※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

私の入院準備はだいたいできたんですが、赤ちゃんの準備が出来ていませ…

私の入院準備はだいたいできたんですが、赤ちゃんの準備が出来ていません(>_<)
だいたい必要なものは把握してるんですが、
お店にいくとやっぱり高いものに目がいってしまい、予算を越えてしまって(;´д`)
旦那はいいもの買っておけばいいじゃん!の意見なので、私が納得すればすぐに買えるんですが
お金あまり使いたくなくて、、、
でも安物買いの銭失いもしたくなくて、、、

ここにお金かけるのいいよ!とか、これは安くていいよ!とかあれば教えてください。
大きな買い物は、布団、チャイルドシート、ネムリラかなと思ってて、
抱っこひも、ベビーカーは産まれてからでいいかなと思ってます

• 匿名(生後11ヶ月)

コメント

m

m

私の意見では…高いものは買わなくてよし!です(笑)
すぐ着れないし、使わなくなりますよ!
うちもかなり準備しましたが後悔です!
チャイルドシートも安いので充分!
布団はどうせ一緒に寝るようになる!(うちはですが)
抱っこひももベビーカーも産まれてから買いました♬

• 11月17日
ゆな

ゆな

ベビー用品は本当に消耗品なんで安くてなんぼです🌟
お金かけずに量!って感じです!!

布団とかチャイルドシートとかはいいの買ってもいいと思います🌟

• 11月17日
エリチン

エリチン

ネムリラはいらないかなと思います。
ハイローチェアーを手動で必要な時に動かせばいいし、使う期間も短いです。
チャイルドシートはいいものがいいと思います。
私の車にはいいもの、たまにしか乗らない旦那の車には安いものにしてますが、乗せる時もいいものの方が楽だし、本人もいいものの方が楽みたいで機嫌も違います。

• 11月17日
匿名希望

匿名希望

ハイローチェアはペットや上のお子さんがいたりで購入ですか?
ユラユラがダメな子もいるので、産前に買わなくても大丈夫だと思います☺️

うちは布団、チャイルドシートは産前に良いもの買いました。
布団は入っている物が少ない安いセットを買って後から足りない物を買い足したりしたら結局一緒ですし、車移動が主なのでチャイルドシートも使いづらいとイライラするのが目に見えてたので😅

抱っこひもは産後に実際に子供と試着して買いました☺️

ベビーカーは使用頻度が絶対に少ないのが分かってたので安いのを買いました😊

生活スタイルに合わせて値段も変えたら良いと思いますよ😄

• 11月17日
4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ご自身で、お金をかけてでもこだわりたいところ、逆にそうでもないとこほを決められるといいと思いますよ!

わたしは、新生児のうちは、直接肌に触れる肌着やタオル、ガーゼなどは、綿100パーセント、できれば日本製にこだわりました。
赤ちゃん本舗や西松屋でも、そんなに高くなく売ってますよ☺️

逆に、ベビーバスなど細々した雑貨は、安いもの!チャイルドシートも高望みせず、中くらいのランクのものを買いましたよ。

• 11月17日
とーましゅ☆

とーましゅ☆

抱っこ紐は新生児インサートありますが赤ちゃんが嫌がってつけてませんし、首座るまでってそんなにたくさん長時間外出しないんですよね😅
ベビーカーも春先の天気が良くなってきた時期にしようと思ってます。
チャイルドシートは新生児から使える横抱き風みたいなの(アップリカさんのとか)は無くても大丈夫かと思います。でもやはり万が一の事故に備えるならと思いますがどれもそんなに変わりません。ISOFIXがいいとお店の人におされましたがシートベルトタイプでも十分です。そして、そっちのが安い。サンシェード付きもありますが窓に遮光カーテンするくらいでもいいかなと思ってます。サンシェードするとミラー越しに子供の顔が見れなくて少し不安かなと。
あんまり焦って買うと「いらなかったなー」と思うこともあります笑

• 11月17日
yk

yk

その気持ちわかります!私も色々見てようやく収まりついたってとこです。

肌着はほぼ安いもので揃えました。外出するときに着るような厚地のやつ(くまとかうさぎの帽子付き)だけあまり妥協しないで可愛いものに!(と言っても3千円ぐらい(笑))来年着れるように70〜80サイズで買いました😊

ベビーバスとかその他の消耗品も誰に見せる訳じゃないので安いもので揃えて、哺乳瓶は1番小さいサイズを一つだけ買いました。

布団は自分達がシングル2枚引いて寝ていて、安全面考えて別にした方がいいとネットやらに書いてありましたが、アパート暮らしでそんなスペースないのと、二人共寝相悪くないのでとりあえず買いませんでした。その代わり、ドーナツ枕とおねしょシーツだけ買いました✨

チャイルドシートは、車移動がメインなのと保育園に行く関係、腰痛持ちなことから回転式のものを選び、車が変わっても大概使えるように適合冊子見て決めました!4万ちょっとのコンビです!

ネムリラはあったら便利かもしれませんが、余裕がないならいらないかな?って思います😭

• 11月17日
K

K

チャイルドシートはもし産後(退院時)に車でしたからもう買っておくべきです!!
そしてネムリラと布団はそんな必要ないです!添い寝しちゃうので😂
その代わり軽いブランケットを300円くらいで買いました!
服とかは安いに越したことありません!セールとか狙うべきです★

• 11月17日
ちゅみっこ

ちゅみっこ

すぐサイズアウトしてしまうのでベビー衣料はあまり高いのは買いませんでした!
50-60の新生児肌着も3ヶ月くらいで使わなくなり、ボディ肌着に切り替えたので😂
同じサイズのカバーオールも同じくらいでダメでしたね🤔
50-70ならもう少し着れるかも知れませんが、うちの場合その頃で気候が変わったので結局春夏物に買い換えました。

西松屋やバースデイで安売りしてるのを見計らって買いましたよ🎶

皆さんがおっしゃる通り、チャイルドシートはいいもの買ってあげてもいいかも知れませんね。赤ちゃんをまもるものなので。
といってもうちは中古美品のものですが(笑)

ベビー布団はまだまだ使ってますがそれもバースデイで買いました。
元値はそこそこするのですが(うちの価値観から見て)、在庫処理なのか安売りしていたものです。
日本製ですししっかりしてると思いむす✨

• 11月17日
ぽっこ

ぽっこ

服はサイズアウトすぐするので安いの買いました!
チャイルドシートはよく車に乗るし最近車での煽り事故みたいなのよくニュースでやってて怖いのでいいやつ買いました💦
ベビーカーは友だちからお下がりもらいます(笑)
自分で安くてもいいって思うものと高いのにしたほうがいいかなって思うもの決めてから買うと楽かなーと思います◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
ベビーベッドは使わなくなると邪魔になると思ってレンタルしました!

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問