※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけにゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。理由は子宮頸菅が短い為です。10日以上…

切迫早産で入院中の妊婦です。理由は子宮頸菅が短い為です。10日以上たちましたが後2ヶ月位帰れそうもありません😢
現在主人が家の事をすべてやってくれてますが、心配なあまり色々口うるさく言ってしまいます。主人は優しくその都度改善してくれますが、それでも何か気になると怒ってしまう自分が嫌になります。主人にも落ち込ませてしまいます😣
特に昼間ひとりぼっちの飼い猫の世話で揉めてしまいます。
お腹の赤ちゃんも大事ですが飼い猫も我が家の長女のように育ててきました。
10日も入院してるのに会えない寂しさが勝ってしまい、気持ちが切り替えられず泣いてしまいます。
きっと赤ちゃんにもイライラや不安が伝わってますよね😞
入院のご経験がある方どのように不安な気持ちを解消出来ましたか?

• あけにゃん(生後4ヶ月)

コメント

さっきー★

さっきー★

切迫とのこと、お辛いですね…
私も同じ理由でもっと短いですが入院していました。
動けないしお腹は張るし病室はシーンとしているし、毎日退屈ですよね😣
優しいご主人をお持ちのようでそれは安心ですが、猫ちゃんのことも心配ですよね。
私の場合は、イライラして不安でしたが母親にのように来てもらい少しの間話し相手になりました!
夫は土日だけは必ずです😊
今は猫ちゃんも可哀相ですが、まずは自分とお腹の赤ちゃんのためにもゆっくり安静にしていることが一番だと思います*

• 11月17日
  • あけにゃん

あけにゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです、毎日暇で余計な事考えちゃいます😣
    看護師さんがたまに世間話してくれますが不安解消にはまだ時間かかりそうです😓
    お腹の赤ちゃんの為家族の為と腹くくりたいです😅

• 11月17日
マカロン★

マカロン★

私も、切迫早産で三ヶ月入院してました!
ツライですよね😣私も、入院当初は色々なことで旦那と喧嘩?というか私が一方的に怒ってました💦

不安な気持ち、わかります!私は切迫早産で検索していろんな方のブログを読み漁ってました!無事に出産するまでの事を書いてる方が結構いて、励みにしてました✨
あとは、美味しいものを差し入れしてもらったりとか……

今はツラいですが、出産までのいっときですから、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 11月17日
  • あけにゃん

あけにゃん

回答ありがとうございます!

さ…さ3ヶ月ですか😱
    よく耐えられましたね😣私には2ヶ月でもはるか遠く感じます💦
    今の私に出来る事は安静しかないんですよね😞
    無事に出産された方のブログみると励まされますね👶
    入院は一生のうちのいっときですよね😣✨
    主人にあたってしまい申し訳ないと思いつつも美味しいもの差し入れしてもらいます!

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問