※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんが大きい場合、横切りだけでは取り出せない時は縦にも切ることになることがあります。先生は最初から縦に切る方が良いとアドバイスしています。

帝王切開で赤ちゃんがビッグだった方に質問です!
私は横切りを希望してますが、横に切っても赤ちゃんが大きく取り出せない場合、縦にも切ることになると言われました💦
先生は最初から縦にしておいた方がいいというニュアンスです。
赤ちゃんが大きいと切る範囲も大きくなるからと言われました💦
やはりそうなのでしょうか?

コメント

aamama

私は、帝王切開で、赤ちゃんビックでした!
3516gのベビーが私の身長が小さいため、私の骨盤からでれないほどでした!
横切りでした!20センチはきったのかな?ぐらいです!←あまりにも傷口が怖くて、洗うことなどしてるのに、鏡越しから、未だによく見れてません(⌒-⌒; )

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    20センチもですか!😨
    10センチぐらいと思っていたのでビックリです💦
    私も傷口見れないタイプなのでお気持ち分かります💦

    骨盤が小さいという理由で帝王切開でしたか??
    それって予定帝王切開と緊急とどちらでしたか?
    私も骨盤サイズと合わないかもと言われてます💦

    • 11月17日
  • aamama

    aamama

    私が150センチの身長なのですが、30週あたりから難産と言われ続け、子供の体重が3000gになった瞬間からずっと早く産まないとと言われていました。

    午前中、午後と2、3時間は歩くようにしてましたが、予定日の1週間前の診察で、予定日前日に見て降りてこなかったら帝王切開でと言われました!

    そして、予定日前日に見てもらいましたが降りてこなくて、

    予定帝王切開でいきます!明日産みますよ!って言われました

    そんな感じです(^^)

    • 11月17日
4220

3830gで横切り緊急帝王切開です。
元々身長もあるから大きくても大丈夫と言われてましたが、旋回異常で緊急帝王切開になってしまいました。子宮口9cmからの帝王切開は地獄でした…(笑)
傷口はやはり15cmくらいはあります。
とても緊急な場合は縦切りになるそうですよ。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    緊急の時は縦切りと言われました💦
    陣痛からの緊急帝王切開は本当に大変でしたね😖
    15センチぐらいの傷口なんですね!
    まだどうなるか決まってませんが頑張ります💦

    • 11月17日
りゅーちゃんまま

うちは大きめだったけど、ギリギリ大丈夫と言われていたのに、出なくて切ったけど、結局少しさけました。
しばらく痛かったです。(*´-`)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ギリギリ大丈夫だったんですね✨
    裂けると痛そうですね😢

    • 11月17日
りゅーちゃんまま

こんなことなら最初から帝王切開にしてもらいたかったです。麻酔で切るときは全然痛くなかったです。むしろ、早く出して〜と思いました。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    想像するだけで痛そうです😱💦💦

    • 11月17日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    でも、自然分娩でもするんて出て来る子もいるみたいですし、帝王切開なら日にちとかも決まってるからいいですよ。帝王切開の人に聞いたらあっという間だったって言ってました。笑

    • 11月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    日にちが決まってるのはいいですよねー😉
    私は次回レントゲンになると思います💦

    • 11月17日
ままりん

緊急帝王切開でした!
3505g52cmでした!
傷口は15cmくらいあります!
出す時になかなか出なくてお腹おもっきり押されましたよ!
麻酔してたけど押し出しされた時感覚わかりました笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    大きいと緊急になる確率が高いんですかね💦
    押し出された感覚がわかるんですね!
    不思議な感覚ですね😌

    • 11月17日
  • ままりん

    ままりん

    あ!ごめんなさい!
    緊急帝王切開は臍の緒が首に巻いてて54時間陣痛あってお産停滞になったからなんです😭

    • 11月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうだったんですね💦
    54時間!
    お疲れ様でした!!
    無事出産されて何よりです✨

    • 11月17日
  • ままりん

    ままりん

    さくらんぼさんも出産頑張ってくださいね!
    くしゃみするときは傷口を押さえた方が痛みませんよ!
    応援してます🙋💕

    • 11月17日
あこ

長男が緊急帝王切開で…
1日陣痛だったので頭がもうろうとする中、「どうか横切りに〜」とお願いしました(^^;
出てきたのは3745グラムのビック君でした。
私が155センチと低身長なので骨盤にひっかかってたみたいです。
傷の長さは15センチない位ですかね。
その後2人産みましたが、傷の長さは変わってません。
ちなみに子供全員3700グラム代です…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    みんなおっきかったんですねー!!😊
    みなさん15センチぐらいなんですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日