※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる子ちゃん
サプリ・健康

明日、幼馴染の結婚式に参加します。が、ちょうど生理とかぶりそうで、…

明日、幼馴染の結婚式に参加します。
が、ちょうど生理とかぶりそうで、もし会場でなってしまうとと思うと怖いです。
そこで、ナプキンだとお尻がもっこりしてしまい、カクテルドレスだと目立つと思うので念のためにタンポンを入れて行こうと思ってます。
生理が来る前にタンポンを入れるのは初めてですが、特に問題はありませんでしょうか。
タンポン自体については、毎月経血量が多い時にナプキンと併用で使っていますので入れ方などについては慣れています。
経験ある方教えてください。

• まままる子ちゃん(1歳4ヶ月)

コメント

ゆきんこ

ゆきんこ

私も妊娠前は服を汚したくない大事な日に生理が来そうな予感がした時はタンポン入れてました😊
トイレに行く度に小まめに生理中同様に取り替えるなら問題ないのではないでしょうか?
心配過ぎるなら産婦人科医に聞く方が確実かと💦

• 11月17日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます!
    それほど心配すぎるというほどではありませんので、こまめに取り替えるようにして入れて行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
☆jjj

☆jjj

夜用だとモッコリしますが
普通のだと薄いからならないと
思いますけど😥?!

私は生理予定日が過ぎてて
温泉に行きました!
入ってる時に生理来たら嫌だと思い
タンポン使いましたが
濡れてない?から?か、
痛かったです😭😭

• 11月17日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

その月にもよるんですが、2日目だったり、初日からすごくでてしまう時もあるんです😭
    それでもし初日からたくさん出ちゃって普通のでも染みちゃったら怖いなと思って💦

やっぱりそうですよね😓
    ありがとうございます😊

• 11月17日
やち

やち

あまりおすすめしません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私はプールの監視員で働いていた時、生理が来る前にタンポンをいれたことあります。タンポンは本来生理が来ている時に使用するものだと思いますが、生理の前に使ってしまうと膣内の分泌液を吸ってしまい衛生上よくないそうです。しかも抜く時に痛いです!!!
同じ監視員をしていた女の子もやっていたのですが、抜けず紐だけ切れてしまい産婦人科で抜いてもらった時に生理が来る前は使用しないように注意されたそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月17日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

えっ!そんなことがあったんですか😱
    その方がもっと怖いですね…。
    そういったお話伺うと、明日は普通のナプキンをしていってこまめに様子を見る感じにした方が良さそうですね💦
    経験談ありがとうございます😊

• 11月17日
  • やち

やち

お友達の結婚式生理のせいでそわそわするのもいやですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)私もわりと早い段階から多く出血するのでお気持ちわかります(ノД`ll)楽しめるように願ってます♪

• 11月17日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます😊
    楽しみます✨

• 11月17日
まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

アドバイスありがとうございます!
タンポンの方がすっきりして良いかなと思ってましたが、なちさんの経験談を聞いてやはり危ないということがわかりましたので、明日はエミリんさんのアドバイスのように普通のナプキンをして行き、こまめに様子を確認して対応して行こうと思います。
こちらで質問させていただきとても助かりました。
どうしても心配なときは、できる時はゆきんこさんが教えてくださったように産婦人科に聞いてみるのも良いと思いましたのでこれからはそうしてみますね。
ありがとうございました✨

• 11月17日