※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

旦那さんから離婚話を切り出されたが別れたくなくて結果、再構築中の方…

旦那さんから離婚話を切り出されたが
別れたくなくて
結果、再構築中の方はいますか?

そんな中旦那さんの帰宅がまばらな方はいますか?

私が今そういう状況で
同じような一方通行の思いをしている方と
気持ちを話して
少しでも楽になりたいです、

離婚話のきっかけや理由などは
話が長くなるので、書かず話しません。
あくまでも同じ状況の方と
苦しい気持ちをお互い話したいだけです、

コメント

今じゃなく2年前の話ですが、私がそうでした。
何かあるたびに離婚話をされ、私はそれを受け入れられずにずっと離婚したくないって思っていて、そんな事ズルズルしてたら家に帰ってこない日が増えて、結果浮気されてました。
一方通行って本当に辛いですよね。

• ayk

ayk

書き込みありがとうございます。
    浮気は離婚話がされる前からしていた感じだったんでしょうか?
    一方通行をどうにかするのって苦しいし簡単に行くものではないですよね、、
    今はどうされているんですか?

• 11月17日

退会ユーザー

離婚話が出たあたりからです。今まで帰ってこない日なんてなかったのにあったり、それがどんどん増えて…結局浮気してたからかって感じです。
    私はずっと離婚すると言う選択肢はなかったので、主人は反省すると約束し、私も主人の不満を解消出来るように歩み寄り、子供も産まれ、何とか今は落ち着いて生活出来ています。

• 11月17日
  • ayk

ayk

そうなのですね、、
    浮気は問い詰めたらすんなりやめましたか?
    私はもしそういう事になってしまった場合、戻ってきてくれる自信がないです…。

ひさんはとりあえず、問題はあったけれど現在は落ち着いているようで、私も今が過去になり普通の家族に戻っている未来を願います。

• 11月17日

退会ユーザー

辞めましたね。仕事先の人と浮気した事で会社にもバレ、親にも伝えて、沢山の人に叱りを受けてそれだけはもうしないと言っています。

• 11月17日

退会ユーザー

私も浮気を問い詰めた時、はじめは もう本当に終わりにしようと言われて仕事に向かいましたよ。主人をきちんと叱ってくれた義両親や職場の上司には感謝しています💦

aykさんの詳しい事情はわかりませんが、ご主人との関係が上手く戻れる事を願ってます。

• 11月17日
  • ayk

ayk

旦那の言う離婚理由が本当ならば、今の帰宅時の態度などからして私が嫌だといえばこのままでそのうち戻ってきてくれるかなと期待できるような雰囲気なのですが…
    女関係が絡んでいるとするならば、今までの付き合いの経験上、気持ちが持っていかれてるなら私は戻ってこさせられることは不可能だと感じています。

終わりを告げられる時の絶望感は恐怖でしかないです、、

修復できるよう頑張ります、ありがとうございます。

• 11月17日
いっぱんじん

うちそんな感じですよー!

• ayk

ayk

離婚話されて、帰宅もあまりせずって感じでしょうか?
    いつ頃からそうなりました?

• 11月17日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうですそうです!
    離婚話してからそうなって、
    うちが離婚話でたのが7月で7月はほとんど夜中ですよ💦8月別居して9月また住み始めて今もまだ夜中だったり朝方だったり💦

• 11月17日
  • ayk

ayk

夏頃からなのですね、、
    別居の時や帰宅がまばらの時は旦那さんはどちらで過ごされてたんですか?
    離婚話が出てから今の関係はどんな感じですか?

私は離婚話が出てから、まばらになった帰宅ですが、帰って来た時は甘えさせてくれるし、普通に話したりしています。
    嫌いだと突き放されるわけでもないので尚更離婚なんて考えられません、、

• 11月17日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

私達が実家へ行ってましたよ!
    離婚話がで始めた時はもう最悪でしたね。帰ってくるけど一切会話なし。
    別居中はまぁまぁ普通になってきて今はまぁ、最低限かなーって。

甘えさせてくれるのになぜ離婚したいんでしょう…旦那さんは離婚したいの一点張りなんですか?

• 11月17日
  • ayk

ayk

会話なかったんですね、それは辛すぎます…
    いぴままさんは離婚したくなくて、旦那さんは保留といった状態で再構築中な感じですかね?

色々な事から私への信用がなくなったと、
    好きや守りたいという気持ちがなくなったと言っていました。
    ただ長く一緒にいて情もあるし、嫌いにはなれないと。
    離婚したくないという私にたいして、旦那は今はとりあえず離れたり縛られず自由にしながら考えていきたいというような、保留状態です。

• 11月17日
しいちゃん

約2年前ですが私もそうでした。
中々受け入れられず別居までしましたが半年位で修復できました。

別居中に東京の方に遊びに行ったり
帰ってくるの遅かったり
兎に角やりたい放題でした。

そして辛すぎて病院沙汰になったり
子供を置いて家出も沢山しました…
本当に辛いですよね。

• ayk

ayk

別居の時は会ったり連絡というのはどんな感じでしたか?
    別居からの修復はきっかけがありましたか?

私は離婚は嫌だと反対し、とりあえず今は分かったけど帰らないからと言われました。
    離婚話は保留といった感じになり、たまの帰宅時に互いの気持ちを話すことはありますが、離婚してくれとお願いするように言われることはなくなりました。

帰宅時は甘えさせてくれたり普通に話したりしているので、戻れるんじゃないかと期待もしていますが切り捨てられる時が来るんじゃないかと思うと毎日不安です…

• 11月17日