※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
その他の疑問

旦那が子供が生まれたら大きい車がいいはず!とTOYOTAのVOXYを買う気満々…

旦那が子供が生まれたら大きい車がいいはず!と
TOYOTAのVOXYを買う気満々のようです…。
ホントはHONDAのステップワゴンがいいけど、高いから妥協すると😅

正直払っていけるか?も不安ですが、ベビーカーやらなんやら乗せるからには私が主に運転しなきゃいけないと言われ😥(子供を連れて回るのは主に私だからと)
普段軽に乗ってて、親のbBですらデカい!て思ってるのにもう今から不安です…。

  • Dandelion(生後4ヶ月)

コメント

トコトコ

トコトコ

お子さんが増えたらファミリーカーにしたらいかがでしょう?🤔

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    遠出したりしたいし、旦那の車がスポーツカーでもうボロいから乗り換えたいって話をしてたんです。
    だからついでに大きい車にしてしまおうと

    • 11月17日
K

K

我が家はヴェルファイアを買いました😭
ホント小回りきかないし、、
新車で購入して早々擦りました(笑)
怒られましたが、、(笑)
なんと言っても我が家は家の周りが
ヴェルファイア1台ギリギリなので
出るのが怖いですし最初の運転した時も
怖かったですが運転するにつれて
慣れます😳💕

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    ホントはヴェルファイアとかも欲しかったんですけどね😣
    デカい車は私もそっこう擦りそうで怖いです😅
    ぶつけたらシャレにならんぞって言われてるので…

    • 11月17日
  • K

    K

    私もシャレにならんと言われてましたが
    少し落ち込んだみたいですが
    すぐ許してくれました、、(笑)
    確かに怖いですがホントに慣れます!
    今は逆に軽とかに乗る方が難しいです´›﹏‹`

    • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    私もすぐ慣れればいいんですけどね😣

    • 11月17日
ゆん

ゆん

私2ドアのコンパクトなものからエスティマだったのでサイズ感わからず買ってすぐバンパー落としました(笑)
旦那に爆笑されましたがまたやると思うので補強してつけてます(*^^*)

最初から乗り回すのは大変ですが(調子に乗ると私みたいにやらかすかもです)
サイズに慣れるまで慎重に乗れば結構大丈夫です(笑)

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    小回り効く車しか乗ってこなかったので、道端でよく見てて「あんなデカイのに乗るのか…」て😅
    私今の軽に乗り始めた頃、立駐で思いっきり左後ろをガリガリやってしまったので今度はそれ以上にデカいとなるともう今から乗りたくないです笑

    • 11月17日
2児mama

2児mama

子供がいたら事故とか余計に怖くなるし大きい車の方がまだちょっと安心かなって思いますよね😂
うちも車外車で大きいのでいちいち広めの駐車場探さないと行けないし小回りも効かないですがやっぱり大きいだけあって安心感はあります😅笑

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    旦那にも言われました😅
    この前追突事故しちゃって…そういう事故の時も大きい車の方がまだ安心できるからって。ただでさえ自分の運転で遠出するの嫌いなのにもっと嫌になりそうです笑

    • 11月17日
  • 2児mama

    2児mama

    私は免許持ってないのであれですが大きい車運転するのは最初は怖いみたいですね😣
    皆慣れだと言いますがすぐに慣れたら苦労しないですよね😂笑

    • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    大きい車は車幅とか長さとか違いますからね…。
    軽ならスイスイーて行けた所が行けなくなって😣
    ホント、簡単になれたら苦労しません悩みません笑

    • 11月17日
ヒィ〜

ヒィ〜

うちも2人目の時エルグランド買いました!!
最初はでかいの怖かったけど、もう慣れました!!

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    エルグランドもなかなかデカイですよね😅
    私も慣れればいいですが…

    • 11月17日
mimia

mimia

うちも旦那が子ども二人は欲しいからと大きい車買う予定です!
旦那が今フィットで私が軽乗ってるんですが、私の軽を手放すので…てっきり私がフィットで旦那が大きいの乗ると思ってたら「俺会社行く時フィット乗るからね。でっかいの運転するんだよ?」って言われて焦ってます😱
買って早々こすりそうで😭
駐車場広いわけじゃないから怖くて仕方ないです😂

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    まさにそんな感じです😂
    旦那は古いシルビア、私はラパンで…同じように「オレ会社行く時はラパンで行くからね。VOXY乗るのオレじゃないから」て言われて(;゚Д゚)エエーてなりました笑

    • 11月17日
  • mimia

    mimia


    旦那がHONDAなのでホンダ車じゃないと会社に通勤できなくて😭
    てっきりホンダのおっきい車買うと思ったら「俺おっきいのはホンダの買わないから〜」って言われて😱
    嘘だろおい。って感じですww

    • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    何ででしょう?笑
    旦那はシビックタイプRが欲しいらしいですが、んなもんチャイルドシートもベビーカーも乗せれないだろ!󾌽って即却下しました笑

    • 11月17日
  • mimia

    mimia


    なんでですかね?笑
    あれ?この前ホンダの車見てなかった?って感じです笑

    うちの旦那なんてレクサス欲しいなぁって言ってて、お前休日しか乗らなくて私に乗らせるなら辞めろ!怖くて乗りたくないわ!って却下しました😂
    チャイルドシート乗せれて荷物いっぱい積める車にしてください。って条件つけました笑

    • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    ワケありですかね( ー̀ωー́ )んー笑

    でもほんと、旦那さんがHONDAとか羨ましいです…

    • 11月17日
deleted user

退会ユーザー

わたしも軽乗りから家車で
VOXYに乗り換えました🙌🏻

最初ほんと怖かったですが
今では全然平気です😋🌟


なんであんなびびってたんだろ?
と、不思議に思います(笑)

  • 11月17日
  • Dandelion

    Dandelion

    私もそうなるといいんですけどね😅
    慣れるしかないんでしょうけど…

    • 11月17日

「その他の疑問」に関する質問