※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.(22)
ココロ・悩み

独身の友人との集まり、、インスタ映えのところばかりで子ども連れては…

独身の友人との集まり、、

インスタ映えのところばかりで子ども連れては正直しんどい。
ランチも5000円とか聞いてなかったし、びっくり。

来月はこの日がいいね!!っていま勝手に会話進んでるけど、しばらく距離置きたいな。

そのお金で娘や旦那といろんなところに行きたいのが本音、、。、

けど、その友人たちのことは大好きだしなんか複雑な感じ😢

来月の集まりの返事、どうしようかな、、、

• na.(22)(妊娠18週目, 1歳7ヶ月)

コメント

みな

みな

すごいお友達ですね…。
私もまだ周りに結婚してるひとも少ないので子持ちも私だけですが、配慮してお店選んでくれますよ💦💦
みんな働いてますが、私は働いてないのでそんなに高いランチ行こうと言われたことないです💦💦

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

そこでランチをする予定は全然なかったんですけどね😣💦💦
    値段みて、最低4200円~でほんとにびっくりでした、、

• 11月16日
  • みな

みな

今考えたら5千円ってうちの旦那の1ヶ月のお小遣いです💦
    物欲ないのでほぼ使ってないで全然かつかつ感はないんですけど…気が引けますね💦

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

うちの旦那は小遣い1万なんですが、それでも1か月のお小遣いの半分を一日で、、と考えてしまって💦💦

やっぱり気が引けちゃいますよね💦💦💦

• 11月17日
まりりんouo

まりりんouo

少し距離おいてもいいと思いますよ!
こどもの予防接種が…
とか、
その日は義母から開けといてって言われて…
とか!
正直こどももいて5000円は辛いですよね(´・ω・`)

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

子どもがうまれてからも変わらず仲良くしてくれるのは、すごく嬉しいんですがね😢ほんとに複雑です、、

子どもいて5000円は辛いです😂😂😂

あたしの返事は忘れてるのか、この日休み希望出しとくね!って話が進んでる😂💦💦💦

• 11月16日
こじろう

こじろう

子育て経験がないお友達だと、わからなくて仕方ない部分もあると思うので、旦那さんたちと行きたいというところは抜きですが、わたしなら正直に厳しいと話します。
子連れで5000円のランチはもったいないというか、味わいきれないし周りにも気を使うし。。
きっといつか、今の自分の考えを理解してくれる日が来るだろう…と友達に期待します。

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

正直、とても美味しい料理だったのですが、先に子どもに食べさせてから自分は食べたのでせっかくの料理も冷め冷めでしたし、生活のためにと旦那は少ない小遣いで我慢してるのに、、と心苦しさも😢💦💦

正直に話すことも大事ですかね😢💦

• 11月16日
もっちん

もっちん

ひいぃ、仕事してた時でも5000円のランチなんて…と思ってしまいそうです💦笑

お友達とも会いたいなら、何回かに一回参加するとかにしてもいいんじゃないですかね??d(*¯︶¯*)

同じ5000円なら娘に可愛い服、主人に美味しいお酒とおつまみ買いたいなぁ笑

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

ひぃぃ、、ってなりますよね😂ってかなってました(笑)

そうなんですよね、同じ5000円なら、、と考えてしまいます😣

• 11月16日
はぐれメタルがあらわれた!

はぐれメタルがあらわれた!

独身だった時でも5000円のランチなんて考えられなかったです( Д ) ゚ ゚
リッチですね〜!

毎回じゃなくて何回かに1回の参加にするか、正直にご友人に金銭的に厳しいと言ってもいいと思います。
旦那にもなんだか申し訳ないですよね😵💦

• 11月16日
  • na.(22)

na.(22)

5000円のランチだなんて、考えられないですよね😂💦💦
    旦那にもこんな高いランチしただなんて、言えてないです、、、心の中でごめんね。って😂

正直に金銭的に厳しいと言ったほうがいいですよね😩💦💦💦

• 11月16日
アヤナミ

アヤナミ

子供がいない方だとなかなか分かってもらうの難しいですよね😭

うちも独身の子と予定を決めるときに、その日は21時からなら空いてるから大丈夫だよ!と返事が来て、21時から出かけるとか考えてなかったのでびっくりしました。子供がいると、昼間にあそぶって考えてそれが普通と思いますが、なーちゃんさんのそのお友達も実際動き回る子供連れての外食外食どれだけ大変かとか、金額も5000円が高いとかあまりわからない?と思うので、仲良しなお友達ならはっきり言っていいと思いますよ😊
子供がひとりでしっかり食べらるようになったらまたランチ参加させてもらうね〜とか、あとは自宅に招くのは難しいですか?
友達との交流続けたいけど、そのあたり葛藤しますよね💦

• 11月17日
  • na.(22)

na.(22)

なかなかわかってもらうの難しいですよね😢💦

来年の夏まで、義実家に同居なのでいまは家に招くことも難しくて😫

友人のことは大好きなんですけどね😢💓いままでと同じようにはいかないので悩んじゃいます、、、

• 11月17日

「ココロ・悩み」に関する質問