※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

旦那が風邪ひくと、イライラするし疲れる!これで、体調が良い息子の具合…

旦那が風邪ひくと、イライラするし疲れる!!
これで、体調が良い息子の具合が悪くなったら、さらにイライラ!!

• ゆうママ(生後8ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

なつ7253

なつ7253

わかりますーー!笑

うちはよく風邪をひく旦那でしかも微熱でもう重病人のような感じになります。
そして一時間おきに体温計で計ってます。
これマジでイライラします。

• 11月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

幼児と妊婦は免疫力が弱くなってるのに、そこに、なんもない旦那がよく風邪ひくと本当イライラです!
    男のくせに免疫力なさ過ぎですよね⤵︎
    朝から旦那と息子を接触させないように、違う部屋に避難しています( ˟ ⌑ ˟ )

• 11月17日
みなりん

みなりん

子供がいるんだから健康管理に気をつけてよ!!!
って思っちゃいますよね😩💔
私もあるあるです‼︎
そんなときは距離を置いてます。
私まで風邪ひいたらみんな大変になっちゃうし、パパもゆっくり休んで早く良くなってね✨と、優しいオブラートに包んで隔離させます。笑
近くにいるとイライラしちゃうなら、居ないと思ってる方が気楽ですよ☺️💕

• 11月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

本当にその通りです!!免疫力が弱い小さい子どもと妊婦がいるのに、毎週、頭痛い、鼻が痛い、身体の節々が痛いとか言ってきて、早く一人で病院行ってこい!!って感じです!
    イライラして、旦那に優しくなんてとんでもない!出来ない(笑)朝から極力、マスクして喋らないようにして、ほかの部屋に避難してます!

• 11月17日
まぁこ

まぁこ

分かります‼
「喉痛い、風邪引いたかも」とか言われると「はぁ?」ってなります。
微熱でもだるいオーラ出してきてずーっと布団なんでイライラします。その上夜ご飯、昼ごはんは喉が痛いからうどんとかお粥がいい。とか注文してくるんで余計イラってします!

• 11月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

風邪引かれると、私たちがお家のことや色々やらないといけないから、本当迷惑ですよね!しかも、風邪ひいたんだからやってもらって当たり前的な態度を出してくるので更にイライラします!
    自己管理できない旦那がマジで腹立ちます!
    旦那が風邪引いたら優しくするどころか、子どもにも私にも接触しないで!!って言って冷たくなります(笑)

• 11月17日
  • まぁこ

まぁこ

分かります分かります‼
    優しくなれないですよね!
    自分でどうにかしてくれ!って感じです!私が風邪引いても何もしてくれないくせに!って感じでたまに文句言ってます。「私は風邪引いても子供の世話や家事があって寝てることなんて出来ないのにあなたは風邪引いたら一日中ぐーたら寝てられていいよね~」って!笑

• 11月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

ですよね!!(笑)
    私たちは、風邪ひいても家事、育児やらないといけないのに、あいつは、一日中寝て、時々スマホ見て、お腹空いたらご飯食べて、食器も洗わずに眠って、咳で菌を散りばめて……↓↓なんなの⁉︎って感じです( ˟ ⌑ ˟ )
    本当、旦那は妻をイライラさせるのが上手ですよね⤵︎

• 11月17日
  • まぁこ

まぁこ

本当それです!
    携帯でゲームして起きてくるのはご飯時とトイレだけ。
    ご飯中に「あーだるい」とか呟いてくる時は「寝てるだけで何もしてないじゃん。気のせいだわ」って言ってます(笑)

• 11月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

まぁこさんも旦那に冷たいですね!(笑)笑ってしまいました!(笑)
    イライラするので、私も、労りの言葉は無しで寝すぎて怠いんじゃないの⁉︎って返しました(笑)
    今も、隣の閉め切った部屋で呑気にスマホでゲームしてるっぽいです( ˟ ⌑ ˟ )音でわかる(笑)てか、音量出すな!って感じです!

• 11月17日
  • まぁこ

まぁこ

私、結構冷たいです(笑)
    風邪引いたと言われたら第一声が「うつすなよ」です(笑)スマホでゲーム出来る元気があるなら子供の相手してくれ!って感じですよね(._.)

• 11月17日
ひなママ

ひなママ

わかります!笑
先週旦那が風邪をひき、せっかく予定していたママ友との予定を断わりました。。。

辛いのはわかりますが、洗濯ものは増えるしでイライラやばかったです。

男の人は体調崩したら何もしなくていいの羨ましいわあー。と思ってしまって自分は最低だなと感じてたので
同じような方がいて安心しました!!

• 11月17日

「家族・旦那」に関する質問