※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が採尿中に傷を負い、出血したが、先生は大丈夫と言い、後に擦り傷と思い込んで退院。家で傷を確認し、後悔。医療ミスかどうか相談。

なんだがの原因で6ヶ月の娘が採尿しなきゃならない、先生採尿ポートで取りました、その時、採血も一緒にします。私外で待ってる間にずっと娘の暴れる泣き声が聞こえました、今日の泣き声ぐ激しいと感じしました。やっぱり何にがあったんだろうと疑いました、その後、先生が結果を持って訪ねてきました、部屋に入った時すぐ先尿検査した時、赤ちゃんのマンコのところに傷がついて、出血したがすぐ止まりました、大丈夫だと軽く言いました、ちゃんと謝るもしない、すぐ結果の方に移りました。私すっかり擦り傷と思って、炎症が起こせるかどうかと聞いき、先生は大丈夫です、もし後オムツに血があれば教えてくださいと言いならさっと行ってしまいました、私その場に娘の傷を確認しなかったです。後オムツを観察して、血がなかったで安心しました。後退院の片付けなといろいろ忙しく、時間を立って、退院しました。家に着いて、落ち着いて、娘の傷を確認したいと思って、開いて確認しました、擦り傷ではなかったです。本当後悔してどうしょうもない。私ちゃんとした母じゃないです。やっぱり先生の言葉だけ信じてはいけないね、これは医療ミスですか?私、どうしたらいいですか?どうか教えてください。

コメント

どのような状態でしょうか?😰

• かや

かや

尿出す出口が2つ割れがあるじゃない、その1つの割れ身の側に破れがあります。きっと痛いでしょう!

• 11月17日
のん

誤字脱字が多いのと、句読点が曖昧なのと、話の前後もよく分からないです…。

• かや

かや

すみません、娘のことが思うと頭が痛くてしょうがない。ちゃんと綺麗な日本語を書けてなくて、すみませんでした。

• 11月17日
おぶす◡̈♥︎

ちょっと文章が分かりずらいのですが、生後6ヶ月だと採尿、採血でどうしても暴れてしまいます💦
抑え付けてするので、内出血や傷が出来てしまうのは仕方のない事だと思います💦
先生は、その範囲内の傷だからそのように言ったのではないですか⁇
傷を実際見てないので何とも言えませんが、それを医療ミスというのはちょっと…と思います😅

• かや

かや

私本当にバカでした、娘が寝ているから、先生言うてた傷のところちゃんと分かってないのに、大丈夫だと信じて確認してなかったです。家に帰ったら、主人に先生は責任を取れたくない可能性があるから、大丈夫ってごまかすだけだ、先生は他人で母親感心しないとどうするんだよと言われて、本当悔しくてしょうがないです。(T_T)

• 11月17日
あみみ

日本の方じゃないのかな?
心配なら、明日の朝一で違う病院に行って見てもらったらどうでしょうか?

• かや

かや

すみません、日本人です。(T_T)
    今日退院したばかりですか……。来週の月曜日に他の病院へ見てもらうつもりです。

• 11月17日
匿名希望

外国の方ですか?
文章が分かりづらいのですが、何とか推測するに傷が思ったより酷いってことですよね?
心配ならもう一度病院に行って聞いてみてはどうですか?

• かや

かや

日本人です。(T_T)
    多分もう一度行ってもまた大丈夫ってごまかすと思います。

• 11月17日
  • 匿名希望

匿名希望

かやさんは傷が酷くて痛そうと思うだけですが、実際に血は出てないみたいですし、大丈夫かどうかの判断は医師に見てもらわないと分かりませんよ💦
    違う病院で見てもらったらどうでしょう?

あと疑問なんですが、退院という事は、体調が悪く数日か長期か分かりませんが入院していて、体調が良くなったから退院できたんですよね?
    その時に今後通院が必要とかは言われなかったんですか?
    言われたなら同じ病院で見て貰った方が入院してたカルテもあるし経過記録もあるので、安心かなと思います。

• 11月17日
mimi

明日病院に電話をし、
再度傷を見てもらえば良いのでは?

• かや

かや

病院へ行かなくても、電話でもう一度確認するのはありですか?

• 11月17日
  • mimi

mimi

それで傷を見せずにきちんと説明でき、病院側からの説明に納得できるなら良いのではないでしょうか?

• 11月17日
クミ

医療ミスではないと思います。
上の方も言っているように、まだまだ赤ちゃんは訳がわからないから採血や採尿は暴れることはあると思います。

ただ、謝らないのはよくないと思いますが、明らかに今後悪化するということがわかればそのままで帰さないと思いますよ。

お子さんのことを思う頑張ってるお母さんだと思います。ちゃんとしてなくないですよ。自信持ってください。
今回のことですぐに確認することも大切であることは確かかもしれないなと思うので、今後は気を付けてあげればいいと思います。

落ち着いてくださいね。