※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

また鼻風邪を引かせてしまったかもしれません…。今朝起きたら鼻水がたら…

また鼻風邪を引かせてしまったかもしれません…。今朝起きたら鼻水がたらーんと(TT)通院して鼻水吸ってもらってシロップももらって鼻水も止まったはずなのに…。しばらくするとまた鼻水が(´;ω;`)気温湿度は注意してはいるのですが、かれこれ治ってはまた鼻水、治っては鼻水です1ヶ月です(TT)鼻水が出てきたら吸ってあげてますが、他にどんなことに気を付けていけばよいでしょうか?

• みい(1歳7ヶ月)

コメント

sw

sw

うちも鼻風邪続いてます😫💦
ほんと治ったと思ったらまたすぐ引きますよね💧
しかも鼻水めっちゃ長続き😩💔
そういう時期で仕方ないんですかね😂

• 11月17日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    治ったと思ったのに〜と💦💦
    また引かせちゃったかとショックでした😭
    仕方ないと思うしかないですかね💔

• 11月17日
なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

この時期はどうしても鼻水出ちゃいますよね。(^ω^)うちは3姉妹なので交代で風邪ひいたりなにかしらの病気になっちゃってます(T_T)
他に気を付けるというよりも、もう少し楽に考えてみてはどうですか?病気にさせないと言う気持ちはとても良いと思いますがあまり神経質に考えなくても良いと私は思います。
私は、『病気になる時はなるんだから仕方ない』『小さい時に色んな病気になってた方が免疫ついて丈夫な体になるかも』と言う考えで子育てしてるのであまり気にしてないです。

• 11月17日
  • みい

みい

やっぱり時期的なものもあるんですね😭
    少し神経質になっていたのもあるかもしれません(TT)娘が鼻垂れになると可哀想可哀想とじじばばから言われるのがかなりプレッシャーで……引かせないように引かせないようにとなってました😣💦免疫がつくという意味でも少しプラス?に考えられたらいいなと思います(´;ω;`)

• 11月17日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

うちの1歳7ヶ月の娘なんか風邪ひいて喘息発作出て治ったと思ったら昨日からウイルス性胃腸炎で…鼻水出るし下痢しておしりかぶれてるしで病院のパレード状態ですよ。(T_T)(笑)
    でもなったものは仕方ないので今は下痢でたら毎回シャワーで洗っての繰り返しです。
    親が出来るのは症状を軽くできる様に薬飲ませたり軟膏塗ったり、ケアする事が大事だと私は思います。(^ω^)

• 11月17日
  • みい

みい

す、すごい(TT)母は強しですね😣💓
    私も予防だけに目をとらわれないで
    ケアを大切にしていこうと思います😭
    ありがとうございました!

• 11月17日
黄緑子

黄緑子

鼻風邪もなんでも、引かせたじゃなくて勝手に引いて免疫を付けてくので、その考え方だとこの先辛いですよ♥

「免疫頑張れ!!!」と祈りつつ…(笑)
気温差などの時期的なもので、この季節はよくあります。
鼻水何色ですか??
透明ならなるべく吸ってあげる。
黄色いなら細菌感染なので、薬キチンと飲み切って、まだ出るなら再度耳鼻科へ行き、普段はやはりなるべく吸ってあげる♥

1才半頃になると毎月風邪ひきます。
下手したら毎週(笑)

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問