※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

先程、スーパーで買い物行ってたのですが、、、うちの父がお金を下ろし…

先程、スーパーで買い物行ってたのですが、、、
うちの父がお金を下ろしてる間子どもと2人でアンパンマンのメリーゴーランドを子どもに乗せて遊んでました。
となりに遊ぶスペースもありそこに幼稚園児のママさん達が子供をそのスペースで遊ばせてるつもりなのか、、、子どもほったらかしで喋ってました。
その子どもはゲーセンの乗り物でとりあえず乗って遊んで乗っていたのですが、、メリーゴーランドにお金入れた瞬間幼稚園児2人がいきなり乗ってきて、、、ジーっと冷たい視線送っててても居心地悪そうにはしてるのですがおかまいなし!
ゲーセンのおばちゃんもえっ!って顔はしてるほど!とりあえずその子たちの世界でこっちが居心地悪い感じでした。
別に乗るのは構わないですが、一言私たちも乗らせてって言われたらまた気分は違ったと思います。現に一緒に乗せたことありますし、お母さんもだいたいは気付いてすみません。ありがとうございますとか言ってくれるので、、、
でもママさんたちは見えてるのに!無視!
メリーゴーランド最後アンパンマンカード貰えるのですが、、、勝手にとって行かれました。
なんでうちのお金で友達の子どもとかでもなく全くの赤の他人乗せてカード取られないといけないのか、、、
しかも、こんなんでたー!ってママに報告してましたが、よかったねー。ってめっちゃは?って感じです。

こうゆう時って子ども本人に言うてもいいのでしょうか?
親に言うても大丈夫ですか?
目が合ってかなり睨みつけて、アンパンマン カード勝手に乗ったお姉さんに取られたなーって言って目の前通り過ぎましたがなんかものすごく気持ち腹たちます。

• コキンちゃん(1歳4ヶ月)

コメント

ひまたんmama

ひまたんmama

めっちゃ腹立ちます!!!!
育ちの悪さまで疑ってしまいます😡

私、アンパンマンカード
返せ!って言っちゃうかもです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
お子さんが可哀想です、、😢

• 11月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちの子自身カードに興味は今のところないのですが、、、
    何かそれでもあげるとは言ってないですし、何か絶対違うような気がします。今度は言ってみます

• 11月17日
aaaaai0323

aaaaai0323

私なら確実親に言ってしまいますね(笑)
最近自分らの話に花咲かせて子供を放置してる方多くて、イラっとしてます(笑)

• 11月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それめっちゃ思います。児童館でもそうですが、たしかに幼稚園児とか勝手に遊ぶし、いいわーって思うかも知れないですが、、、実際、小さい子が遊んでるおもちゃ取って行ったりして子どもがとられ泣かれるとこっちも遊んでるからって注意しますが、、、それでも御構い無しの時とかあるので困ります。お母さんは花咲かせてるし、、、
    確かに勝手に遊びますが、まだまだ子どもですし、、、わかっていて分かってない所もあるから見ててーって感じです

• 11月17日
ミイコ

ミイコ

私なら親にハッキリ言います。
子供放置して注意しないなんて常識ない親ですね。

• 11月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

言ってよかったんですね。
    カードにまだそこまで興味ないし、取られても泣かないので、、、言ったら泣いてないじゃんとか言われたらなーって思いつい、躊躇しました。

• 11月17日
pin

pin

あり得ないですね。
まず子供が乗ってきた時点でお母さんにちゃんとお金もらってのらなきゃってゆいますお母さんたちが見てるなら
お母さんにきつくゆってしまいます。
常識はずれすぎます。
カードもとられて黙ってちゃダメですよ!!笑

• 11月17日
say5

say5

本当、放ったらかしの親が結構多くてイラっとしますよね(>_<)
それは酷すぎるので、私だったらハッキリ親に言います!

• 11月17日
紫耀♡luv

紫耀♡luv

えー!アンパンマンカード欲しくて乗るうちの子は、めちゃ怒りますよ!
てか、親が親やし、子ども怒ったとこでね。
とりあえず、子どもに言って、返してもらえないなら、直接親に言います!
うちのこのカードなんです。とか。私なら言わなきゃ気が済まないかも!笑
言わなきゃまたやるかもやし、今度あれば言うべきですよ😊

• 11月17日
pepe

pepe

それ普通に泥棒じゃないですか?
だってせいなさんのお金ですよね?そのメリーゴーランドに乗る権利とおまけのアンパンマンカードをせいなさんのお金で買ったのに。
めっちゃ腹立ちますね。そんな親がいるなんて信じられないです。

• 11月17日
涼子

涼子

え?それ、腹立ちますね😱カードまで取ってくなんて普通にあり得ないです😱
自分なら切れますね😤
まだ9ヶ月だと取られたとか言わないからいいにくいのもありますよね😥
うちは上が3歳だから取られたら多分怒るのですぐ言いますね💦
うちの子のだから返してくれる?って笑
親も親ですね💦その親だと言ってもそうなんですかー。返しなさいぐらいで悪びれもなさそうですね😤

• 11月17日
かお

かお

とても嫌な思いをされましたね😔
読んでいて腹立ちました。本人だったらもっとイライラして、たぶん私ならブチギレてます。

お子さんのためには、睨みつけるより、しっかりそのお母さん達に言った方がいいと思います。だっておかしいですもん。おかしいものは正々堂々と話し合いで解決する流れをみせてあげた方がいいかなって思いました。
子供本人に言っても全然いいと思いますが、そんな親だから子供も理解しないと思います。親にしっかり言ってカード返してもらいたいです⚡️

あー本当嫌な思いしましたね。

• 11月17日
ららるらら

ららるらら

腹立ちます!非常識な親ですね!
頭おかしいです😲
私はアンパンマンカード返してとは言いますが、キツくは言えないですね😰

• 11月17日
いちご みるく

いちご みるく

えー、あり得ないです!!
よく我慢しましたね😭

私なら絶対言います!

幼稚園児なら言ってることも分かりますし、アンパンマンカード取られたら「この子のだから返してね」って取り返します。

帰るときも、親に「お金払ってないのに乗ってたんで注意してください」っていうかもです。

• 11月17日
まるるaaa

まるるaaa

確信犯ですね、それ!
私なら親に言いますね。
こちらがお金出したのでカードはこちらのものです、お返し下さいと、あくまで丁寧に。
まともな大人なのでw
それが嫌だと言われたら、ではお金はそちらで払って下さいと言って返してもらいます。
それでも逆ギレされたら、子供を泥棒になさるおつもりですか?と言うでしょうね。
こういうのは、金額の問題ではありませんからね。

• 11月17日
とも丸

とも丸

タイミングが悪かったにしろとっても不快な思いをされましたね(~_~;)よく我慢されました(>_<)
私もその立場になったらとっさには何も言えないかもしれません(._.)…が、そういう事は子供はまだ分かっていないので、親がしっかり教えていくべき事ですよね。私ならその場では一緒に乗せて笑顔振りまいといて(笑)終わった後に親の元に行き、「今子供さんを一緒に乗せたのですが、アンパンマンカードが出てきたのでそれはこちらが頂けますか?」と一応丁寧な言い方で声をかけますね。嫌な経験をされましたが、次に活かしましょう!!

• 11月17日
ちぃぽん

ちぃぽん

それは大変でしたね〜💦

私ならどうかな〜。子供にも「危ないからね〜」とか「今はこの子が遊ぶ番だから順番ね〜」とか声かけて、親には注意します。あと、カードは返してもらいます。文句言ってきたらお金返してって言います。

そーゆー親、ほんと我慢できないです😡

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問