※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

出産17日目で、初子なのですがもうくじけそうです。ここ三日前から何や…

出産17日目で、初子なのですがもうくじけそうです。
ここ三日前から何やってもギャン泣きされて、夜中も寝てくれずグズってばかりでイラついてしまい手をあげそうになってしまいます。
うるさいなって怒ってさらにギャン泣きされ、こんなことが後2ヶ月以上あると思うといやになり逃げてしまいたくなります。

なかなかはきだせれない愚痴を書かせてもらいました。

• たーくんママ(生後9ヶ月)

コメント

もふもふ

もふもふ

めっちゃわかります!
私ももー!うるさい!!と何度も怒鳴ってし待って自己嫌悪でした。。
安全な場所にちょっと放置して遠くの部屋とかに逃げましたよ😖

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

いつまで続きましたか??
    夜中は私以外働いている人の睡眠を邪魔したくなくて、焦ったしまい、授乳も上手くいかず乳首も痛くて…

最近ミルクのんでも寝てくれないので辛いです。

• 11月17日
  • もふもふ

もふもふ

周りに気を遣うと余計焦りますよね😭うちは訳分からずに泣き続けるっていうのは三週目をピークに減りましたよ!
    混合ですか??
    とりあえず添い乳とかでしのいだり、とんでもないボリュームで泣いてくそイラついたので、(笑)耳栓して神経を落ち着かせてました!

• 11月17日
あこmama♡*

あこmama♡*

あたしも最初はどうしたらいいのか分からなくてイライラしてました(´・・`)
でも子供とずっと一緒にいると
なにを求めてるのか分かってくるようになりますʕ•͡ω•ʔ♡
辛い時はママリで愚痴を吐きましょう!みんな優しいので共感してくれたり優しくしてくれるので✩*॰¨̮

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

ありがとうございます。
    皆さん経験なさってることですものね。
    なんとか頑張りたいのですが、まだ気持ちがわからずに焦りとイライラが募ってしまいます…

笑い話になるのはいつなんだろうと思ってしまいます。

• 11月17日
  • あこmama♡*

あこmama♡*

みんな乗り越えてきてるので!
    たーくんママさんも絶対に乗り越えられますよʕ•͡ω•ʔ💕
    本当気持ち分かります(;_;)!
    うちの子は2ヵ月半ぐらいからなにを求めてるのか分かってくるようになりました✩*॰¨̮
    3ヵ月入ったらまとまって寝てくれるので多少ですけど楽になりますよ💕

すぐ笑い話になりますよ(*b'v・)b+。
    だからあまり深く考えないで
    辛い時はママリにきましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 11月17日
るあちゃんず

るあちゃんず

大丈夫ですか?
私も1人目の時にはそういう風に思ってしまうことがありました。
ずっとお母さんのお腹の中にいたのに外の世界に出てきて赤ちゃんは不安でいっぱいです。
余裕もって接しましょう、そんなこと言われても余裕なんてもてないですよね。
ギャン泣きされると泣き止んでと焦ってしまいますが、深呼吸しましょう。
時には一緒に泣いちゃいましょう。
お母さんも赤ちゃんも0歳。

添い乳したりしてますか?
添い乳だとそのまま寝てくれることもあるのでお母さんも体を休めることが出来るのでおすすめですよ♪
溜まる前に吐き出しちゃいましょう。

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

添い乳が苦手で出来ないんです…
    乳の形が悪いせいか上手く出来ずいまだに起きて授乳なんです。

だからなのかも知れないですね。
    眠くてイライラが止まらないのは。

出来るようにちょっと頑張ってみようと思います。

• 11月17日
  • るあちゃんず

るあちゃんず

そうなんですね(;д;)
    わたしも添い乳をするのに何度も苦戦したので気持ち分かります。
    ネットでも色々やり方が載っているので試してみるといいかもです♪

• 11月17日
はみう

はみう

まだまだママになって17日、慣れない育児にお疲れですよね((T_T))
イライラする気持ちわかります‼
泣き止まなくてイライラするとき、少しくらい泣かせたまま別室に逃げても大丈夫です‼

どなたか助けてくれる人はいませんか?
自治体の保健師さんでも相談にのってくれると思いますよ‼

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

私の母親が昼間は見てくれますが、あまり頼ってしまっても悪いので頑張ろうとしてしまっていました。

もう少し甘えてみようと思います。
    ありがとうございます‼

• 11月17日
  • はみう

はみう

助けてくれる人が近くにいるんですね😃
    てっきり一人きりかと思いました...
    安心しました‼
    甘えられる時は甘えて無理しないで下さいね✨

• 11月17日
ぽん

ぽん

わかりますよ💦
20日で3ヶ月になりますが、うちも新生児~1ヶ月半ぐらいまでそうでした😔💦
授乳をすれば少し落ち着くのですが、それはほんの僅かなもので、すぐに大きな声で泣かれてしまいます💦
基本昼間は抱っこであやし、夜も朝方まで寝てくれない日が何日もありました💦

確かにあと2ヶ月以上続く場合もあるとは思います。
でも、こればっかりは子によって違うようなので、ある日突然パッタリと変わったりします✨
うちも夫と共にお手上げ状態、義母も母も手を焼いていて、こんな感じじゃお出かけなんかも連れて行けないね…なんて沈んでいましたが、今はそこまで泣かず、出先でも割とおとなしくしてくれるようになりました!!
絶対大丈夫とは言いきれないですが、まだまだ長く続くかはわからないです😊
そしてみんな新生児の頃は大変だったと口を揃えて言いますので、必ず今より落ち着く日は来ます✨

誰か頼れる方は周りにいますか?
今は大変な時期ですので、今こそ上手く周りの力を借りて、たーくんママさんが体調を崩さないようにお気をつけくださいね💦

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

一緒です‼
    授乳一時間以上乳首を痛めながらやってもほんの数分でギャン泣きなんです。
    痛い思いしているのに‼って手をあげてしまいそうになってしまいます。

昼間は母親が見てくれるのですが、体調もあまりよくないので悪いと思ってしまい自分でなんとかしなきゃと思ってしまいます。

いつかぽんさんのように、おとなしくなってお出掛けできたらいいな~(--;)

• 11月17日
sh26

sh26

私もその頃は何をしても泣くし、産後乳腺炎にもなったり、会陰切開したところが痛くて長時間抱っこしてあやすことができず、途方に暮れていました🙄💦
あまりにも限界がきたとき、泣いている子供の横で無になって横になってました。笑
いつ頃から落ち着くのかとか必死でネットの情報を見たりしてました😭
うちの子供の場合1ヶ月半すぎたあたりから日中泣かずにひとり遊びをしたり夜もまとまって寝てくれるようになったので自分にもようやく心の余裕ができました☺️
今でも日によっては何をしても泣き続ける日もありますが成長はあっという間なので根気強く向き合ってます😂
長々と失礼しましたm(_ _)m

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

産後体調が戻らず、私もマイナートラブルが多く動けないので同じですね。

母親にも言われました。子育ては根気が大切だと。

日に日に大きくなる息子を見ながら頑張るしかなさそうですね。

ありがとうございました。

• 11月17日
まり

まり

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
わかります😭
私も夜は何しても6時から12時までほぼ泣いてました😭
やっと寝たかと思ったら、また夜中授乳のあとも眠たいと泣き続け、そのまま三時間後の授乳の時間がきたり、、、泣きたいのはこっちだと一緒に泣いてました💦
家族からおしゃぶりを試したら?と言われ、依存したら嫌だと思ってましたが、購入すると、しゃぶると落ち着くようになりました!1ヶ月過ぎたぐらいから、ギャンギャン泣かなくなり、夜もすんなり寝てくれるようになりました🙌1ヶ月過ぎたぐらいからはおしゃぶりも使ってません。
腕まくらで寝かせつけたり、ベビー布団ではなく、他の布団に変えたり、色々試しました💦
たーくんママさんも色々試されてると思いますが、合う方法が見つかれば良いですね😭
ある日から急に落ち着くこともあるので、ぼちぼち行きましょう😊私も毎日今日は寝てくれるかなー😨と思う毎日です💦

• 11月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

おしゃぶり買いました!
    遊ぶ癖があるので(乳首をモゴモゴする)日中はこれがないとグズり続けます。

一緒ですね、私もオムツ換え→授乳が本当にストレスで泣きたいのはこっちだと本当に思います。

いつか私も皆さんのように、あのときはこうだったなって思えるようになりたいです。

コメント、ありがとうございました。

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問