※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

昨日妊婦健診に行った際の出来事ですがちょうど混み合う時間帯だったた…

昨日妊婦健診に行った際の出来事ですが
ちょうど混み合う時間帯だったため
かなりの待ち、待合室もパンパンに近い状態でした。
キッズスペースもあるクリニックなので子連れの人も多かったんですが、その一部の方(祖母50代くらい、妊婦さん30代くらい、お子さん3歳前の3人連れ)が子供が走り回ろうが大声出して騒ごうがお母さんもお婆ちゃんも全く注意せず、ウンウンとにこやかに対応してたのが、なんかモヤモヤしてしまい💧
私もどうしようもない時は子供達連れてクリニックに行くことは何度かありましたが、走ったり騒いだりしたら、ここはお医者さんで具合悪い人もいるんだから限度があることをその都度注意してたから、せめて付き添いできたお婆ちゃんはしっかりみててと思ったけど、私の器が小さかったのかな?
…いや、小さい子が騒ぐのは仕方ないと思うけど保護者の対応がどうなんだろうと思ってしまい💦
ほんと小さいことだけど、みなさんどう思いますか???
私が今まで子供達に注意してきたことは厳しすぎたのかなーなんて気になってしまって。。。

• ひまわり(生後6ヶ月, 3歳1ヶ月, 5歳8ヶ月)

コメント

ksママ

ksママ

うちは病院では
遊ばせる所があれば
遊ばせますが
大声だしたり、走ったりすると
注意します!
親が親なら子も子って
感じですね💦
狭くはないです!
注意しない親の方が不思議です😊

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

キッズスペースがあろうとも騒いだら注意しますよね。
    あれが叱らない育児なんだなーとちょっとビックリしました💦

• 11月17日
  • ksママ

ksママ

子供のすることだから!で
    許される事と許せない事と
    ありますもんね💦
    叱らない育児って
    私はすきじゃないです💦

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

同感です!!!
    最近多いですよね…公園や遊び場へ行っても子供野放しでママはお喋りで子供は暴走してたり、何のためにここに居るの?って保護者が目立つように感じます💦

• 11月17日
  • ksママ

ksママ

公園では放ったらかしに
    しますが、なにかあっても
    いいようにちゃんと
    見てます👌
    結構居ますよね💦
    もしうちの子のなにかあったらって
    考え方は無いんでしょうね💦

• 11月17日
Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

いえ、間違っていませんよ☺ 私でも病院の待合い室で騒いでいたら子供のことを怒ります😣😣

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

私の感覚が間違ってなくて安心しました☺️
    実はもう1組同じく叱らない親御さんがいたので今の時代これが普通なのかと疑問になってしまって💦

• 11月17日
moon

moon

うちの子はまだ走り回ったり、騒いだりはしない月齢ですが、奇声を発したら注意します。
子供が多くなると、そういうところマヒしてくるんですかね?
見ていてイラつきます。
子供が騒ぐのは仕方ないし、元気だなと思いますが、正直、「外にいけ。」って言いたくなります。
これが、支援センターや、公園なら気になりませんが、病院ですよね💦?
マナーがわからない親や祖父母に育てられる子供がかわいそうですね😭

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

たしかに!!よその子と仲良く遊んでるわー感覚でいたのかもしれませんね。
    ぶっちゃけ私も大人2人いるんだから、騒いでしまったら近くに公園があるんだし連れてけば?と思ってしまいました。。。

• 11月17日
cham

cham

病院は体調が悪い人も多いので、そこは注意するのが躾だと思います。

しかしもしかしたら発達障害があるお子さんかもしれないので、制限をしたら余計に酷くなってしまうということも考えられるかな、と思います😓💦

どちらにせよ、一度病院から出て落ち着くまで待ってあげることも大切かなと思いますね。

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

あぁーそういうことも考えられましたね💦
    勝手に見た目などだけで判断しちゃってました。

• 11月17日
あやまさ

あやまさ

うちも、娘を見ていてもらうのに母にいつも付いてきてもらってます。
キッズスペースで遊ばせてますが走り回ったりしたら注意します、まだわかっていないかもしれませんが、ここは平等だよお家じゃないからねと。母にもほかの方の迷惑になるようなことをしたら、叱ってと伝えてます。

病院に限らず、スーパーとかでも走り回ったりしていても注意しない親多いですよね💦
私はアラフォーなんですが、最近は叱らないの?!とビックリすることも多いです。

ママリでも小さいからまだわからないからと注意しない方もいらっしゃるみたいですが、いつになったら躾するのかな?と疑問です。この前ランドセル背負って小学生がスーパーで走っていて親がニコニコ見ていて、小さい時からちゃんとしないとこうなるんだなと呆れました💦💦

• 11月17日
  • あやまさ

あやまさ

あとうちは、あまりひどかったり、ぐずったらお天気が良かったら病院の近くにお散歩に行ってもらったり、天気が悪かったらドライブしてもらってます。

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

わかります!!!
    叱らないママ多いですよね。
    多分私はよく怒る、おっかないママの部類に入っちゃうかもしれないけど子供が成長していくうえで、これはなぜいけないのか理解して、一般常識、マナーなどを当たり前のように身につけていて欲しいから、どうしても厳しくなっちゃいますね。
    私も小さいうちからしっかり躾しないママはいつからするのかすっごく不思議に思いますね💧

• 11月17日
  • あやまさ

あやまさ

育児は人それぞれかもしれないけど、人に迷惑かけてるのがわからないのかな?!とすごく疑問に思います💦

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

あぁ、それは思いますね。
    よその子だし、余計な口出しはできないけど、今回のことみたいにどうなの!?って感じること多いですよね!

• 11月17日
  • あやまさ

あやまさ

モヤっとしますよね💦

• 11月17日

「ココロ・悩み」に関する質問