※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
ココロ・悩み

ママ友が見つからず悩んでいます。友だち作りに苦戦し、不安や疑問が頭をよぎります。同じ経験をした方いますか?

カテ違いならばごめんなさい‼

ママ友なし
元々の地元じゃないから友だちなし

息子のためにとママ友探ししてみましたが・・・・

さすがコミュ障ッッッ‼‼

snsでよびかけ、連絡を取り、子ども同士を遊ばせてみる

ここまではいいんです

そのあと、疲れはて
なんか仲よく慣れそうもなく
そのまま・・・

何人かの人は、あって遊んだときに、あ・・・合わんな・・・・この人苦手だ・・・
となりました

どうやって友だちって作るんだっけ❓❓と

最近じゃ❓が頭の上を飛び交ってます

友だちいなくても死ぬわけじゃないけども

こんなんでいいのかと思ったり

んー・・・
とモヤモヤしてます

同じ感じの人いますか❓(・・;)

コメント

あーか

分かります分かりますー(ノ_<。)

• たっくんまま

たっくんまま

わかっていただきありがとうございます( ;∀;)

• 11月17日
さと

めっちゃ分かります(о´∀`о)笑
地元九州で今は関東。独身の時も関東に友達なんてできず。そのまま子供ができました。

支援センターとか区の集まりとか行ってましたが、結局その時だけで顔見知り程度。
私はその後職場復帰してセンターも集まりも行けてません。そのうち保育園とか学校でできるかなー?って思ってます。
SNS経由で仲良くなった方とは今もたまに連絡とってますが、平日無理だと全然会えてません。

復帰前までは友達いない…って焦ってたりしましたが、復帰したら悩み解決しました!笑
地元の友達のLINEグループでたまに連絡取る程度ですが、そのくらいの距離がちょうどいいです。
そもそも独身の時からそうなのに焦って友達作ろうとした自分がバカでした!笑 ホント疲れますよね!コミュ障自覚しました!笑

• たっくんまま

たっくんまま

ですです、支援センターは顔見知り止まりなんです(・・;)(笑)
    働き始める予定ですが、働き始めたらあんまり気にならなくなります❓

• 11月17日
  • さと

さと

むしろ、ここまで分かるーってなったのでたっくんままさんと友達なりたいくらい同じ気持ちです。笑
    あんまりどころか全く気にならないですよ!何悩んでたんだろ?って思います。平日遊べないし、土日はその分家族でイチャイチャ過ごせるので(о´∀`о)

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

ぜひ、コミュ障ですが仲よくしていただければ・・・
    よかったー( ;∀;)働くことにしてよかった( ;∀;)
    色々考えちゃうんですよね(・・;)
    子ども同士遊べた方がいいかなとか・・・(笑)

• 11月17日
  • さと

さと

私もコミュ障です…笑
    子供と向き合う時間は減りますが、その分密度が上がった気がします。賛否あるけど私は働いて本当に良かったです!
    保育園行くと、勝手に子供同士遊んでますよー。
    自分が小さい時も友達は親に作ってもらってないし、きっと成長の中で子供同士仲良くなるんだと思います。

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

なるほどです♪友だちは小さいときは自然にできるものですよね(*´∇`*)

• 11月17日
ゆか

SNSだと雰囲気とかわからないので、顔を合わせられる所でお友達作った方が確実だと思いますよ✨
私は支援センターでこの人気が合いそう!って人にだけLINE聞いて仲良くなりました☺️ママ友というより友達って感じです🌟

• たっくんまま

たっくんまま

おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ママ友ってそうやって作るんですね!
    支援センターにはこまめに行ってって感じですか❓(・・;)

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

週に1.2回位行ってます☺️
    連絡先しらないけど、会うとお話するって人が大半です💡しょっちゅう連絡とったり遊びの約束したりする友達は3人位です🌟

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

なるほどですφ(..)
    やはりこまめにいくのが大事なのですね(;^ω^

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

暇だから行ってるだけです!友達はもう復帰してるので来てません笑

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

暇だからとこまめにいける行動力・・・うらやましいっ
    いろんな人がいて疲れるということはありませんか❓(・・;)

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

そんな疲れる程関わってないです🌟ちょこっと子どもの話したり情報交換するくらいで自分のこと話したりほとんどしないですし💦子どもたっぷり遊ばせて、自分は大人と会話して孤独回避!って感じです笑

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

ふむふむφ(..)
    何度か行った支援センターでは、、、
    自分のこと、うちの子を比較して話す方や
    自分のことばかりを話す方や
    なんかどういう会話が無難なのかもわからなくて(苦笑)

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

たっくんままさんは真面目なんですね!そんな肩肘はらず、適当に話せば良いんですよ💡聞きたい話は前のめりに、興味ない話は適当に相槌打って‥笑
    そういうのが疲れてしまうなら、無理に行く必要もないだすしね!子どもの髪安く切ってくれる美容院、オススメのフォトスタジオなど聞きたい話は前のめりで聞いてます笑

• 11月17日
  • たっくんまま

たっくんまま

真面目というかたぶん人付き合いが下手なんだと思います(;つД`)トホホ
    興味がある話は前のめり(笑)(*´∇`*)
    やってみようと思います♪

• 11月17日

わかりますわかります!
子供がいる人って言う壁があるから
余計難しいんですよね😫
私の友達独身の子ばっかです💦
ママ友もいたけど気が合わないので
遊ばなくなりました(笑)

• たっくんまま

たっくんまま

難しいですよね(´・c_・`)
    会話の内容も考えてどう答えればいいのかわからないことも多々あります(・・;)

• 11月17日