※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

断乳始めて、一週間以上経過。断乳したら朝までぐっすり…は、1日だけで…

落ち込んでいるため、厳しいお言葉はすみません。

断乳始めて、一週間以上経過。
断乳したら朝までぐっすり…は、1日だけでした😣

今日は一番酷くて、2時間起きでギャン泣きです😣
立って抱っこしてもダメ、トントンもダメ、ゆらゆらしてもダメ…もうイライラして少し怒ってしまいました。
ダメですよね、、フォロミも0時に飲ませたので時間空けたいし。。。
断乳したら朝まで寝てくれる!!!って思ってたから余計にイライラしてしまうのかな。

とりあえず、オムツ替えて、寒いけど別の部屋行ったらさっき寝ました。

乳首が切れて断乳することになったから娘にも我慢させてるのに…もう色々考えて涙が出ます。
もう数日耐えたら寝てくれますよね?😣

• わんわん

コメント

bowww

bowww

私は次の妊娠がわかって、
断乳を決めました。娘が1歳3ヶ月のときです。
それまで、完乳だったので1日目は夜泣きが特にひどく、寝れませんでした。
2日目は諦めて母乳やってしまい、そこから日中の母乳をやめて、ごまかしごまかしでお菓子やお茶でまぎらわせていると、徐々におっぱいに興味をもたなくなりました。
断乳決めて5日目、久しぶりに夜グズグズ言ってたので母乳をやると、まずかったのかそこから一切飲まなくなりました(笑)
もう少しの辛抱です。頑張ってください!

• 11月17日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😢💖
    そうでしたか!!妊娠おめでとうございます💖
    1日目やばいですよね😢本当に涙が出ました…💦

えー、味が変わったとかですかね?
    そして一切飲まなくなったなんて、驚きです😳!!

• 11月17日
  • わんわん

わんわん

あと少し頑張ります!!😢

• 11月17日
あーちゃんままʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

あーちゃんままʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

おつかれさまです!おはようございます。
うちも断乳して1ヶ月くらいですがまだ夜頻繁に起きる日があります!
急に寒くなりましたから室温とかの問題はないですか?
うちの娘は寒かったのか、一枚多く着せたらだいぶ安定して寝るようになりましたよ😃
逆に着膨れさせすぎて暑くてねれないとかもあるかもです。参考までに!

• 11月17日
  • わんわん

わんわん

こんばんは💖
    ありがとうございます😊

一ヶ月経っても頻繁に起きることがあるんですね!!😳💦
    なるほど!たしかに寒いのかもしれません💦布団も掛けたらすごく嫌がるので、一枚多く着せてみます😊!!

• 11月17日
きの

きの

お疲れ様です。

長男の時は卒乳をまち、長女の時、初めて断乳しました。1才3ヶ月くらいだったかな?

わたしも、わんわんさんのような感じでした。

ようやく寝たと思ったら一時間起きに起き、その後の寝かしつけに一時間~一時間半かかり、常に寝不足

ストレスMAXでした。
子供にも辛くあたったりしました。

ネットでは3日~1週間でおちつくトカかいてあったけど、全然ダメでした。

1ヶ月くらいでリズムができてきたようで、ソレからぼちぼち朝まで寝る回数が増えてきたように思います。

娘はうつ伏せ寝が好きだったのでお腹の上で寝かせたり、腕枕、枕元にお茶を置いてました。

後は旦那に協力?というか子供に合わせて寝てました。
ご飯ほ分かるように置いて、自分でどうぞ、お皿は次の日洗えばいいやくらいな感じで(^_^;

寒いけど、別の部屋へ行ったら寝るのならちょっと薄着?させてもいいかもですね。

私の場合、足に布団がかかるのが嫌がったためお腹だけかけて、様子見て少しずつ布団かけてました。1月~2月の寒い時期だったけど(--;)

見えない終わりにイライラしたり、追いつめられたり、今が大変と思いますが、いつか終わりは来ます!

応援してす(^○^)

• 11月17日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😊

そうなんですねー!同じ感じの方がおられたら心強いです😢
    ただでさえ、断乳で辛かったのにまた…ってなっちゃいますよね😢

一ヶ月くらいで、落ち着くんですね😣それなら頑張れそうです💦

なるほど!寝方も関係するのかもですね!✨色々試してみます✨

あっうちもです!足に布団がかかったら蹴り飛ばします💦色々対策してみようと思います💖
    ありがとうございました😊

• 11月18日
  • きの

きの

リズムが早くできるといいですね!

あと着る毛布?スリーパーっていうんですかね?

布団嫌がるのでソレだけ着せて寝かせたりしました!

ソレ着て布団は暑がるけど夜中に何回か起きるので調節しました。

寝冷えで寒くなったら
    そのうち自分で布団に潜り込むようになると思います!

子供さんのお気に入りスタイルが見つかるといいですね!(^_^)/fight

• 11月18日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😊

スリーパーですか!!私も友人にもらったものがあるので早速試してみます!✨あれなら蹴ってもお腹冷やす事ないですよね😊!!

なるほど!!!朝晩冷えるし、布団からも出なくなりますよね💖

ありがとうございます!!✨頑張って色々試してみます😄

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問