※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinas
子育て・グッズ

出産して5日が経ちました!おしもが痛くて、便秘気味でいつになったらマ…

出産して5日が経ちました!
おしもが痛くて、便秘気味で
いつになったらマシになりますかね??

• rinas(2歳11ヶ月)

コメント

グラタンひつじ

グラタンひつじ

私も出産して5日くらい便秘でした。でないのも嫌だけど、おしもも痛いし、踏ん張ったら切れ目から割ける気がしてとっても怖かったです。

10日くらい経ったらなんともなくなりましたよ。もう少し我慢です。頑張ってください。

• 8月26日
  • rinas

rinas

怖いですよね(..)
    力いれたらおしもが痛く
    どおしたらいいかわからくて、
    もう少し待ってみます!!

• 8月26日
🍏かおりん

🍏かおりん

まだ入院中ですか?私も5日くらいでなくて苦しかったので、下剤もらいました(..)

• 8月26日
  • rinas

rinas

入院中です!!
    下剤もらってるんですけど、
    なかなかでなくて、、

• 8月26日
ツー。

ツー。

出産お疲れ様でした(^^)
私も先週出産して10日ほど経ちました(^^)

最初は怖くてトイレで大きい方をできませんでした(;´Д`)
会陰部を切開してたのでそこがどーにかなっちゃうんじゃないかと不安なのとお尻が痛くて(;´Д`)

整腸剤は病院からの処方のものを産後から服用していたのですが、3日ほど出なくて、そのうち硬くなってもっと出す時痛くなるんじゃないかなと怖くなり、整腸剤プラス、市販で売っているぬか玄という粉末のヌカのサプリを服用して産後4日目にようやく出ました(((o(*゚▽゚*)o)))しかも良い感じの軟らかさの便で1日2回くらい(笑)
お尻の痛みは産後すぐよりだいぶマシですが、まだ完全ではないです(;´Д`)

• 8月26日
  • rinas

rinas

ヌカのサプリ効き目あるんですね(..)
    いま、下剤もらってるんですけど、なかなかでないです。

• 8月26日
みほか

みほか

いったいですよねー💦
私は10日頃で落ち着いてきましたよ。
あと力むのが怖くて怖くて、便秘気味に私もなりましたが、病院で下剤をだしてもらいましたよ。

• 8月26日
ゆかころ

ゆかころ

わかりますー(>_<)私も出産後から便秘で5日目まで全く出なかったのですが、マグミットと液体の下剤を出してもらって、さらに売店まで何往復かしたら5日目の晩に出ました!動いてみるといいかもです!
私も産む時に肛門近くまで裂けてたらしくて、最初に便する時痛いかも、と聞いていたので怖くっていきめなかったのですが、お薬でゆるゆるにして出したらなんとかいけました(⌒-⌒;)そのあとゆるくなり過ぎたので退院後はお薬止めていたら、普通の便が出るようになって、その時はもう痛くなかったですよ\(^o^)/
お辛いと思いますが、お薬の力も借りて、無理せず出るといいですね(;;)

• 8月26日