※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

赤ちゃんが2人目になるので荷物が増えるか迷っています。リュックと肩掛けバッグ、どちらがいいでしょうか?5000円以下か以上かも教えてください。

カテ違いな気がしますが…

2人目が産まれたら荷物も増えますよね?
今肩掛けバックなんですがリュックを買うか迷ってます。
リュックだと抱っこ紐できなくなるのかなーとか思ったり…
みなさんはリュック派ですか?肩掛け派ですか?それはどのくらいの期間使ってますか?
できれば5000円以下か以上かも教えていただけたら嬉しいです(●゚∀゚●)

コメント

みみこ99

私はどうしてもリュックが合わない服だったのでトートバックにベビーカー外出でした

抱っこ紐は肩が・・・
夫婦や家族での外出は逆に抱っこ紐でしたが。

1歳2歳の上がいらっしゃるならなおさらリュックだと前後は肩がやばいかもですよヽ(;▽;)ノ

• ニコニコ

ニコニコ

なるほど〜。
    私は今肩掛けバックで片肩にだけ負担がかかって結構痛くなっちゃってます!リュックだと両肩に背負うから良いかなーなんて(^^;)
    でもメリットデメリットありますよね。ありがとうございました!

• 8月26日
  • みみこ99

みみこ99

予想では一人で買い物行くときは抱っこ紐とベビーカーかなと思ってf^_^;

ベビーカーにフック二つ付けて、そこにトートかけて行ってました

頑張ってください\(^o^)/

• 8月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

ベビーカーの時は私もフックにバックかけてます('∀'*)
    でも今のところ抱っこ紐メインです!上の子が少し歩くようになったので次の子が産まれたらまたしても抱っこ紐メインになるかなぁー。とか思います。
    それでも今のバックのままで大丈夫かどうか(; ̄^ ̄)
    とりあえずまだじっくり考えてみます!笑
    ありがとうございました(*>U<*)

• 8月26日
i-s.a.y

私はリュック使ってます🙋
抱っこ紐もできますし、
両手も空くので使い勝手がいいので
おすすめです😙

• ニコニコ

ニコニコ

抱っこ紐してもリュック背負えるんですね(o・∇・o)なるほど〜!
    おすすめですか゚+.(・∀・).+゚
    ありがとうございます!

• 8月26日