• はりぼー

はりぼー

どんどん早くなるといいますね😓
    私は初産は丸一日かかったので、少しでも短くなるといいんですが😓

ありがとうございました😣✨

• 11月17日
ぷう

こんにちは(*^_^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えるけど、今はとにかく恐怖しか出てこないですよね😭
私は1人目48時間かかりました!微弱陣痛で後半は促進剤をどんどん入れられ耐えられない痛みでした😭…
出産時間は半分になるとよく言われているのでそれでも「24時間か〜」と覚悟を決めてましたが、2人目は3時間半で出てきてくれました!
時間もそうだけど経産婦なのでだいたいの陣痛、出産(分娩室)での流れも分かっていたので気持ちに余裕がある出産でした😊
出産間際って本当恐怖しかないですよね。はりぼーさんが安産でありますように🙏♥️

• はりぼー

はりぼー

そんなに早くなったんですか😵!
    でも早いのも早いので、最高潮の痛みがすぐ来るんだと思うとそれもそれで恐怖なんですよね😓
    不安ばっかりだと余計に痛く感じそうで、なんとか楽しい事とか考えようとしてるんですが、やっぱり出産が近づくとそわそわして仕方ないですね😣

ありがとうございました😣✨

• 11月17日
奈緒子

一人目7時間半、二人目3時間半でした😄
計り始めたときすでに5分間隔で、病院に着いて1時間後に3分間隔×5回、1分間隔×3回くらいで出てきました✨
いきなり3分間隔になって、痛みもいきなりきたので、一人目の時より痛かったです😱
でも、会陰切開もなしで傷もなかったし、出産直後からすごく元気でした😁
出産頑張ってください!

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、2人目早くなると聞きますが、その分痛みも一気に来そうでそれが一番怖いんです😅
    傷はどうなんだろう、、、今回の子は前より重いみたいなので😅
    結局は産むまで分かりませんよね😓

• 11月17日
  • 奈緒子

奈緒子

参考までに前回3328g、今回3300gでした😄
    ほんとお産てどうなるかわからないですよね😱
    安産であることを祈ってます😆

• 11月17日
  • はりぼー

はりぼー

同じぐらいの体重だったんですか!
    私、既に2人目の方が大きくなっているのがほぼ確定しているので余計怖いです😅
    ありがとうございます😊

• 11月17日
おりおり。

一人目は、スピード安産だったのですが

二人目と三人目は、
まぁ破水してくれなくて^^;

子宮口7㌢までは、ヘラヘラ笑って
むしゃむしゃと色々食べてたのですが
それからは、二分感覚の陣痛を10時間以上。。

結局、人工破水してもらいました。

• はりぼー

はりぼー

うわあ、、、辛かったですね😭
    私も、前は時間としては長かったけど、全てが順調に進んでいっていたので、安産ではあったんだと思います😓
    いきみたくてもいきめないとか、経験していないので、そういうふうになると怖いですね😭

• 11月17日
yunnan

二人目めちゃくちゃ早かったです!痛いのは痛いけど、早いから一人目より断然楽でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ病院ついてから40分で産まれて、先生と助産師さんもびっくりしてました!ちなみに、分娩台乗ってからは10分くらいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑
痛み知ってる分怖いですよね💦赤ちゃんに、するんと生まれてねと声をかけたり、絶対スピード安産になる!と自己暗示?かけたりするのもおすふめです👏

• はりぼー

はりぼー

はやっ!
    なんかそんなに早いと心の準備もなにもないから逆にいいかもしれませんね😅
    2人目はやっぱりどういうふうに進むかわかりませんね😭💔

• 11月17日