※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ*
家事・料理

お弁当の魚おかずの冷めても生臭くならない方法ってありますか( ; ; )…

お弁当の魚おかずの冷めても生臭くならない方法ってありますか( ; ; )?
昨日焼き魚(味噌漬け)をいれました。今まで買ったことのない魚だったので、「どうだった?」と聞いたら、「皮が付いてたら生臭いよ」と言われました。皮はとってあるので、「皮とってあったよ?」と伝えたら、「冷えたら何でも生臭い」と…。
以前は「皮がついてると冷えたら固まってとれないから、皮は外して」と言われただけだったのでそうしていました。

野菜のおかずは腹持ちが悪いと言われるので、毎日お肉やウインナーがメインなので、たまには魚をと思っていれていたんですが…💦

お弁当にいれても美味しく食べられる魚のおかずって何でしょうか💦
またお肉を使わない腹持ちがいいお弁当のおかず…何ですか😭?

• まめ*(妊娠8週目, 1歳11ヶ月)

コメント

m&m

m&m

シャケは冷たくても美味しい気がします(°_°)

• 11月17日
  • まめ*

まめ*

ありがとうございます!
    鮭は父が頻繁に朝ごはんに焼くので、お弁当にまでいれれなくて…( ; ; )

• 11月17日
〻… sssr♡

〻… sssr♡

ビンチョウマグロを片栗粉で
あげて甘辛く味付けすると
美味しいですよ🤤‼️

• 11月17日
  • まめ*

まめ*

ビンチョウマグロ!
    安いですよね!ありがとうございます😆

• 11月18日
ぷちぷち

ぷちぷち

鯖やサワラだったら唐揚げにします😊味付けは鶏の唐揚げと同じ味付けで気持ち酒、生姜多めにします🙌
鱈はピカタにして入れます😊
鮭は塩焼きで入れますがフライにする事もあります😆
脂の乗ってる魚の場合、あとから脂が出てきて固まると生臭いです😣💦

• 11月17日
  • まめ*

まめ*

色々ありがとうございます😳‼️
    揚げ物めんどくさくてなかなかしなくて😭
    唐揚げ作る時に一緒に揚げたりしてみます!

• 11月18日