※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨✶
子育て・グッズ

母乳の出をよくするために飲んでるもので、これはよかった!というものが…

母乳の出をよくするために飲んでるもので、これはよかった!というものがあれば教えてください!

たんぽぽ茶やルイボスティーはよく聞くんですけど、ハーブティー系が苦手でも飲めますか?

また、調べてみたらあずき茶というのも出てきました。実際に飲んでる方いますか?

• 𝓨✶(妊娠7週目, 1歳6ヶ月)

コメント

m

m

飲み物では無いのですが、昨日母に、ごぼうがいいと聞きました。
母も出が悪くなり、知り合いの方にごぼうがいいと聞いて食べたところ母乳が出るわ出るわって言ってましたので、もしよろしければ試して見てください( ^ω^ )

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

ごぼうですか!根菜類はいいって聞いたことあるので味噌汁とかに入れてみようかなと思います!

• 11月17日
よつ

よつ

私は『授乳中のママブレンド』というハーブティー飲んでたら、母乳量増えたなぁと思えました‼即効性があったのはタンポポコーヒーです!
あずき茶、私も気になってます!

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

授乳中のママブレンド調べてみます!タンポポコーヒーもいいんですね😲実はハーブティーもコーヒーも苦手なんですけど、母乳のために頑張ります🤣あずき茶気になりますよね!あずきは大好きなので効果があるなら試す価値はあるのかな〜と思ってます!

• 11月17日
  • よつ

よつ

タンポポコーヒーはコーヒーというより少し甘めのお茶って感じですよ(笑)メーカーによって味は異なるんだと思いますけど、私が飲んでるのは葉酸が入ってるっていうタンポポコーヒーです!結構飲みやすいですよ(^-^)v

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

そうなんですね!それならコーヒーのほうが飲みやすそうな気がします!買い物に行ったときに探してみます!

• 11月17日
里兎

里兎

私もハーブティーやフレーバーティーがすごく苦手ですがティーライフshopさんのどくだみたんぽぽ茶は飲めました😊

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

本当ですか😭飲みやすいならわたしでも飲めるかもしれないです!ちなみに効果はありましたか?

• 11月17日
あこ

あこ

あずき茶…私はダメでした…
本当、あずきを水に浸けて出た汁!って感じでしたよ。
美味しいのもあるのかな。
私が飲んだのは不味くて一口飲んで寒気がしたほどです(^^;笑
ルイボスティーはずっと飲んでます。
あまり癖はないと思います🎵
でもオススメはビンに入っている、たんぽぽコーヒーですね。
香りがほんわか甘くて、これも産後ずっと飲んでます(^^;

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

あずき茶飲まれたことあるんですね!おしるこの汁とかならぐびぐび飲めますけど、水に浸して出た汁だと微妙ですね😂
    ルイボスティーも癖がないなら飲めそうな気もしなくはないです!瓶のタンポポコーヒー今度買ってみます🙋🏻

• 11月17日
新任保育士ママ

新任保育士ママ

産院では産後食と一緒に母乳の出がよくなるとよもぎ茶が出ていました(^-^)

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

うちもハーブティーらしきものが出てましたが飲めなくて残してました🤣よもぎ茶も効果あるんですかね?

• 11月17日
りえ

りえ

産後の病院で、食事の際は汁物を必ず取る様にと言われました。
味噌汁でも、澄まし汁でも、ポトフやポタージュでも何でも良いので、とにかく汁物をと。
水分をたくさん取る=母乳の出を良くするみたいです。

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

水分を取るのは基本ですよね!夏は結構飲んでたんですけど、最近は夏に比べると減ってると思うので、意識して飲もうと思います!

• 11月17日
m*

m*

私は白米と根菜、1日1Lのたんぽぽ茶+水ガブガブ飲んで出るようになりました🐣
どれが効いたのかは分かりませんが、たんぽぽ茶は普通のお茶みたいで飲むの苦じゃなかったですよ( ˘ω˘ )💕
最近寒いからなかなか水分摂れてないですが😅

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

わたしも妊娠前よりだいぶ白米食べてます!でも、産後3ヶ月くらいまではどれだけ食べても増えなかった体重が最近はだんだん増えてきてるので恐ろしいです(笑)水分も夏に比べるととれてないです😅
    タンポポ茶ってものによって飲みやすさが違うんですかね🤔

• 11月17日
  • m*

m*

そうなんですか?!むしろ私はこれから体重減ってくれることに期待してたんですが、、😂笑
    私はこのたんぽぽ茶飲んでます🙌💕

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

画像ありがとうございます!
    母乳だから体重増えないって思って油断してました😂今はわたしの食べる量が増えてるだけかもです💦

• 11月17日
  • m*

m*

私も完全に油断してます〜〜😂気をつけます!!!!笑
    ちなみにこっちのたんぽぽ茶はまずかったです(;ω;)💦土の味がして💔

• 11月17日
  • 𝓨✶

𝓨✶

気をつけてください🤣わたし、もともと太りやすい体質なのでもうやばいです😭土の味がするタンポポ茶なんてあるんですね、、買わないように気をつけます!

• 11月17日