※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

マイホーム購入されてる方ってお金持ちなイメージあるのですがそうなん…

マイホーム購入されてる方ってお金持ちなイメージあるのですがそうなんですか?✨友達には聞けないのでここで聞きます!カツカツでは買えないですよね?

• ここ(妊娠7週目, 1歳5ヶ月)

コメント

さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちカツカツですが、マイホーム建てましたよー。
私も働いて夫のボーナスがあるので、なんとかなってますが、夫の給料だけではマイホームは買えてないです。

• 11月17日
ちょこ

ちょこ

共働きなら買えると思います!
というより、借りれると思います!
うちは全額ローンで建てましたから😂

• 11月17日
  • ちょこ

ちょこ

大きい家ではないです😂
    子供部屋がふたつあるだけで、あとは夫婦ふたりに必要な部屋なので!
    それに、子供が出ていく頃にはリフォームが必要な年数になってるはずなので、そのときにまた考えようって感じです。

• 11月17日
  • ここ

ここ

なるほど!3LDK以上とかだと将来ジジババになって掃除も大変、階段も大変、など考えて売るにも家の価値も住んだ瞬間下がりますのでどうされるのか気になりました!2人で十分なおうちなら理想ですね💓

• 11月17日
  • ちょこ

ちょこ

息子が結婚して、リフォームして二世帯にして一緒に住めるのが1番ですね😂✨

• 11月17日
まちょ

まちょ

はじめまして!私はお金持ちではないですが、マイホーム建てました!
アパートに7年くらい住んでいましたが、家賃代がもったいないので。。
マイホーム購入すると固定資産税などでお金はかかりますが10年間は年末調整で戻ってきますしなんとかやっていけてます。。

• 11月17日
ruha

ruha

カツカツです!
かなり!むしろ毎月マイナスです(´-`)
私が出産して、落ち着き次第働くつもりです!(^^)それまでは節約して、貯金崩して生活です。

• 11月17日
Y♡

Y♡

私の周りは、カツカツの子が多いです💦

今年28歳なので、大体30年か35年ローンになるのを考えて、カツカツでも早めに建てちゃう子が多いです💡

• 11月17日
  • Y♡

Y♡

そういうことも考えて、あまり大きい家にしなかったです💡
    子供部屋も6畳にしました💡

里帰りしたときや、泊まりにきたときや、旦那の趣味の部屋として使えるかなーって思ってます😊

• 11月17日
ここ

ここ

皆さん回答ありがとうございます!
また一気に質問、失礼しますが
お子様達が結婚して家を出ますよね。
夫婦2人大きい家に残りますよね…
その後ってどうされるんですか??
購入したいけどそう行った事に迷いがあります…

• 11月17日
さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

特に2人でも問題ないですが、子どもどちらかが結婚して、我が家で一緒に住むのもありだなと思ってます。
1階に使ってない和室があるのでそこを私たち夫婦の部屋にして、2階のリビングダイニングキッチン、3階の3部屋は子ども夫婦に使ってもらってもいいねってまだまだ先の話ですが、夫と話してます(*^^*)

• 11月17日
  • ここ

ここ

それは素敵ですね✨安心ですし❤️貴著な意見ありがとうございます😊

• 11月17日
蓮♡祐

蓮♡祐

カツカツですが、購入出来ましたよー!
収入で、借りれる額も違うので、家賃払ってた時より返済額が安い上に、駐車場代も払わないので満足してます♡

• 11月17日
ゆき

ゆき

お金持ちじゃないのにマイホーム建てました🏠😭
親の援助です💦😂

• 11月17日
☺Y&M☺

☺Y&M☺

全然金持ちじゃないです😂むしろ貧乏💸💦
家の値段によっては賃貸と変わらない所もあります。ただ税金が痛いです💦

• 11月17日

「お金・保険」に関する質問