※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K子
ココロ・悩み

将来の日本が不安で仕方ありません。娘を生んでから、今まで以上に平和…

将来の日本が不安で仕方ありません。

娘を生んでから、今まで以上に平和を願うようになりました。日々ニュースを見ていると、不安な気持ちがどんどん濃くなっていきます。

ミサイルが飛んでくるんじゃないか?
戦争がはじまるんじゃないか?
難民に紛れて武装難民が来るんじゃないか。
日本が乗っ取られるんじゃないか。

韓国は竹島を自分の領土と言い張り、「日本海」を「東海」と主張。オリンピックの公式サイトの世界地図で日本を消す。こういった半日行為をあからさまにされると、日本の平和が脅かされているようですごく不安になります。

娘が生まれて、今とても幸せなのに、娘や子孫が将来 辛い目にあうんじゃないか…そう考えると心が苦しくて仕方ありません。

同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?
この気持ちをどう処理すればいいでしょう…
つらいです…

• K子(1歳3ヶ月)

コメント

ママリ

ママリ

私は、逆に国民の不安を煽り戦争に駆り立ててるような感じがするのでそちらの方が怖いです。

それとは別に放射能も怖いし、
これからの事が凄く不安です。いつでも出国できるようにパスポートは常に持ってますよ。

• 11月16日
  • K子

K子

回答ありがとうございます。
    確かに不安を煽る報道もありますね。
    放射能もありますし…
    パスポートですか!私は海外に行ったことがないので、逃げるにしても何処に行けばいいのか…

• 11月17日

退会ユーザー

私は上の子を出産後、自分の将来のことが不安で仕方なくなりました。

病気になったらどうしよ、事件に巻き込まれて殺されたらどうしよ、自分が死んだらこの子を守れなくなると不安でしょうがなかったです。

でもそれは、ホルモンの影響なのか母性本能なのか…わかりませんがしばらくしたら何も思わなくなりました✨✨

私は気分転換に、お天気のいい日は少しお散歩に行ったりして気を紛らわせたりもしていましたよ😊

• 11月16日
  • K子

K子

やはりホルモンの影響も強いんですかね💦
    そういえば、今は寒いですし、娘と家に籠りがちです。気分転換が必要なのかもしれませんね。
    ありがとうございます😢

• 11月17日
クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

産後だから余計に不安な気持ちが強いんだと思います😭
私も、一人目と二人目の産後は、
しょっちゅう火事で逃げる夢を見ました😅

天災だってあるから、絶対に安心だ!って事も無いし、もう、なるようにしかなりませんからね😔💦

ちなみに私は通り魔や交通事故に巻き込まれる方が怖いです😢

• 11月16日
  • K子

K子

そうですよね。
    地震がくるかもしれないし…
    通り魔も怖いですね💦悩みだしたらキリがないのかもしれません😢

• 11月17日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

それだけ、この子を守らなきゃ!ってなってるんでしょうね😌✨

ぜんぜん関係ないのですが、センチメンタルサーカスお好きですか??😍

• 11月17日
  • K子

K子

返事が遅くなり すみません💦
    娘を守れる 強い母になりたいです👧

センチメンタルサーカス好きです💕
    シャッポさんの名前も、団長と一緒ですね🐰

• 11月18日
けっそろ

けっそろ

平和とは言えないのかなと思っています。
放射能に関しては、もう手遅れもいいところですし。自分たちの安全は、自分で守っていくしかないのかなと。

上の方も仰ってるように、煽っているように私も感じています。今年から世界情勢も大きく移り変わり、日々変化していきますよね。

平和が一番ですね。私もできる限りの自衛と、パスポートはすぐ出せるようにしてあります。あとは、非常食なども準備しています。備えあればですかね。

• 11月16日
  • けっそろ

けっそろ

途中でした。
    不安な気持ちの処理の仕方ですが、なくすことはできないので、不安なんだよなーっと、自分の気持ちを素直に認めるといいのかなと思います。
    なかなか、一朝一夕には解決しない不安要素ばかりなのは、事実ですしね。

• 11月16日
  • K子

K子

いつまでも同じ環境が続くことはないんですよね。やはり自分で自分を守らないと。非常食や防災グッズを買うのもアリですね。
    自分の気持ちを受け止められるよう頑張ります。

• 11月17日