※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお🐘
妊活

2人目妊活3周期目。初めて排卵検査薬を使って、4日連続頑張ったけど、…

2人目妊活3周期目。

初めて排卵検査薬を使って、4日連続頑張ったけど、本日綺麗にリセットしてしまいました😢

旦那は、もう排卵検査薬に惑わされない方がいいんじゃないかといいます。

でも、目星を立てた方が妊活しやすいだろうし。。。
基礎体温は、昔測ってたことありますが、辞めたら1人目を授かったので、願掛けとして測っていません。

排卵検査薬、購入しようか迷っています。

どう思われますか?

年齢と、仕事の復帰の事もあり、出来るだけ早めに授かりたい!と思っています。

• なつお🐘(2歳1ヶ月)

コメント

rm

rm

市販の排卵検査薬は当てになりませんよと婦人科で言われました。
確かに排卵と関係無い日でも陽性出てました。

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

コメントありがとうございます
    そうなんですか!?確かに、陽性反応長いこと出てました。その間連続で頑張ってみたんですが😢😢😢

• 11月17日
  • rm

rm

私も言われた時はびっくりしました。
    市販の排卵検査薬は当てにならないから振り回されるだけだから勿体無いし、辞めるよう言われました。
    病院で卵胞チェックしてから病院で排卵検査薬するのが確実ですと。

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

あーそうなんですね。1周期無駄にした感否めないです。。。
    もう排卵検査薬購入辞めます(>_<)

• 11月17日
  • rm

rm

早く授かりたいなら、病院で見てもらうのが良いですよ❢

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

はい、みなさんおっしゃいますね(>_<)
    頑張って行ってみますーー!!

• 11月17日
ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

病院には行かれました?
私も2人目妊活の時、最初はアプリでタイミングみてって感じにしてましたが、早めにほしかったので、病院に行きました。

排卵日を教えてくれるので、その日に排卵検査薬試したら本当に線が出ました。
そして妊娠しました。

私の場合は出産後、生理の量が増えたのでそれの検査も兼ねて卵管通水検査もしたので、さらに妊娠率が上がったみたいです。

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

子供を連れて、通院されるのですか?病院にはやはり基礎体温が必要ですよね。私の妊活が、まだまだ緩いのですかね。。。

• 11月17日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

通っていた病院が会社の近くで今回もそこへ行きたかったので、会社の帰りに行ってました。
    子供は保育園に行ってますが、お迎えが間に合わないので母にお願いしてました。

基礎体温つけてくださいと言われました。
    面倒でした…

全然緩くないと思いますよ。
    でも病院通って1ヶ月目で妊娠できたので、もっと早く行けばよかったと思ってるのでなつおさんにもオススメです。

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

そうなんですねー。。。

病院いきたいけど息子が。。。母には言いたくないし、旦那は、病院に賛成ではないし😢
    あー、でも、本当に病院、考えてみます!
    ご自身の話、ありがとうございました(>_<)

• 11月17日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

病院に連れてきてる方もいらっしゃいましたよ。
    内診の時、どうしてるかはわかんなかったんですけど…
    病院行く前に電話で確認してみたらどうですか?

旦那さん、なぜ病院に賛成ではないんですか?
    自分も何かするのがイヤなんですかね?
    うちの旦那は寧ろ精子を調べたいとか言ってました。
    卵管通水検査で妊娠できなかったら、旦那の精子を調べると言われたので…

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

旦那は、そこまでしなくても、そのうち出来るやろって考え方みたいです。排卵検査薬もあまりよく思ってなかったみたいで。

不妊で病院に行くの、結構勇気いりますね。。。
    頑張ります!

• 11月17日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

そうなんですね…
    うちの旦那もそのうちできるとかは思ってたと思います。
    でも私の年齢が年齢なので急ぎました。

ついでに子宮ガン検査もできたしよかったです。

病院行くの、そんな気にされることないと思いますよ。
    まだ不妊と決まったわけじゃないし、治療されてる方たくさんいらっしゃいますよ。
    私の近所のママ友は7人中3人が不妊治療してたって。
    みんな私より年下なのに。

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

私にはママ友と言われる友達はいなくて、そんな話が聞けるのは、最近、このママリでだけなんです。

実体験を聞くこともないので、妊娠するのに病院に行くっていうことにも少し抵抗がありました。

でも、もう若くないので、病院、視野に入れたいと思います。

ありがとうございます😂

• 11月17日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

支援センターとか行ってないんですか?
    私が人見知りなのでママ友できるか心配でしたが、支援センターでたくさんのママ友ができました。
    なので、ママリでも相談させてもらってますが、友達にも相談してます。

病院に行くのに抵抗感じなくても全然大丈夫だと思います。
    何で受診してるのかもわからないし。

早く赤ちゃんがきてくれるといいですね。

• 11月17日
でん

でん

私も一人目の時、排卵検査薬使ってましたが、全く意味がなかったです😭
結局病院に行って授かることできましたが、排卵検査薬と基礎体温計を併用するのが一番なのかなぁ?と思いますが、個人的な経験談として、基礎体温計の方が確実でした!

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

やはり病院に行かれたのですね。もう排卵検査薬やめとこうかな。。。と、思い始めました。

• 11月17日
  • でん

でん

私の友達は排卵検査薬で授かってます。
    なので、一概に排卵検査薬が役に立たないというわけではないと思うので😊
    本数も結構使わないと排卵日の特定が難しいので、コスパ的にあまりよくないのかなと思いますけどね😭
    病院が確実に排卵日の特定ができるので、早めの計画をされてるのであれば、通院する方法もいいかもしれませんね😊

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

そうですよね、無駄なものは何もないはずですよね。
    今回は残念でしたが、来月また頑張ります。
    通院も視野に入れてみます!

• 11月17日
  • でん

でん

ないと思いますよ!😊💕
    やらないで後悔するよりか、やって後悔しない方がいいと思います✊
    なかなか出来なくて悔しくて辛いお気持ちわかります。
    私も一人目は1年ぐらいかかったので💦
    他の人からたったの1年やん!って思われるかもしれませんが、妊活中ってとても神経質になりますし、半年できなくても辛いと思われる方いるので、感じ方人それぞれですもんね。
    なつおさんのところに素敵な出会いがあることを祈ります😍🍀
    ご無理なさらずに😊✨

• 11月17日
  • なつお🐘

なつお🐘

そうですよね、赤ちゃんを待ってる期間って、ほんと長く感じるし、もどかしくてもどかしくて。。。
    ありがとうございます😂
    いい運をいただけた気がします❤

• 11月17日

「妊活」に関する質問