※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜ yuppi ⸝⋆
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうか迷ってます。目的はおくるみ…

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうか迷ってます。

目的はおくるみしてではなく、外出時に子供の下に敷いたり、寒そうなら上に掛けてあげたりです。今持ってるガーゼケットやバスタオルだとかさばるんですけど、エイデンアンドアネイならかさばらなくてオススメ!と聞きました🙋🏻✨

そこで、いくつか質問なんですけど…

✩ 実際に同じような感じで使ってる方いますか?
✩ 冬には厚手のもののほうがいいですか?
✩ 寒い時期や子供が動くようになってからは出番は減りますか?
✩ 画像のミニーちゃんのものはアカチャンホンポやベビーザらスの実店舗にも売ってますか?
✩ メルカリなどで安く大量に出品されてる方は業者さんか何かでしょうか?本物や偽物など何か違いがあると思いますか?
✩ 他にもかさばらないガーゼケットをご存知の方いますか?

いろいろ質問があるのですが、どれかひとつだけでもいいので教えていただけると嬉しいです😆💞

• ⋆⸜ yuppi ⸝⋆(1歳0ヶ月)

コメント

あさみ

あさみ

ミニーちゃん近所のイオンで売ってました♡
私妊活中なので妊娠したら買おうと思ってます♡

• 11月17日
  • ⋆⸜ yuppi ⸝⋆

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

回答ありがとうございます!
    イオンにもあったんですね😋
    探してみます(⑅˃◡˂⑅)

• 11月17日
のんこ

のんこ

もう少し暖かい時期にはオススメですが、上に掛ける物として使うのは冬には薄くてあまり意味がないかもしれません。
でも、下に引いたりとか、おくるみとしてなら使い道はあると思います。
が、私は2枚は使ってますがもう2枚はしまいっぱなしです(;゚∇゚)
春や夏が来れば、また使う機会もあるかなと思いつつ。

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

時期的に、大活躍かと聞かれると微妙ですよね🤣
    支援センターに行ったときやそういうところでやってるイベントに参加するときに下に敷くものがほしくて…どうかな〜と思いましたが、4枚もいらないですよね。2枚だけ買うことも検討したいと思います!

• 11月17日
はる

はる

出産祝いで頂きました🤚🏻
床に敷いたり、お昼寝中にタオルケット代わりに使ってました。確かにかさばらないので、夏場は大活躍でした!
でも最近は寒くなってきて出番は減っちゃいましたね…フランネルの膝掛けを代わりに使ってます😊

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

これからの季節にはあまり出番がないかもしれないですね😅支援センターに行ったときとかに下に敷くものを探してるんですけど、かさばるのを我慢して今あるものを使ったほうがいいですかね💦

• 11月17日
  • はる

はる

支援センターとかは暖房きいてますし、本当にコンパクトになるので、1つカバンに入れてても良いと思いますよ😊

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

そうですよね!ただ、それでも4枚もいらないですよね🤣4枚で買うか、単品で売ってる方から買うか悩みます🤔💭

• 11月17日
  • はる

はる

4枚入りだったんですね!
    私が頂いたのは2枚入りで、洗い替えとちょうど良かったです。
    季節的にも単品のほうが良いかもしれないですね😅

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

4枚入りなんです。でも、メルカリで個別で売ってる方がいらっしゃるので2枚買おうと思います!

• 11月17日
キラキラリリー

キラキラリリー

ミニーちゃんのをアカチャンホンポで買いました。これからの時期は外で羽織ったり、包んだりするには薄くて寒いと思います。室内でちょっと敷いて寝かせる位なら使えると思います😊結構大判なので使い勝手はいいです✨授乳ケープ代わりに使ったりもしてます

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

アカチャンホンポにあるんですね😋
    ちょうど明日行く予定なので探します!外で掛けたり包んだりするのはブランケットやケープを使う予定です🙋🏻室内用で探してたんですけど、ケープにもなるのはいいですね☺️ちなみにですが、4枚あって4枚とも使ってますか?

• 11月17日
  • キラキラリリー

キラキラリリー

4枚使ってます。
    寝転がせてると吐き戻したりで汚れる事もあるので、4枚をローテーションしてます😁

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

たしかに吐き戻しがあると汚れちゃいますもんね😂うちもまだたまに口から垂れてきたり、よだれでベタベタになったりしてるので、あればあるで使うかもしれないですね!

• 11月17日
YU0123

YU0123

ゴロンのうちは下に敷いたましたよ〜!たしかにかさばらないしよく使ってました!旅行先ではバスタオル代わりに身体拭いてもすぐ乾くし、なにかと良いです(^^)
メルカリなどで出てるのは並行輸入品だと思いますよ!

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

まさにその使い方をしようと思ったました!今度旅行に行くのでその時にも使えそうですね!これは頭になかったです😲
    メルカリは並行輸入品なんですね!偽物とかではないなら安心しました。

• 11月17日
kkkkk

kkkkk

私は敷物や授乳ケープの代わり夏は日よけなどで使ってますが今時期〜はやはり薄すぎるのでブランケットを持ち歩いてます😊

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

屋内での敷物や授乳ケープとして使うことになると思います!外用のブランケットやケープはあるので使い分けしようかな〜と思ってます😆

• 11月17日
kr

kr

ガーゼなので夏場のクーラー対策で外でかけるのにはちょうど良かったですが、冬は寒いと思います💦
うちは夏生まれですが冬にはもう使わなくなり今ではメルちゃんの布団がわりでおもちゃ箱に入ってます!笑
ガーゼケットよりもこれから使うならフリース生地などのブランケットの方が良いかなと思います💦

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

外用のブランケットとケープはあるので、冬はそれを使う予定です!上にかけるというのは、支援センターなど屋内でということです!言葉足らずですいません😅

• 11月17日
ゆ

愛用してますっ(灬ºωº灬)💓🙌

うちは 夏生まれだったのでおくるみ
としても使ってましたっ😌😌🙌
今では お風呂上がりのタオルとして
使ってますよーっ(⸝⸝⍢⸝⸝) !笑

イオンで買いました🤔✊️

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

お風呂上がりにも使えるんですね😲
    それなら使い道が増えそうです!
    イオン探してみます(⑅˃◡˂⑅)

• 11月17日
りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

うちは出産祝いでもらい感激!大活躍しました。
でも病院でもおくるみもらったり出産祝いでタオルもらったりするので、正直一枚で十分でした。バラ売りのをおすすめします。

最近まで使用していましたが、今は寒くなってきたので、普通のひざ掛けを毛布がわりにしています。

肌触りがいいのですが、冬はさむいので、外側からおくるみで巻いてあげるなどしたほうがいいとおもいます。

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

4枚もいらないですよね😂
    ブランケットや防寒ケープがあるので、冬の外では使わないと思います!支援センターなどで上にかけるか下に敷くかで使う予定です🙆🏻

• 11月17日

退会ユーザー

頂き物で4枚持ってます✨
ディズニー好きのかたから2枚、親友から新商品?のデザインのやつ2枚もらいました。近所のイオンにも売ってますがかぶらない柄で気に入ってます💖

うちは夏に大活躍です。
日よけにつかったり、超汗かきなので頭の下に敷いたりしてました。軽いし、すぐに乾くし、オススメです✨

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

やっぱり冬はあまり出番がないですか?支援センターやイオンなどに行ったときに上にかけようかなと思ってるんですが…

• 11月17日

退会ユーザー

冬は厚手のブランケットのが使うかもですね。うちの場合ですが😅💦

夏のブランケットがわりみたいにして使ってます🌸

今の時期は暖房きいた部屋で寝ちゃったときに2枚重ねて上掛けのかわりにすることもありますが。やはり夏のが使うかもです、、、。

上のかたみたいにタオルがわりにつかうのもいいなぁと思いました✨

• 11月17日

⋆⸜ yuppi ⸝⋆

上にかけるのはブランケットですよね!メインは下に敷くことなので、それならブランケットよりこっちのほうがいいと思うんですけど、床から冷えちゃいますかね🤔

• 11月17日

退会ユーザー

いいんじゃないですかね。
    下にしいても。
    私は測定の時とか、マットの上に敷いて服を脱がせたりするのにつかってましたよ〜😊

• 11月17日