※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこして寝ると泣き、置くと泣く状況で悩んでいます。同じ経験をした方がいると思います。どうしたらいいか悩んでいます。


9時から
抱っこして寝たから置く、そして泣く
の繰り返し😂💔
そろそろ寝てほしいけど置いたら泣く〜!!
わたしも泣きたくなってきた😂

同じような方がたくさん
いらっしゃるんでしょうね、、

頑張りましょう(;▽;)✊


でもどうしたらいいのかな〜
とことん抱っこするしかないのかな😂💔

コメント

k

ラッコさんだっこどうですか?うちの娘好きで、とんとんしながら自分も寝てました(笑)

  • すぬ

    すぬ

    もたれかかれるようなところが無く、出来なくて😂💔
    結局腕枕して寝かせてます、、笑

    • 11月17日
  • k

    k

    もたれかかるというか、上半身をちょっと高めにして寝て、座布団でも枕でもクッションでも...その上に赤ちゃんのせる感じです^^*

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    なるほどー!
    結構角度あったほいがいいんじゃないかと、なかなか試せずにいます、、😂笑

    • 11月17日
りぃ

同じです😭
抱っこ→寝る→置く→泣くのリピート🙈💥
抱っこしたまま、リアルトトロ状態でよく寝ます💦

  • すぬ

    すぬ

    一緒ですか!!
    ついこの間まですんなり寝てたのが最近はこんな感じになっちゃって😂💔
    お互い頑張りましょう、、(;▽;)

    • 11月17日
みっちー

現在ラッコ抱き中で爆睡中です😆
そのまま自分も寝る予定です😅

  • すぬ

    すぬ

    ラッコ抱きはやっぱり赤ちゃん落ち着くんですね!
    もたれかかれず、ラッコ抱きは選択肢から外れてしまいます、、💔

    • 11月17日
ちょこぱい

おひな巻きはどうだろう♡
抱きやすいし、授乳クッション使うと
置きやすいし、バレにくい( 笑 )
参考までに♥♥♥( 笑 )

  • すぬ

    すぬ

    なるほど!おひな巻き調べてみます🤔
    バレにくいの大事ですよね!!笑笑

    • 11月17日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ゆっくり置くとバレるので
    あえて、さっと置きます😂❤️❤️

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    あえてさっと!笑
    やってみます😂👍

    • 11月17日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    たのしみです♡♡♡

    • 11月17日
ととろんち

うちも今同じです😓
22時からずっと抱っこでゆらゆらしてますが置くのを4回失敗してます。

疲れるので片手にスマホで、時間が経つのが早く感じるようにしてます。
時間が経つのが遅いとまだ寝ないとイライラしそうなので。

スマホ見てたらいつのまにか寝ちゃったってなったらいいのに。

  • すぬ

    すぬ

    一緒ですね( ;o; )
    わたしも何回も失敗してます😂💔
    お互い頑張りましょうね!!
    まゆさんも早く寝られますように(*_*)

    • 11月17日
じぇじぇ

抱っこしてるときに赤ちゃんフーって息吐いてから頭からそーっと置くと起きないです!!置く時はママと赤ちゃん体完全に密着状態で置きます☺️

  • すぬ

    すぬ

    それ試してみます!!👍
    体ぴったりの方がいいんですね(﹡ˆoˆ﹡)

    • 11月17日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    少し赤ちゃんの体にママの重さがあったほうがよく寝ます☺️
    寝てる時にビクってなったりした時、手で軽く体抑えるようにするとうちの子はすぐ寝入ってくれます😝

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    わたしもなんとか、息子くんが寝てくれる方法見つけてみようと思います😂
    じぇじぇさんの方法も参考に🙏

    • 11月17日
deleted user

私もさっき同じ状態でした😂😂😂

離れると不安になるのか探すような感じで手で探るような仕草して、ウギャーと泣きます😂

腕枕か、私仰向けでラッコ抱きで寝てます

  • すぬ

    すぬ

    同じです同じです😂⚡️
    寝かしつけは苦労しますよね(*_*)
    わたしも腕枕して、やっと落ち着いて寝れました😓

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと大変ですよね😭

    おくるみ やって包んであげると
    ぐっすり寝たりしますよ(>人<!

    あと授乳クッションに寝かせてあげたりとか(^^)

    • 11月17日
☆Hello-☆

私も22時から同じ状態で、今さっき寝ました(-o-;)
寝た~と思って布団に寝かせたらすぐ泣くの繰り返し…こっちが泣きたくなりますよね(>_<)
最後は、トントン&私の寝息?鼻息?笑で安心したのか寝てくれました☆
ママから離れると寂しいんでしょうね(^_^;)
赤ちゃん寝てくれますように!

  • すぬ

    すぬ

    お疲れ様です😭✨
    やっぱり近くにいてほしいんですかね!(*_*)
    最終的には腕枕して寝てくれました🙏

    • 11月17日
まちゃこ

うちも、そーゆときあります。(笑)
最近は、少なくなってきましたが。(笑)
むしろ、腕枕で寝るのが拒否されるようになりました😂

うちの子と、誕生日2日違いだったのでコメントしてみました。(笑)

  • すぬ

    すぬ

    やはりみなさん、寝かしつけは戦いですね😂⚡️
    少なくなってきたんですね!うちは逆に増えてしまいました、、笑

    2日違い!なんだか嬉しいです😂💓

    • 11月17日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    夜は、5時か

    • 11月17日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    夜は、5時間以上寝てくれるようにもなりました!🎵

    うち、16日です!

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    たくさん寝てくれてますね〜(﹡ˆoˆ﹡)💓
    うちも5時間ぐらい寝ててくれたんですけどね、、トホホです😂⚡️

    昨日で2ヶ月だったんですね!
    同じ月齢同士頑張りましょう✊

    • 11月17日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    おかげでオムツかえるときパンパンなってます。(笑)
    いまは、あたしもちびも風邪で辛い思いしてます(笑)

    2ヶ月で、50.60の服小さくなっちゃいました😭

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    パンパンですか😂
    あららー、大丈夫ですか!!寒いし悪化しないようにしてくださいね(*_*)⚡️

    同じです😂身長も体重も成長曲線はみ出てます笑

    • 11月17日
こなつ

うちはスワドルミーして寝かし付けてるので割と雑に置いても起きません🤣参考までに📷こんなかんじですヽ(´▽`)/

  • すぬ

    すぬ

    スワドルミー!初めて見ました!✨
    参考にさせていただきます🙏

    • 11月17日